アフィリエイト広告を利用しています

2022年12月03日

宇宙人はどこにいるのか?地球以外の生命体に会えない理由がヤバすぎる…(分析・参考)[宇宙]


》全サービス一覧《


宇宙人はどこにいるのか?地球以外の生命体に会えない理由がヤバすぎる…

(分析・参考)[宇宙]
情報・話題・検索・動画・画像・履歴
<真相探求・隠語・陰謀探求>


『参考動画』


宇宙人はどこにいるのか?地球以外の生命体に会えない理由がヤバすぎる…【 都市伝説 宇宙人 フェルミのパラドックス 科学 】




『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。

文字起こし

0:00
[音楽]
0:05
あなたを信じる巷に転がる都市選手紹介
0:08
するどうもこっちですはい突然ですが皆様
0:11

0:12
宇宙人を信じますか
0:14
信じてないっすね何ですかおらんからいや
0:16
僕たちも宇宙人みたいなもんでしょ
0:18
いやいや見たことはねもう宇宙人
0:20
我々はっていうやつ
0:22
古い印象ですねもし他に惑星に
0:24
地球が生命体がいたらそいつらから見たら
0:27
僕らは宇宙人だよね一応ね僕らみたいな
0:29
やついてもおかしくないねでも思うわけ
0:30
ですよ確かに糸井さんとか宇宙人って言わ
0:32
れてるしねそういう意味じゃないんです
0:34
けどね小安さでは今まで古代から地球に
0:37
干渉してきた宇宙人や日本のオカルト界の
0:40
権威月間ムーの編集長を務められている
0:42
三上さんお招きして宇宙人に関する様々な
0:45
情報を発信してきました
0:47
過去にでもですね
0:48
編集長が出た回とかもう爆伸びしてるん
0:50
ですよ
0:51
みんな宇宙人に会いたいからでほんと気に
0:52
なりますよねそして宇宙人といえば地球外
0:55
に住む高い知能を持った人型の生命体を
0:58
想像する方がまず多いと思うんですよね
0:59
そうグレーとかまあ我々はちょっとタコっ
1:02
ぽいけどちょっとまあそういう身なりが
1:04
わかるんじゃないですか
1:05
実はなんとそのような存在は僕たちが
1:08
考えつきもしなかったような意外な場所に
1:10
実在しており僕たちはまだ接触していない
1:13
だけなのかもしれません
1:14
琵琶湖いや地下なんで琵琶湖考えつかんや
1:17
ん琵琶湖に宇宙人おるっていいやそれは
1:19
盲点ですけども
1:20
実は2017年にイギリスの国際通信社で
1:23
あるロイター通信有名ですね
1:25
世界24カ国でおよそ3万人を対象にして
1:28
行った調査では
1:29
6割以上の人々が宇宙人の存在を信じて
1:32
いるということが分かったそうです
1:34
結構無駄な調査するんですね
1:36
どうですか6割っていう数字は
1:39
結構すごい
1:40
地球で住んでいる人間の
1:42
8割9割が何かしらの宗教に入ってると
1:45
言われてるじゃないですかそれぞれ神様が
1:47
いるわけですねそれに次ぐらいに信じてる
1:49
ものが多いやつじゃないですかそして
1:52
宇宙人の存在を信じている人々は地球内の
1:55
知的生命体は他の惑星に居住していて地球
1:58
に住む僕たちの人類のように独自の文明を
2:01
築いているといった回答をしていることも
2:04
公開してるんですんーやっぱ宇宙人って
2:06
いるんすね急に意見変わりましたよえいる
2:08
なと思ってきましたあ持ってきました
2:10
もっとそう思いますよこれほど全世界で
2:13
多くの人が実在してるんじゃないかと信じ
2:15
てやまないその宇宙人さんなんですけども
2:17
一体どこに存在してるのか気になりますよ
2:19

2:20
阪神から
2:21
移籍してるねその設定の違うよ違うビッグ
2:24
ボスのこと言ってるんですか
2:26
糸井さん引退だから
2:27
引退しちゃったからねはいその仮説は現
2:29
時点で100以上も建てられているという
2:31
風に言われていて
2:32
糸井さん説もそこからなんでしょうか
2:34
本日はその中でも特にですね指示されて
2:37
いる仮説をちょっと紹介していきます
2:40
確実に実在する
2:42
実はですね宇宙人とも言われている地球外
2:44
生命体は
2:45
科学的な観点から見ても確実に存在して
2:48
いるというふうに言われています
2:50
実際に物理学者のエンリコフェルミさん
2:52
ですねあのフェルミーのフェルミー漫画
2:54
大学のフェルミ研究所とか
2:58
宇宙年齢の長さと宇宙に存在している膨大
3:01
な構成の数から宇宙にある文明や知的生命
3:05
体の存在は確実に存在しておりその数を
3:08
なんと100兆を超えると推定したそう
3:10
です
3:10
多すぎるやろでもそういうことなんですよ
3:12
冒頭に僕も言いましたよねもう星の数が多
3:15
すぎるからそれ居てもおかしくない
3:17
でしょってお話ですよねそして銀河系は
3:20
誕生しておよそ130億年が経過している
3:22
というふうに言われますけども人類の誕生
3:25
からはまだたった20万年っていう風に
3:27
なってるんですよねしか立っていないんで
3:29
地球と同様に文明を発展させる生命体が他
3:32
の惑星では誕生している可能性は極める
3:35
高いはいもしくは誕生していたかもしれ
3:37
ないよね130億分の20万年のところの
3:40
僕たちですけどももっとそれ以前にもそう
3:43
いう文明があってもおかしくないもんね
3:45
確かにどういうことかというとこの
3:47
フェレミさんによりますとね生命が存在
3:49
でき地球よりももっと歴史の長い惑星は
3:52
かつ多く存在していまして
3:54
文明を発展させた知的生命体がいると考え
3:56
た方が自然だということになるんです
3:58
さらにフェルミの考察の元アメリカの天文
4:02
学者フランクドリンクが僕たちのすぐ銀河
4:04
系であり人類とコンタクトをすることが
4:06
できる文明を計算する方程式をなんと提唱
4:09
したということなんですね
4:11
気になりませんかフランクフルトですか
4:12
こちらです
4:14
難しいですねこれねまあ僕らにとって
4:16
ちょっと難しいけどねそしてドレイクの
4:18
方程式では
4:19
観測可能な宇宙に存在している文明の数が
4:22
フェルミの推定であった100兆個を言う
4:25
に超えてしまうという検証結果を交換した
4:28
そうなんですよそうだって観測可能だって
4:30
ね宇宙の果てて僕らはわからないけども
4:32
見えてる範囲だけでも相当広いわけじゃ
4:35
ないですかその中でも100兆個以上の
4:39
知的生命体がいるんだってアカシック
4:42
レコードにアクセスできる友達から聞いた
4:44
んですけど大体1000m
4:46
ぐらいですはいこれ東屋の推定ってこれ
4:49
から読んでもらって大丈夫ですこのような
4:50
ことから地球外に宇宙人や地球よりも進ん
4:54
だ文明が存在してる可能性はま限りなく
4:56
高いと言われているということなんですよ
4:58
ね実際いますね
5:04
ですこれほどまでにその宇宙に先進的な
5:07
技術が存在しているはずだと考えられるの
5:10
関わらず
5:11
僕たち地球人は一向に宇宙人と接触する
5:13
こともなくまあUFOや宇宙人として
5:16
都市伝説の息を出てないのが実際の現状だ
5:19
よねそうですねリアルですねまたフェルミ
5:21
は宇宙に地球外生命体や文明は確実に存在
5:25
しているのに人類は宇宙人と接触しておら
5:27
ずその痕跡すら見つからないという矛盾を
5:30
導き出してそれがフェルミのパラドックス
5:33
としてより知れ渡ることとなります
5:36
有名な言葉ですよねもしかしたら僕たち
5:38
宇宙人に出会わないのは僕たちが住むこの
5:41
地球が
5:42
僕たちが考えているよりももっとレアな
5:45
幸運な奇跡の星だったからなのかもしれ
5:48
ませんちょっとこんなせーの惑星地球
5:52
実は僕たち人類の文明は
5:54
宇宙最先端を言ってるっちゅうことですよ
5:57
結構奢ってますねえちょっと聞いて
5:58
くださいはいそれは提唱してるのが
6:00
フェルミパラドックスの答えである仮説の
6:02
1つ目レアアース仮説なんですこの仮説は
6:05
2000年に古生物学者のピーターウォー
6:09
と氏と天文学者のドナルドブラウンリー氏
6:11
が発表した書籍に記載されていたことで
6:14
世界に広まったと言われていますこちら
6:16
ですねまずレアース説ってなんやという
6:18
ことなんですけども
6:20
地球で発生した生命の誕生や進化の過程は
6:23
宇宙に置いても極めて稀であると珍しいよ
6:26
と地球外生命体は存在していたとしても
6:29
人類のように知性は持っていないとする説
6:32
なんですねどうしても人間基準で考え
6:35
ちゃうんで
6:36
言葉も喋ってとか思っちゃうんですけども
6:38
生物ということだけでやったらそんなに
6:40
なんか頭いいわけじゃないみたいなそれも
6:41
一応生物ですからということでね確かに
6:44
実際に地球外生命体が存在する確率を計算
6:47
することができるドレイクは先はね方程式
6:49
では
6:50
生命の誕生に適した銀河の存在や地球上で
6:53
誕生した生物に起きた複雑な進化の過程が
6:56
起こる条件が考慮されていなかったという
6:58
ことなんで結構無形があったんですよね
7:00
完全なるその方程式ではないんじゃない
7:02
のってことねなるほどなるほどさらに僕
7:04
たち休む地球は生命に溢れる奇跡の星だと
7:07
いう言葉をまあ皆さん耳にしたことあり
7:09
ますよね
7:10
僕の好きなのはね桑田佳祐さんとミスチル
7:13
のコラボの奇跡の星って曲があるんです
7:15
けども
7:16
地球で生まれた生命の始まりは一つの細胞
7:19
でできた生物であると単細胞生物なんだ
7:22
よっていう説だよねそしてなんと世界的な
7:24
天文学の権威であるフレッドホイール博士
7:27
によりますとそのたった一つの最初の生命
7:30
が誕生する確率はなんと10の4万乗分の
7:34
1というとんでもない確率だというふうに
7:36
言われてるんですね
7:37
10の4万条文の1と聞いてもピンとき
7:40
ませんよね
7:41
ホイール博士はこの確率について
7:44
廃材置き場の上を竜巻が通過した後
7:47
廃材で漁獲飛行機が出来上がってしまう
7:49
ようなものつまり薬局に置いている
7:51
ゴキブリホイホイにゴキブリが入ってる
7:53
ぐらいの確率ですからね
7:56
知らんけどこのようなことからもそもそも
7:58
生命が誕生できる環境があったとしても
8:00
最初の生命が誕生することはもう
8:03
不可能に近いんだよねまあそういうこと
8:05
ですねつまりそのとんでもない確率を超え
8:08
て誕生した生物の進化の過程において
8:11
僕たち人類のように知性が生まれ地球で
8:14
宇宙に進出ができるほどの文明が築けたの
8:16

8:17
奇跡of奇跡なんですよなるほどそして
8:20
なんと地球は生命の誕生や進化だけでは
8:22
なく
8:23
様々な超難関の障壁を超えて現代の文明を
8:27
築き上げているというふうに言われてます
8:28
どういうことですか
8:29
文明の発展は神業だったとにかく神業と
8:32
言いますとそりゃーやっぱり増えてないよ
8:35
おフェデラーロジャーフェデラー
8:37
神業
8:44
野球で来ると思ったのにじゃあ新庄のあの
8:48
実は僕たちが高度な知能を持ち合わせる
8:50
その地球外生命体と接触することは
8:53
不可能じゃないかという風に言われていて
8:55
なぜ知的な生命体と接触不可能なのかと
8:59
いうと
9:00
接触するためにはお互いの文明が数々の
9:03
障壁を超える必要があるという仮説なん
9:06
だってそれが経済学者のロビンハンソン氏
9:09
によって書かれた
9:10
論文で発表されたグレートフィルター説
9:13
いろんな説あるねこれねなんとこちらの
9:15
仮説でも知的な生命体が発生しているのは
9:18
地球だけだと考えられているということで
9:21
ほうどうですか今ここまで聞いて今いる派
9:24
でしたけどもいないっすね急にカップで
9:26
また
9:26
宇宙人いないしすぐ軽いけアカシック
9:29
レコードにアクセスできる友達に消えた
9:30
ところを宇宙人いないって言ってました何
9:33
なんですかそれ
9:34
アカシックレコードはなんとなく
9:36
友達って何なんですかまず
9:47
グレートフィルター説とは
9:49
難関な障壁っていうのを意味してるんだよ
9:50
ねそしてハンソン氏によりますと
9:53
生命の誕生や進化文明の発展などが
9:56
グレートフィルターにあたりそのグレート
9:58
フィルターを乗り越えた文明は
10:00
地球に住む僕たちの人類のみだという考え
10:04
そのレアアース仮説にもちょっと似てるん
10:07
だけども
10:07
先ほども話したように生命が自然に誕生
10:10
する確率は非常に低いわけですよねその上
10:13
生命の最初の姿である単細胞生物から
10:17
多細胞生物への進化を遂げるためには現在
10:20
生命の溢れる地球でもおよそ30億年を
10:23
費やしているわけですよ結構使ってますね
10:24
つまり生命の誕生という第一歩が踏み出せ
10:28
たとしても生命がそこから進化して
10:31
知能を持って
10:32
文明を築くという
10:33
数々の障壁を
10:35
超えれますかそう簡単になるほどねはい
10:37
また日本の頭脳である東京大学の理学部が
10:41
発表した論文では地球のように文明が発展
10:44
する確率の低さを
10:46
猿が適当にタイプライターを打ったら偶然
10:49
シェイクスピアの小説が出来上がっている
10:50
ようなものといういろんなパートがあり
10:52
ますね
10:54
こういう論文書いたら薬局のゴキブリ
10:58
ホイホイにゴキブリが勝手に入っていき
11:00
ます
11:04
あるんですかこれ寝ながら動画撮って自然
11:07
にこの全く同じ動画ができるぐらいの確率
11:11
無理やろ
11:12
無理やろそれは寝言で全部会話やってる
11:14
それは無理やわ無理なんよしかしもしかし
11:17
たらですよ
11:18
地球は生命の星などではなく僕たちが
11:21
グレートシェルターを突破できていない
11:24
側なのかもしれませんあもう俺ら最強やっ
11:26
たっていう説なくなったちょっと聞いて
11:28
ください
11:28
皆さんは宇宙における生命や文化の発達を
11:31
図るために基準が存在してるって知って
11:33
ましたかそれが1960年代にロシアの
11:37
天文学者であるニコライザシェフ
11:40
氏が発表したカルダシェフスケールです
11:43
ジュラシックパークだな冒頭で出てくる
11:44
タイプの科学者はそういう空気感あると
11:47
いうところどんな性能なんか海藻で
11:50
昔亡くなった事故とかの話をし出す時の
11:53
シーンなるほどねそういう鍵の作り方
11:55
でしょこれいやこれから今から不幸が
11:57
起こるぜ
11:59
それでカルダシェフスケールによれば宇宙
12:03
の文明は3つに分けられるそうなんですね
12:05
はいその3つの段階ってのはどのような
12:07
ものかと言いますとこちらスケール1
12:09
スケールにスケール3個ありありますよね
12:11
ちょっと難しいことも書いてますけども
12:13
スケール3に至っては銀河文明もう銀河
12:16
全体の全てのエネルギーを利用できると
12:18
嘘つけまた変えてますつまりスケール3と
12:21
なれば
12:22
地球外生命体へ他の文明と接触できること
12:24
なんですよつまりカルダシェフスケールの
12:27
通り考えたら
12:28
地球は未だにスケール1位も満たないん
12:30
ですよねそうですねでこのようなことから
12:33
地球よりももっと早くに誕生を進化した
12:36
惑星の生命体はすべてスケール3レベルに
12:39
到達してんじゃないかとで僕たちが
12:41
グレートシェルターを突破できていない
12:43
ために地球外生命体と接触できないのは
12:45
当たり前だよねしかし僕たちよりもずっと
12:47
進んだ文明がもうすでに宇宙に勝つ多く
12:51
存在しているのだとすれば
12:53
様々な文明や探査機やロケットが大量に
12:56
宇宙を飛び回っていてもまあおかしくは
12:58
ないですよね
12:59
僕の大好きなスターウォーズそんな感じ
13:01
ですはいもしかしたら本当は宇宙に存在し
13:04
てる文明は
13:05
地球に狙いを定めながら一気を潜めている
13:08
のかもしれません
13:09
狙いを定めてる場所は府中なんですかね何
13:11
ですか似てるから五感があえ宇宙府中お
13:14
バカなのかな
13:16
厳しいんだけど未来がやってくる
13:18
実は僕たち人類がですね宇宙人に侵略さ
13:21
れる日がやってきちゃうかもしれません
13:23
競馬が開かれないうん府中競馬場まだ続い
13:26
てるんですけどね
13:28
宇宙戦争とか侵略って言ったらこう
13:30
イメージを持っちゃうってSF作品の特徴
13:33
だと思うよねまずねもしもその宇宙に超
13:36
高度な文明を築いた知的な生命体が多数
13:39
存在していたとしても
13:41
僕たち人類のように接触したいと考え探査
13:44
している文明が存在しているのかねと
13:46
実は僕たちが
13:47
生まれる前いやもうちょっと前ですかね
13:49
ようやくこの人類が月に行けたレベルじゃ
13:52
ないですかそう思うとまず宇宙に行ける
13:55
なんてこと普通人は思ってなかったんです
13:57
よね
13:59
外の文明会いに行こうっていう発想に
14:01
なかったんじゃないかと思うんですけども
14:03
地球の文明はその他の宇宙文明との接触が
14:06
危険なものであるということも考えられる
14:08
のかなと思うんですよ
14:10
宇宙のその共通認識から外れちゃってるん
14:12
じゃないかななるほどね
14:14
実際に地球上でもインド洋に位置2階の島
14:17
の北センチネルと有名ですね行ってはいけ
14:19
ない場所そうまあいたら現地の
14:22
部族の方がいて外部のものが近づくと
14:24
攻撃され殺されちゃうよっていうこのよう
14:26
なことが宇宙規模で行われてるという仮説
14:29

14:30
暗黒森林理論っていうんだってうんでここ
14:33
でいうその暗黒森林とは何なのかというと
14:36
2008年に龍チキン氏が出版した宇宙
14:40
戦争題材としたSF小説で使用されたこと
14:42
が由来となっておりますはいまた僕たち
14:45
人類は地球上のあらゆる先進的な翻訳機を
14:48
使用したとしても
14:50
宇宙人と意思疎通することは困難であり
14:53
対立やお互いの文明の不安要素となって
14:55
しまうために接触することは危険であると
14:57
いうふうにも言われているんだって
14:59
ムツゴロウさんとか魚くんとか連れてっ
15:01
たらいけるかもしれないんでなるほどもう
15:02
言葉じゃないよみたいなつまりどれだけ
15:05
有効的な文明であっても接触しなければ
15:08
わからないから
15:09
僕たちの文明を守り存続させていくために
15:11
は接触しないことこそが最善の策であると
15:14
いうふうに考えられますそりゃそうよね今
15:17
も国同士もそうじゃないですか友好条約も
15:20
存在って数年後には戦争してるんだって
15:22
あるわけですから
15:23
寂しいですねさらにSFサッカーの
15:25
アリストテレスエヴァンゲリョス氏は
15:27
暗黒森林理論を
15:29
シミュレーションした様子を公開してるん
15:31
だってそしてシミュレーションの結果
15:33
力の強い文明は
15:35
力の弱い文明を滅ぼし他の文明に滅ぼさ
15:38
れる文明は宇宙で見つかりやすいという
15:40
ことなんです
15:41
当たり前
15:42
当たり前のことを言うとるんやけども
15:44
エヴァンゲリス氏が公表した
15:46
シミュレーション内容がもしこれ正しいと
15:48
すれば人類が宇宙にロケットや探査機衛星
15:51
を飛ばし続けている現状というのは
15:53
宇宙に住む多文明からすれば
15:56
異様であると考えられるとどっちかって
15:58
言ったらさ
15:59
ゴールドレコードみたいななんやったっけ
16:00
ありましたねなんか地球の存在を知って
16:03
くださるみたいな感じの絵が書いてあった
16:05
みたいなあるやんか
16:06
てください」って言いに行っちゃってるよ
16:08
なんならみたいな教えて欲しいんよ
16:10
やっぱり知ってほしいなわからんこの前
16:12
そうそうしかし暗黒森林理論では驚愕の
16:15
仮説が提唱されておりますそれは他の文面
16:18
に出会わないように注意していたとしても
16:19
出会ってしまったならばすぐに相手を殲滅
16:23
できるのが最善であるという説つまり暗い
16:26
森の中で話し合いのできない見知らぬ猛獣
16:29
に出会った時に
16:30
殺される前に殺すことが優先されるのって
16:34
怖いねでは宇宙空間に探査機をあちこちに
16:36
飛ばし比較的発見されやすい地球文明は
16:39
どうなるのかというと他の文明が存在して
16:42
いた場合
16:43
真先に殲滅対象になってしまうという
16:45
恐ろしい結末を迎えるというふうに言われ
16:48
ていると
16:48
やばいねそしてなんと他にも僕たちが
16:52
気づいていないだけですでに人類は宇宙人
16:54
と共存しているという仮説の存在してる
16:57
のって
16:59
うちは無限に誕生する方法
17:01
実は僕たち人類は実際するはずの宇宙人の
17:05
存在を
17:06
完治できていないだけかもということね
17:08
はいはいはい実際に人類が地球外生命体を
17:11
探し始めたのはおおよそここ100年度
17:13
ぐらいの話であるんですねそして1960
17:15
年に世界初の電波による地球が一的生命体
17:19
探査プロジェクトであります
17:22
オズマ計画がドレイクの方程式の考案者で
17:25
あるフランクドレイクによって開始された
17:26
んですねつまり人類の地球外生命体探査の
17:30
歴史は人類が誕生してから20万年の歴史
17:33
の中でも
17:34
直近の出来事であるということなんですね
17:36
しかし地球から人類が地球外生命体と
17:40
コンタクトのために電磁波を発信したとし
17:42
ても
17:43
コンタクト先の宇宙文明が
17:45
更新に電磁波を使用しているのかまた惑星
17:48
間で更新ができるほどの文面に達している
17:50
のかその定かではないはいその上地球外の
17:54
知的生命体は僕たちが想像するような
17:57
グレーン型宇宙人やタコ型の宇宙人の姿で
17:59
はなく
18:01
肉体から魂を取り出したかのような幽霊の
18:03
ような四面体である可能性もあるという
18:05
ことなんです思ってなるほどねいかがでし
18:08
たでしょうかいやーまあそういうシネン体
18:11
なんでしょうねまあ試練体についての宇宙
18:14
の概念みたいなことはまだ他にも一体
18:16
詳しく言ったらめっちゃあるんでこの宇宙
18:19
指名体の件もっと深掘りして聞きたい方
18:21
ぜひ高評価をしてほしいです続編をやり
18:24
たいのでなるほどもう考え出したら切れ
18:26
ないしその今すぐその個人で答えなんか
18:29
出せないと思うんですけど大昔にタイム
18:31
スリップしてじゃあ日本にポツンて
18:32
取り残されたら
18:34
未来から来た僕は海の向こうに
18:36
違う品種の部族を得ることも分かってる
18:38
じゃないですかだからそれって今の僕たち
18:41
からしたら宇宙人みたいに思うよねそう
18:44
考えるとまだお隣の惑星にはとか大人の
18:46
銀河にはっていう発想って
18:48
持つべきだと僕思うんだよねそれが次の
18:51
なんか文明の交流とか新しい派遣に
18:54
つながる好奇心かなと思いました
18:56
素晴らしい
18:57
インターフェースみたいなやつと
18:59
宇宙人かなはい
19:00
からやってきたと
19:03
本日の鳥肌スコアは20万円これ
19:06
肌ポイントは20万年も歴史あるのにね
19:09
人類の歴史1万5000年前ぐらいから
19:11
始まってるとおかしくないですから
19:12
おかしいよねこれね足をそれでは
19:16
おかしいよって締め方に
19:18
2023年の足音が聞こえてきましたよね
19:20
やっぱりね
19:22
有名な預言者たちは2023年も
19:25
言うとるんすよ
19:26
那須スペンなしどっかの大きな国がですね
19:29
現在人類を困らせているこの流行病よりも
19:32
恐ろしい顔使ったセーブステーキを
19:33
作り出してるんじゃないのかと現在では
19:35
やっぱ人間を作るというのは逆に倫理的に
19:37
NGとされてるんですけどそれ逆にOKに
19:39
なってくるとかのオプティマスはただの
19:42
作業用ロボットではなく人間ロボットが
19:44
当たり前に存在する社会を実現しようと
19:46
することがこだわってる可能性があると
19:47
思いますけど最適化っていう意味ですから
19:49
そんな名前を付けて意味のないことをやる
19:52
わけはないんですよねつまりこっから
19:54
導き出される答えていうのはやはり究極の
19:57
ムーンショット目標の実現なのではない
19:59
かってことが導かれているんですよね
20:01
なるほどね
20:07
新世界が始まる
20:11
僕らは
20:12
生まれ変わる一度0ではなく
20:17
無限大のNの木を感じて今
20:24
のはじめを
20:26
あなたの未来へと進


【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11734585
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索

他ジャンル
⇒ エンタメ!一覧中(集)

》サービス一覧《

[PR/広告]





全般ランキング
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
ジャンル
メニュー(カテゴリー)(58)
なんでも・その他(ニュース)(3130)
色々・コレクション(ニュース)(108)
外国ニュース・出来事(175)
翻訳ニュース分析(真相探求)(874)
グローバル・陰謀・監視(202)
ウイルス・ワクチン・戦争(3278)
病気・医療・病院・薬(153)
政治・政府・公務員(543)
憲法・法律・選挙・政治(112)
陰謀・都市伝説・真相(探求)(336)
社会分析(真相探求)(756)
軍・兵器・戦争(406)
メディア・チャンネル・番組(129)
情報発信・受信(連絡・通信・マスメディア)(191)
人物(像・ニュース・分析)(138)
災害・防災・危機(269)
雑談・メッセージ(290)
宇宙、異次元、異常現象(123)
予言・預言・予測・未来(301)
洗脳脱却・新時代・新異次元(151)
ひふみ(日月)関連(1)
心理・思想・哲学(65)
占い・風水・血液・スピリチュアル(6)
雑学(真相t探求)(21)
雑学・ネタ(35)
笑い癒し・ネタ事(4)
こよみ・出来事・行事(406)
AI・人工知能・ロボット・サイボーグ(55)
金融・投資・保険(425)
企業・会社・業界・組織・団体(206)
経済・経営・社会・ビジネス(385)
社会・文化・歴史(129)
組織・団体・集団・教会(308)
事件・事故・詐欺(74)
エネルギー・資源(127)
自然・環境・気候(134)
祝い・イベント・行事・お祭り・ギフト・プレゼント(103)
サバイバル・自然生活(17)
美容・健康(60)
自給自足・DIY・備蓄(6)
健康(231)
美容(6)
ファッション・ブランド(28)
WEBとインターネット(256)
ドラマ(11)
食べ物(71)
グルメ・食品(303)
料理編(7)
旅行・宿泊・レジャー・遊び場(9)
住宅・家・不動産・引越(16)
仕事・仕事関連・ビジネス・サポート(45)
生活・暮らし(42)
住まい・暮らし(53)
ゲーム(168)
有名人・芸能・エンタメ(184)
コンピュータ・IT関連(59)
アニメ・漫画(35)
コンピュータ(ソフトウェア・アプリ)(33)
科学・技術・テクノロジー/(17)
人物・キャラクター(6)
音楽・サウンド・音図鑑(13)
映画集(16)
乗り物・移動手段(132)
ギャンブル・ゲーム(14)
アフィリエイト広告・サービス(1)
生き物(動物、植物)(11)
日本破壊問題(9)
動物・ペット(19)
料理編(5)
家庭菜園・農園(531)
植物(7)
公共機関・施設・病院・医療・薬屋(14)
便利ツール・サイト・用語(9)
物品・物流(7)
スポーツ・アウトドア(62)
趣味(1)
電化製品関連(25)
時代の流れ、流行(2)
買取・リサイクル・片付け(2)
資料・データ(1)
学習(教育・学校・資格・講座)(27)
地理・地学(22)
学習(内容)(3)
写真・美術・絵画(1)
玩具(おもちゃ)・ホビー(5)
子育て、子供に関する(37)
ショップ・商業施設・飲食店(70)
ショッピング(20)
その他(4)
更新・内容書き換えサイト(1)
終末・終了・END(8)
CM・広告・宣伝(140)
結婚・恋愛(28)
最新記事
(04/27)与野党グル・庶民の味方面・国民民主党・玉木雄一郎が緊急事態条項は国民を騙せる名前に変えるべき(分析・参考)
(04/27)つばさの黒幕!とんでもない人物・渦巻く人間関係(分析・参考)
(04/27)RFKジュニアの環境関連の同僚は彼を裏切り、彼を「有害な信念」を広めた「危険な陰謀論者で科学否定者」と呼んだ(ニュース)[G翻訳]
(04/27)日本保守党の奥の手がすごすぎて爆笑してしまった件について(分析・参考)
(04/27)関係者が暴露!:はじめしゃちょーと河野太郎 問題の動画 官房機密費を見てきた官僚が裏事情を明かした!政府公認の闇金の実態!日本保守党の飯山あかり氏も9つのアレに関する不自然投稿(分析・参考)
(04/27)まじか!吉野敏明が応援に!!須藤元気・街頭演説※後半重要トーク2024年4月25日ライフ深川猿江店(参考)
(04/27)小池百合子 東京都知事 定例会見「抜粋:東京15区補選に関して」(分析・参考)
(04/26)岸田首相側近「政権交代も」東京15区補選での公明の動き:2024.04.26(分析・参考)
(04/26)米国のウクライナへの10億ドル支援策は世界危機を悪化させるだろう(ニュース)[G翻訳]
(04/26)東京15区|日本保守党:乙武洋匡にひろゆきがパリから応援に駆け付ける(分析・参考)
(04/26)お金とは一体なんなのか?消費税をなぜ減税廃止しなければならないのか?須藤元気さんの街頭演説(分析・参考)
(04/26)つばさの党の根本さんと対談(分析・参考)
(04/26)責任転嫁せず撤回せよ!現行保険証、利用率5%でも秋に廃止決定(分析・参考)
(04/26)「ガザ連帯」キャンプを閉鎖し、学生と教員を逮捕するために暴動鎮圧服を着た警察がコロンビア大学を襲撃した後、親ガザの抗議活動参加者がニューヨーク市警本部に向かって行進(ニュース)[G翻訳]
(04/26)解説!日本保守党が推進する緊急事態条項。STOP緊急事態条項デモ行進、4月28日から全国回ります!つばさの党、根本りょうすけ、黒川あつひこ(参考)
(04/26)シオニストのジョン・ポドレツ氏は親パレスチナ抗議活動を黙らせるためにコロンビア大学に国家警備隊を配備することを望んでいる(ニュース)[G翻訳]
(04/26)足立議員:国会の特権使って個人に言いたい放題言うも提訴されて賠償判決出てしまい敗北w特権で調子に乗った結果アウトなその内容がヤバすぎる(分析・参考)
(04/26)東京15区|日本保守党:小池百合子を最も知る男が学歴詐称疑惑は事実と断言する(分析・参考)
(04/26)実況動画2024年4月25「日本保守党」はなぜ?「つばさの党」の質問からまた逃げる!(分析・参考)
(04/26)不寛容なシオニストが現在、キャンパス内でのあらゆる言論を統制している – 無実のパレスチナ人を擁護することは許されない(ニュース)[G翻訳]
ファン