》全サービス一覧《
[エンタメ一覧(サービス)]
バイデンは、タリバンによるアフガニスタンの乗っ取りが差し迫っていることをずっと知っていた
コロナ・ワクチン・健康
[Google機械翻訳]
情報・分析・履歴
<真相探求>
[ニュース・社会分析]
『こんな分野や内容、キーワードに関連したニュースです』
アフガニスタン、バイデン政権、大きな政府、崩壊、陰謀、欺瞞、ジョー・バイデン、嘘、国家安全保障、ペンタゴン、タリバン買収、テロ、裏切り者、米国軍事、ホワイトハウス
『参考記事』
ナチュラルニュース
2021年9月3日金曜日投稿者:ノーラン・バートン
[外語・外部・詳細リンク]
》》音声で聞く《《
ジョー・バイデン大統領は、タリバンの手によるアフガニスタンの崩壊がずっと続くことを知っていた。
バイデンは、当時のアフガニスタン大統領アシュラフ・ガニーに、彼の政府がタリバンを阻止することができたという印象を与えることを望んでいた。彼らの最後の電話で、バイデンはガニーに、タリバンの急速な進歩の認識を「それが真実であるかどうかにかかわらず」変える必要があると語った。
彼らは7月23日におよそ14分間話しました。当時、米国は計画されていたアフガニスタンからの撤退に十分に取り組んでいました。米軍は7月初旬に国内の主要空軍基地を閉鎖した。
8月15日、ガニーは大統領官邸から逃亡し、タリバーンはカブールに入った。それ以来、数万人の絶望的なアフガニスタン人が逃亡し、カブール空港での自爆テロで13人の米軍と数十人のアフガニスタンの民間人が殺害されました。
その過程で、バイデンは彼のチームがアフガニスタンの急速なタリバンの乗っ取りによって不意を突かれたと繰り返し言ってきました。バイデンは8月31日火曜日に彼の主張を繰り返した。
「私たちが過去20年間に訓練し、装備した30万人以上のアフガニスタン国家治安部隊が、タリバンとの内戦において強力な敵となるだろうという仮定があった」とバイデンはホワイトからのテレビ演説で国に語った。家。
「アフガニスタン政府が軍事的ドローダウンを超えて一定期間持ちこたえることができるというその仮定は正確ではないことが判明した。しかし、私はそれでも私たちの国家安全保障チームに、それがあったとしても、あらゆる不測の事態に備えるように指示しました。そしてそれが私たちがしたことです。ですから、アフガニスタンの治安部隊が、自国のために20年間戦い、数千人を失った後、誰もが予想したほど長く持ちこたえなかったとき、私たちは準備ができていました。」
7月、バイデンは、政府の崩壊とタリバーンの乗っ取りは「非常にありそうもない」と述べ、多数のアフガニスタン軍、彼らの米国の訓練および近代的な装備を指摘した。
◆バイデンは行動を起こすよりもメッセージを紡ぐことに焦点を合わせた
ロイターが匿名の情報源から入手したバイデンとガニーの間の電話の記録は、別の話をしている。バイデンは明らかに何が起こっているのかを知っていましたが、彼はメッセージを紡ぐことにもっと集中していました。(関連: バイデンがいじくり回している間、何千人ものアメリカの民間人が避難を待っているので、暴力はアフガニスタンで続いています。)
「世界中で、そしてアフガニスタンの一部で、タリバンとの戦いに関して物事がうまくいっていないという認識をあなたに話す必要はない」とバイデンは電話の中で言った。「そして、それが真実であるかどうかにかかわらず、別の絵を投影する必要があります。」
バイデンはガニーに、アフガニスタンの著名な政治家が新しい軍事戦略を支持する記者会見を一緒に行うとしたら、「それは認識を変え、それは私が思うにひどく変わるだろう」と語った。
呼びかけの中で、バイデンは、ガニーがアフガニスタンの渦巻く状況を制御する計画を持っていると公に予測することができれば、援助を提供した。「計画が何であるかを知っていれば、私たちは近接航空支援を提供し続けます」とバイデンは言いました。彼はまた、その努力を「戦士」に任せるようにガニーに助言した。これはビスミッラー・ハーン・モハマディ国防相への言及である。
バイデンは、米国政府によって訓練され資金提供されたアフガニスタン軍を称賛した。「あなたは明らかに最高の軍隊を持っています」と彼はガニーに語った。「あなたは70-80,000に対して30万の武装勢力を持っており、彼らは明らかにうまく戦うことができます。」
数日後、アフガニスタン軍はタリバンに対する抵抗がほとんどなく、国の州都を越えて折り畳み始めました。
ガニーは電話の中で、バイデンに次のように語った。「タリバン、パキスタンの全面的な計画と後方支援、そして少なくとも10〜15,000人の国際テロリスト、主にパキスタン人がこれに投げ込まれた、本格的な侵略に直面している」とガニーは述べた。アフガニスタン政府当局者と米国の専門家は一貫して、グループの復活の鍵としてタリバンに対するパキスタンの支援を指摘している。
ワシントンのパキスタン大使館はそれらの主張を否定した。「明らかに、パキスタンから渡るタリバンの戦闘機の神話は、残念ながら、アシュラフ・ガニー氏が率先して統治しなかったことを正当化するための言い訳と後付けである」と大使館のスポークスマンはロイターに語った。
◆アフガニスタンのアメリカの外交官からの内部ケーブルはタリバンの乗っ取りについて警告した
バイデンとガニーの間の呼びかけが行われる10日前に、アフガニスタンの23人のアメリカ人外交官によって署名された内部ケーブルは、米軍が国から撤退した直後にカブールがタリバン軍に転落する可能性があることを国務長官アントニーブリンケンに警告した。
7月13日付けの分類されたケーブルは、タリバンの勝利が差し迫っていて、アフガニスタンの軍隊がそれを止めることができないかもしれないという理由で、バイデン政権が自身の当局者によって警告されたという最も明白な証拠です。
国務省の秘密反対意見チャンネルを介して送信され たケーブルは、タリバンによる急速な領土獲得とそれに続くアフガニスタン治安部隊の崩壊について警告した。また、危機を緩和し、避難をスピードアップする方法についての推奨事項も提供しました。
異議を唱えるチャンネルケーブルの署名者は、8月31日の軍の撤退期限まであと6週間残っている間に、特別移民ビザの資格を持つすべてのアフガニスタン人の個人データの登録と収集を事前に開始するよう国務省に要請しました。彼らはまた、8月1日までに避難飛行を開始するよう政府に要請した。
ケーブルが送られた翌日の7月14日、ホワイトハウスは、特別移民ビザで米国政府を支援した、関心があり適格なアフガニスタン国民とその近親者の移転を支援するために、有志連合国撤退作戦を発表しました。
バイデン政権によってその後取られた他のいくつかの行動は、ケーブルの要求と推奨のいくつかと一致していた、とケーブル交換に精通している人は言った。(関連: 弱いリーダーシップ:元FBI長官補佐はバイデンが国家安全保障にとって最大の脅威であると言っています。)
政権は、機密ケーブルがアフガニスタンの初秋を警告したという考えに異議を唱えた。ペンタゴンの統合参謀本部議長であるマーク・ミリー将軍は、米国が支援する政府と軍の迅速な終焉は予期されていなかったと述べた。
「私や他の誰かが見たものは、この軍隊とこの政府が11日で崩壊したことを示すものは何もありませんでした」とミリーは8月18日に国防総省で言いました
Joe Bidenと彼の管理に関連するその他のニュースについては、JoeBiden.newsをフォローしてください
https://joebiden.news/
【サービス】
》全サービス一覧《
◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《
情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆
◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《
なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆
↑画面TOPへ↑
---以上
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image