アフィリエイト広告を利用しています

2023年01月13日

Dalloyau



ダロワイヨ、と言えば私の頭の中には



マカロン


なんです。皆さんはいかがでしょうか?


余談ですが、娘が


三越とどちらが古いの?と




検索してみると三越の創業は1673年、ダロワイヨは1682年



んーたった9年の違いなんだね、と娘。




いやいやこの頃の9年って相当違うのでは?と




歴史好きではない私の感想です。




時代は延宝。3年には大岡越前誕生らしいです。




話は飛びますが、せっかく大岡越前と書いたので、まずこちら





IMG_7416.JPG





やっと写真に収められました〜




JR有楽町駅前にある、南町奉行所跡地




小さい頃からなにげなく通っていたこの場所に、南町奉行があったとは。




時代劇ファンの私には感無量



さて、本題です




IMG_7537.JPG




クリスマス用のマカロン。



友達のギフトにと思って購入したのですが、



渡す機会を逃してしまい、結局アメリカへ持ち帰りました。



IMG_7538.JPG




まずはアレルギー持ちの息子が食べれるのは、と原材料をチェック。



全て大丈夫でした





いちご;あまおう味


IMG_7540.JPG






ヨーロッパ、アメリカだとこの色はピスタチオなのですが、



そこはやはり日本、抹茶


IMG_7539.JPG




外側も中のクリームが柔らかくて、でもひつこくない甘さ。



本当に美味しかったー




日本の食文化万歳






グルメランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村



posted by こやり at 01:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物
プロフィール
こやりさんの画像
こやり
夫の転勤でアメリカへ来て20年。家族もペットも増え 転職もし、引っ越しもし、ようやくテキサスで 落ち着いた感じ(駐在ではありません)。 まさかあのカウボーイの州に住むなんて 全く考えなかったし、今もまだ不思議な感じです。
プロフィール
ファン
検索
<< 2023年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
タグクラウド
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリーアーカイブ