アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

Koozy(コージー)
ヒプノセラピー、心理カウンセリング等、各種心理療法に加え、気功などを用いたセラピー、ヒーリングの分野で修業してます / メンタルケア&ボディケアの両面から、「再生」を行っていける、ヒーラー&セラピストとして、2011年に東京都内にてサロンを開業予定 / また元々プロのカメラマンと、小さなレコード会社在籍の作詞家をやってましたが、現在も『Koozy』の名で作品制作、発表をしてます/ テーマは、「街」「日常」「混沌」「愛あるモノ」「アジア」/ 海外1人旅(アジア中心)をこよなく愛していて、アジアで作品撮りもしています/ また写真と短編詞(作詞)をコラボした作品も制作してます/2010年3月に東京・池袋にて、初の個展「写真詞集展"Heart"」を開催/今後も個展開催、作品発表を行っていきます/ そんな好奇心旺盛ながら、実はちょっぴりシャイ私です。。 ※より詳しい情報は、以下の「プロフィールを見る」へ。
リンク集






fx、fx 比較、外為


Gain Capital Group
<< 2010年10月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事

広告

posted by fanblog
2006年12月30日
ベトナム・ラオス旅行記(1)<2006/12/20>
2006/12/20 1日目 成田→ホーチミン(ベトナム)

「郷愁」


今回、初めての社会主義国訪問。で、やっぱり1人旅。。
大丈夫かな〜? (;^ω^

・・・きっと、大丈夫だろう。。今までも何とかなってきたし。


AM10時30分 成田発のベトナム航空の便にて出発。約6時間強のフライトを経て、
14時50分にホーチミンシティ・タンソンニャット国際空港へ到着。
日本との時差は2時間遅れ。


飛行機を降りた瞬間、

「暑い・・・汗


現在乾季とは言え、ここは年中夏。只今33℃。

ちなみにこの日の東京の朝の気温は5℃・・・雪

・・・さすがにコートも長袖も場違いだった。


入国検査を経て、日本円→ベトナム・ドンへ両替して、空港の外へ。

予想はしてたが、現地人が群がってくる。タクシーやバイクタクシーの客引きが
半端じゃない。

それを振り切って、路線バスへ乗り込む。ちなみにバスだとホーチミン市街まで
3000ドン(1000ドン=約7円)。荷物あっても6000ドンで済む。

これは、迷わずバスだね。

バスが走り出し、初めてベトナムの光景を見たが、成長著しくてもまだまだ
途上国だなと言う感じがした。

・・・と言うかバイクが半端な数じゃない。日本のお盆や年末年始の交通渋滞の
バイクバージョンみたい。
しかも恐ろしく交通マナーがヒドイ。


・・・確実に毎日、交通事故が頻発してそう。
これが日常だから、この国は末恐ろしい…(゜ロ゜)


そうこうするうちにバスは終点で、ホーチミンの中心「ベンダイン市場」に到着。
ホテルまでは近いから歩いていく事にする。

・・・しかし道が分かりづらい。しかもバイクタクシーの運転手がやたら声かけてくる。
日本人だとどこ行ってもいつもそうなる。。


迷う事30分、ようやく宿泊先の「フーンナムホテル」へ。
チェックインした時、パスポートをフロントに預ける事となった悲しい

何とも聞く所によると、ベトナムでは宿泊の際、パスポートをホテル側にデポジット
しなければならないみたい。社会主義国だからか。

安宿だったが、部屋自体は快適ドキドキ小

少し休み、18時頃早速外へ。今日は最初だし、近場だけを見てみる事にする。
物価も肌で感じておきたい。

少し歩いてみたが、相変わらずバイクタクシーの呼び止めが激しい。こう次々と
声かけられると、だんだんウザくなってくる怒

交通量の激しい道を横断しようとして、信号の変わるのを待っていた。
あれ? いつまで経ってもバイクが途切れない。現地人を見ると、走り迫りくる
バイクを避けながら、道を渡っているではないか困った

おいおい・・・汗


・・・しかし、そうでもしないと永遠に渡れそうにない。


・・・マネして渡ってみる。


生きた心地がしなかった落ち込み


何とか横断出来た。


「いつか轢かれるな・・・汗


そう思いつつ、目的地の「ベンダイン市場」へ。
18時以降ここにナイトマーケットの屋台が出没する。

そのうちの1軒に入って夕食料理
コム・チン(ベトナムチャーハン)と、ゴイクン(生春巻き)と、ビール
(333ビール<ベトナムビール>)を注文。



「美味いキラキラ  これはクセになりそうOK

しかも、それで50000ドンなんで、やっぱり物価の安さも実感。

・・・もう少し食べれそうだったので、フォー・ボー(牛肉入りの米麺) も食べた。
やっぱり美味いOK


食後、少し近場を散策しながら、近所のミニスーパーストアで水、ビール、
ジュース、お菓子を買ったが、全部で30000ドンくらいとやっぱ安かった拍手

その後ホテルへ。

ベトナム初日、とにかく勢いと激しさの国だと感じた。それでいて物価安いし、
どこか自分が幼い頃の故郷がダブって見えた。

懐かしい・・・。やっぱアジアはいいな。






<今日の食事>

昼・・・機内食
夜・・・コム・チン、ゴイクン、フォー・ボー、「333」ビール


(2)へ続く
https://fanblogs.jp/koozy54/archive/224/0

この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。