アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
写真ギャラリー
最新トラックバック

広告

posted by fanblog

2021年12月15日

術後6日目(入院8日目)退院の目途

こんにちは。まめぽよです

私の血管が細いせいで、看護師さん採血を失敗しちゃって

血管じゃないところに針を刺されて、無駄に痛い思いをしました

悲しい

この日の診察で、尿が体内に漏れているような気配はないとのことだったので、

ようやく尿道のカテーテルを外してもらえました

すぐに違和感が消えるわけではないけど、身軽になれて嬉しい

なので、歩行訓練に加えて階段の上り下りもちょっと頑張りました。

それから、血液検査をしました。

貧血が以前と横ばいだとのことで、鉄剤が追加で処方されることになりました

お腹の傷もふさがったようで、傷口を覆っていた透明のテープをはがして、

代わりに小さな白いテープを貼ってもらいました。

これはだんだん溶けていくテープなので、自然にはがれてくるまでこのまま放っておいてもいいんだって

とりあえず、退院できるくらいには回復したとの診断になりました


「あとは本人の自信と、家族との相談ですね」


・・・と言われたけど、正直すごく迷う

看護師さんにも相談してみました。


「退院は延ばしても別にいいけど、入院を長引かせると逆に体力が落ちていくよ」


「病院内で動くのと家で動くのとでは疲労度が違うから、早めに帰って普段の生活に慣れるほうがいいと思うよ」



そんなアドバイスをしてもらいました。

確かに、それもそうかも知れない。

とりあえず今日は睡眠導入剤を飲んでゆっくり寝て、明日になったら判断しよう

・・・そう思って寝ようとしたのですが、

なかなか寝付けないし、挙句、急に寒気がしてきたと思った途端、吐き気がしてきて

結局、吐いてしまいました

理由は分かりません

飲んでいる数種類の薬のどれかが合わなかったかも知れないし、退院の話をされたことがメンタルに何か影響を受けたのかも知れません




(注:個人を特定されるのを防ぐため、記事の内容は事実を書いていますがリアルタイムでの経過報告ではありません)






↓参加しています↓(・ω・)

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 思い出・過去へ
にほんブログ村














この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11137274

この記事へのトラックバック
検索
<< 2022年08月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
プロフィール
まめぽよさんの画像
まめぽよ
20代前半の娘と息子がいます。バツイチになって10数年が経ちました。まったりした職場で事務系のお仕事をしています。 家族問題も波乱万丈で、現在8人家族です!!(゚д゚)
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。