アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
写真ギャラリー
最新トラックバック

広告

posted by fanblog

2021年08月04日

子宮筋腫の手術について(前編)

こんにちは。まめぽよです

育ちすぎてしまった子宮筋腫の摘出手術について、病院に行ってきました。


「筋腫のせいで月経過多がひどく、常に貧血状態」

「血圧も低いため、日常生活の色んな場面でしんどい」

「現在8センチ程の筋腫は、閉経までに更に大きく育つことが予想される」

「このまま放置すると、膀胱が塞がれて尿が出て来なくなる可能性がある」

「ということで、治療という意味では、その決断(手術)には賛成です」



先生からもこのように言われたので、私は改めて手術を決意しました。

膀胱が塞がったら、腎臓も悪くするしね・・・

ところが、です

私にとって予想外の展開になりました


「筋腫のできている場所がちょっと・・・。

筋腫だけを摘出するにはけっこう難易度が高いですね。

もし今後、出産の予定がないのなら、

治療の最善策として提案できるのは、子宮全摘手術です」



・・・えっ( ゚Д゚)


子宮全摘( ゚Д゚)

全部取るという選択肢については、考えてなかったな

確かに、もう出産の予定ないなら、難易度の高い手術を受けてまで、子宮を残す必要はないよね・・・

だからといって子宮全摘手術が簡単なわけではないけどね

怖い・・・

怖いけど、治療の最善策と言われたしなぁ


「即答じゃなくてもいいですよ。もう少し検討しますか?」


先生はそう言ってくれましたが、これはもう決心するしかない・・・






↓参加しています↓(・ω・)

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 思い出・過去へ
にほんブログ村










この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10888854

この記事へのトラックバック
検索
<< 2022年08月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
プロフィール
まめぽよさんの画像
まめぽよ
20代前半の娘と息子がいます。バツイチになって10数年が経ちました。まったりした職場で事務系のお仕事をしています。 家族問題も波乱万丈で、現在8人家族です!!(゚д゚)
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。