アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

広告

posted by fanblog

2014年08月08日

台風だけど・・・

台風が来てますね!


あまり被害が大きくないと
いいですが・・・


週末、外出できない方も
多いと思いますが、
「最悪だ〜!」
なんて考えずに、


室内トレーニングのチャンスだ!
と思って、日ごろ出来ない練習を
してみてはいかがですか?


例えば、1`のダンベルを持って
ひたすらジャブの練習をするとか・・


これは、パンチ力とスピード強化に
効果絶大です!


時々、3`のダンベルとか持って
やる人がいますが、
16オンスのグローブでも
片腕450g程度なので
1`のダンベルで十分です!


あまりダンベルが重すぎると
スピードが落ちてしまって
逆効果です!


このジャブ強化の練習は、
ボクサーはみんなやりますが
キックボクシングではあまりしない様ですので
チャンスだと思います!


【ジャブが試合を制す】とはよく言いますが
これはボクシングだけでなく
キックボクシングにも言える事ですね!


いかにジャブで距離を取って
自分のペースで試合をするかが
勝敗を分けると思いますから。



基本を見直す良いチャンスです!
それでは週末良いトレーニングを(^_-)-☆!


☆ーーーーーーー☆ーーーー☆
仕事がお休みだったのでお友達のカフェに行ってきました!
やる時はやる!休む時は休む!
何においても、メリハリは大切ですね!
写真 (87).JPG


キックボクシング ブログランキングへ参加中です!
ポチッと押していただけると
とても励みになります(*^_^*)




【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2666339
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
<< 2016年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新コメント
最新記事
タグクラウド
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。