アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

自分の体調をもっと知る

年齢を重ねるにつれ
自分の体調が変わってきていることを
感じている方は多いと思います。

もう体力がないなあ・・・など
ぼんやりとと感じているのではなく
「○○をしたら体調に影響を及ぼす」というのを
あらためて知ることで
体調不調や体力不足による
生活上の失敗(?)を防ぎたいなあと
思っています。

例えば
今日、あらたに気が付いたのは
「自分は海苔が苦手なんだ」ということです
(昔は違った)。
夕食が手巻き寿司だったのですが
その後、しばらく胃の不調に悩みました。

食後に明日の仕事の段取り決めを
予定していたのにパス。

こういう事態は避けたいので
今後は
海苔を食べる時は気を付けようと思っています。

こんな感じで、気を付けるもののリストを
作り、不調を未然に防ぎたいと思います。

体調の不調が
やる気などの精神面にも
大きく影響してきているなあとつくづく・・・。

うんと若い頃は
体調不良でも気力で頑張れましたから・・・。

↓励みにしています。クリックしていただければ嬉しいです笑顔
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ










    >>次へ
プロフィール

kei
カテゴリアーカイブ
<< 2012年10月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
月別アーカイブ
お気に入りのリンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。