アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

信頼できる人

Linkedinという
いろいろな分野の
専門家が集まるような
ソーシャルネットワークに
入っています。

その中で
ネットワークを拡げたりすることが
できるのですが

友人リクエストを受けても
実際に会ったことがある人
あるいは
過去になんらかの関わりを持った人以外は
承認しないことにしています。

ある時
全く知らないイランの方から
承認依頼がきました。

その理由が
「あなたが信頼できる人(trustworthy)だから]
というものでした。

その方のお仕事に関係する分野のグループで
私が過去にディスカッションに参加したのを
見ていてくれたのかもしれませんが

思わず承認してしまいました
(その方も誠実そうでした)。

「信頼」
これは大切なことですよね。

私は会社の中での人間関係については
あまり期待をしないようにしているのですが

とはいえ
秘かに
信頼できる人も探しています。

自分との相性なども
かけあわすと
なかなかいないものですから
宝探しのようなかんじです。

逆に自分も
信頼されるように
なりたいと思っています
(会社の人の
悪口を言わない等は
信頼を得る上で
かなり重要かもしれません)。

自分が組める人を選べるとしたら
信頼できる人がいいですね。

自分が選ばれる立場だったら・・・
と考えると・・・
仕事がきちんと出来るというのも
もちろん大切ですが
(繰り返すようですが)
信頼される人でいたいと思います。

↓励みにしています。クリックしていただければ嬉しいです笑顔
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ





    >>次へ
プロフィール

kei
カテゴリアーカイブ
<< 2012年08月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
月別アーカイブ
お気に入りのリンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。