2012年08月03日
頭の良さを仕事にしている人
ビジネス系のコンサルタント
(以下コンサル)の人と
顧客として話すことがあります。
サービスを受けるのに
相当のお金は支払っていますが
(会社が払っている)
本当にコンサルの人
(というか、その担当の人)は
頭がきれるなあと思います。
フレームワーク思考が出来るというか。
いろいろなごちゃっとした事項を
ものすごく
うまい切り口で
「とっさにその場で
精度よく」
まとめることが
出来る方なのです。
一緒に打ち合わせに
同席した同僚は
「コンサルの人はそういうのが仕事なんだから
あたりまえだよ。」と言いましたが
あたりまえって
言ってしまえばそれまでですが
私としては
その手法を
仕事を通じていろいろと
学びたいなあと
思っています。
ちなみに
その方は女性です。
こちらが顧客ということが
大きいのだとも思いますが
頭がいい方なのですが
威圧感やプライドのようなものは
一切感じません。
頭が良くて
顧客サービスができるという
ある意味
最強の方なのだなあと思いました。
仕事上ではありますが
良いおつきいができればと
思っています。
↓励みにしています。クリックしていただければ嬉しいです。
にほんブログ村
(以下コンサル)の人と
顧客として話すことがあります。
サービスを受けるのに
相当のお金は支払っていますが
(会社が払っている)
本当にコンサルの人
(というか、その担当の人)は
頭がきれるなあと思います。
フレームワーク思考が出来るというか。
いろいろなごちゃっとした事項を
ものすごく
うまい切り口で
「とっさにその場で
精度よく」
まとめることが
出来る方なのです。
一緒に打ち合わせに
同席した同僚は
「コンサルの人はそういうのが仕事なんだから
あたりまえだよ。」と言いましたが
あたりまえって
言ってしまえばそれまでですが
私としては
その手法を
仕事を通じていろいろと
学びたいなあと
思っています。
ちなみに
その方は女性です。
こちらが顧客ということが
大きいのだとも思いますが
頭がいい方なのですが
威圧感やプライドのようなものは
一切感じません。
頭が良くて
顧客サービスができるという
ある意味
最強の方なのだなあと思いました。
仕事上ではありますが
良いおつきいができればと
思っています。
↓励みにしています。クリックしていただければ嬉しいです。
にほんブログ村