アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年01月08日

シンネン×ノ×シンネン→【2015】






こんばんは。

2015年に入って一週間が過ぎましたので、ここらで
今年の「心念」を書いてみたいと思います。


ズバリ、2015年中に転職したい!


私の現在の勤め先は、離職率だけで言えば
ブラック企業も真っ青になる程の過酷さです(笑)

(精神的にも肉体的にもキツい)


基本、入社した新人の何割かは初日で辞める。

次に多いのは、1ヶ月以内に辞める・・・かな。

次に同じくらいの割合で一週間ほどで辞めるが続く。

で、まあ、1ヶ月以上耐えられた少数精鋭(?)の
人間は、ある程度続くんだけど・・・
大抵1年以内〜数年で辞める(笑)


だから、勤続年数5年以上の人間はホント一握り(笑)


そんな職場ゆえ、今まで数えきれない程の退職者を
見てきた私は、新人さんを見た時に

きっと明日は来ないだろうな」とか、
1ヶ月くらいが限界だろうな」ってコトが

何となく分かるようになった(笑)

でも、そんな人たちを責めたりはしない
バカにだってしない

むしろ、「辞めることができて良かったね」とすら
思う。


だって私も
入社して半日で辞めようと思ったもん(笑)


来るトコ間違えたって思ったもん(笑)


生活がかかってなきゃ
間違いなく1日で辞めてたし(笑)


(実際のところ、過酷な労働内容に対しての
 対価が安すぎる点を除いてはブラック企業ではない
 ・・・のか?
 それとも、世間一般で見ればブラックなのか?(笑)
 
 ・・・いや、離職率が高すぎる時点で既にプラックか)


ホント、面接に来た人や職場見学に来てる人を見かける度に

新たな犠牲者が来た」って思うもの、リアルに

こんなトコ入らないほうがいいよ」って
心の中で叫んであげるもの、毎回。


じゃあナゼ根性も才能も何もないダメ人間の私が、
今まで辞めずに勤め続けていられたのか?


さっき書いたように生活がかかってるってコトもあるけど、
たぶん・・・ 

元々重度の心の病を患っていた為に、
正常な精神の人間よりも
受けるダメージが少なかった?

・・・のか??(笑)


とにかくそんな訳で、私の限界も近いため・・・
(まあ今までの人生、常に限界なんだけれども(笑))

せめてツラくてもいいから、
休日にバイトしなくても
生活していけるだけの
給料がもらえるトコに
転職しようと思ってるワケなんです。



【追伸】

現実は・・・

才能も何もない私が転職したところで
更に収入が低くなる可能性のが高いorz

人生ってホンっトーにツラいですね(笑)





プロフィール
ひよっこPGさんの画像
ひよっこPG
今までのダメダメ人生を何とか変えようと、知識がほぼ0(マイナス?)にもかかわらずiPhoneアプリ開発に挑戦する「ドキュメンタリーっぽいブログ」を書いていましたが、「心の病」が重症化したため無期限休止。 現在は、私自身や私と同じような心の病を抱えている人達の心を癒す「ヒーリングブログ(自虐ブログ??)」を不定期に投稿しております、「自称」ひよっこプログラマーです。 どうかあたたかく見守ってやってください・・・
プロフィール
最新記事(最新10件まで表示)
<< 2019年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
YouTube添付記事へのリンク集
当ブログで、YouTubeを添付した記事へのリンク集(動画紹介のカテゴリに分類されていない記事も含みます)
カテゴリアーカイブ
“"
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。