アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年08月16日

生きる理由






こんばんは。

昨日は久しぶりに「1日2回」記事を投稿しましたね(驚)

理由としては、やはり、ブログに動画を貼り付けるスキルを
身につけられたので、動画を紹介する記事をどうしても投稿
したくなったからです(笑)

多くのブロガーさんにとって「ソレ」は大した事ではなく、
フツーにできるコトなんだと思います。
が、私にとって動画をブログに貼り付けるというのは
大きな挑戦でした

(なんかスッゲー難しそうって先入観がね・・・(笑))


以前から興味はあったのですが・・・
最近は(ずっと?)うつ症状がヒドく、
勉強する気にもなれなかったので(笑)


で、偶然にも2回とも車関係の動画になってしまったので、
次は違う方向性の動画を貼りたいな〜って思ってます。

(今後は、動画紹介の記事じゃなくても、機会があれば
 どんどん動画を貼っていこうかと)


さて、突然ですが、じつは今回の記事がちょうど
100回目の投稿になるんです!!

(だからナニ?)

いや、この私がここまで長くブログを続けてこられたことに
自分自身、超驚いてるって話で・・・(汗)


そろそろ本題に入りましょうかね・・・(笑)

今回のタイトルである「生きる理由

これって、普段は意識すらしてない人も多いんじゃないかと
思うのですが、私のように「重度の心の病」を抱えている
人間にとっては、常に探し求めているモノなんです。


生きるのがツラい
でも、死ぬのは怖くてムリ
であればツラくても生きるしかない


だけど、「ただ生きているだけ」だと、
ホントにツラいコトしかなくて、耐えきれない。

このツラい世界を生きていくには、
何か「理由が必要だ


それは「毎週アニメを観る」為でもいいし、
ギャルゲーをプレイする」為でもいい。

他人からしたらどんなにちっぽけで、
どんなにくだらない理由だとしても、
自分にとってはすっごく大事な理由だ


他人の評価なんてカンケーない


私たちは、他人に評価してもらう為に生きているワケじゃない。


自分にとって何が大切なのか?

何をしている時に幸せを感じるのか?


それを見つけた時、きっと生きる勇気と希望が湧いてくる。


だからみんな 見つけ出すんだ
生きる理由を



「果てしない空の向こうに・・・
 待ってるかなぁ・・・? 探しモノ・・・」







【追伸】

ツラく苦しい毎日ではありますが・・・

また一つ、小さいながらも生きる理由(目的)が
見つかった気がする。

皆様に、少しでも多く、素晴らしい作品(動画)を
紹介していきたい。



EX:P2 ~Ex:Producers2 (ジャケットイラストレーター 夢之式)




LINK / RING



プロフィール
ひよっこPGさんの画像
ひよっこPG
今までのダメダメ人生を何とか変えようと、知識がほぼ0(マイナス?)にもかかわらずiPhoneアプリ開発に挑戦する「ドキュメンタリーっぽいブログ」を書いていましたが、「心の病」が重症化したため無期限休止。 現在は、私自身や私と同じような心の病を抱えている人達の心を癒す「ヒーリングブログ(自虐ブログ??)」を不定期に投稿しております、「自称」ひよっこプログラマーです。 どうかあたたかく見守ってやってください・・・
プロフィール
最新記事(最新10件まで表示)
<< 2019年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
YouTube添付記事へのリンク集
当ブログで、YouTubeを添付した記事へのリンク集(動画紹介のカテゴリに分類されていない記事も含みます)
カテゴリアーカイブ
“"
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。