アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年04月26日

生きてるコトがツラいなら






生きてるコトがツラいなら
わめき散らして泣けばいい

そのうち夜は明けちゃって
疲れて眠りに就くでしょ?


生きてるコトがツラいなら
イヤになるまで生きればいい

何にも無いトコロから
何にも無いトコロへと
何にも無かったかのように
巡る生命(いのち)なんだから


歴史は小さなブランコで
宇宙は小さな水飲み場


生きてるコトがツラいなら・・・


くたばる喜びとっときゃいーのよ!



生きてることが辛いならね。


【追伸】

いつ聞いても良い詩だなぁ・・・
(なんかビミョーにオリジナルと違う気がするけど)

私も、もう少しだけ「くたばる喜び」をとっておきます(笑)
(だってまだ、アスカとサヨナラしたくないからさ(笑))


生きてることが辛いなら


2014年04月22日

最期まで希望を捨てちゃイカン






サイゴマデ キボウヲステチャダメ・・・
アキラメタラ ソコデ試合(人生)終了ダヨ。

いま、人生に絶望し、どん底にいるアナタ。
だけど死ぬのも怖くてどうしていいか分からないアナタ。
(そうです。 それって私の事です(笑))

今まで自分の限界を超えて、色々な事に挑戦してきたよね。
でもことごとく失敗し、挫折し、絶望してきた・・・

だけど・・・ 

絶望だって希望の手前
一寸先は闇を越えて光


そう、今までの人生が全て上手くいかなかったとしても、
この先も同じだとは限らない。


なぜなら、この世に「絶対」は存在しないから。


もし、アナタが自信をなくし、人生に絶望しながら・・・
それでも、生きる道を選ぶのだとしたら・・・

最期(命尽きる瞬間)まで希望を捨てず、思い切って
幸せな未来を想像してみようよ。

そしてどんな小さな事でもいい、その幸せな未来の為に、
何か自分にできることがあれば、挑戦してみよう。

「未来はimagine! 現在(いま)の続き」なんだから。


【追伸】

生きるコトは哀しいかい? 信じる言葉は無いかい?
わずかな力が沈まぬ限り、涙はいつも振り切れるのさ・・・

と、眠れぬ夜に、自分に言い聞かせてみたりする。

(もう夜も更けてきたし、「YAH」の数でも数えて寝よう)

YAHが一匹、YAHが二匹、YAHが三匹・・・

YAH YAH YAH YAH YAH YAH YAH
YAH YAH YAH YAH YAH YAH YAH・・・


プリキュア ボーカルベストBOX


2014年04月15日

捨てる神あれば拾う神あり






こんばんは、お久しぶりです。

最近、ブログの更新が止まってしまってましたけど、
久しぶりに記事を書いてみようかなと。

やっぱ眠れない夜はブログの更新に限ります(笑)


世の中にはさ、捨てる神がたくさん居て絶望するコトが
多いけど、必ず拾ってくれる神も居るんだよね。

だけど神様は拾ってくれるだけで、それ以上の施しは
してくれない。
チャンスを与えてくれるだけだ。

その後は自分の力で何とかするしかないのがこの世界の
ツラいトコだよね(笑)


・・・私は今まで何度も何度も色々な神様に拾ってもらった。
でも、その度に・・・ 差し伸べられた手を離してしまった。

それは自分の弱さゆえ、また心の病ゆえに、気持ちだけは
頑張ろうとするのだが、心と身体がついてこないから。

だけど、次に拾ってもらえたら・・・
その時はその手を離さぬよう、しっかりと掴んでいよう・・・

今はただ、精一杯に手を伸ばす事しかできないけれど・・・

自ら手を伸ばし続けていれば、必ず救いの手が差し伸べられると
信じて。

だって死ぬのは怖いもの。
死ぬのがイヤなら、死ぬまで精一杯生きるしかない(笑)


【追伸】

人生捨てたもんじゃないよね アッと驚く奇跡が・・・
起きてくれ!!(笑)


恋するフォーチュンクッキーType A(初回限定盤)


プロフィール
ひよっこPGさんの画像
ひよっこPG
今までのダメダメ人生を何とか変えようと、知識がほぼ0(マイナス?)にもかかわらずiPhoneアプリ開発に挑戦する「ドキュメンタリーっぽいブログ」を書いていましたが、「心の病」が重症化したため無期限休止。 現在は、私自身や私と同じような心の病を抱えている人達の心を癒す「ヒーリングブログ(自虐ブログ??)」を不定期に投稿しております、「自称」ひよっこプログラマーです。 どうかあたたかく見守ってやってください・・・
プロフィール
最新記事(最新10件まで表示)
<< 2014年04月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
YouTube添付記事へのリンク集
当ブログで、YouTubeを添付した記事へのリンク集(動画紹介のカテゴリに分類されていない記事も含みます)
カテゴリアーカイブ
“"
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。