アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年01月30日

豊作×満作×ネ申アニメ






こんにちは、お久しぶりです。

今年は年明けから神アニメが続々と始まり、
うつ病も吹っ飛ぶんじゃないかってくらい

幸せハピネスふるふるチャージ(?)

ですね(笑)

(ただ、観る時間が無かったり、時間があっても
 うつ症状がヒドくて観れなかったりして
 結局うつ病は治らないんだけど(笑))


でも、ホントすごい!


ジョジョ」でしょ

艦これ」でしょ

暗殺教室」でしょ

そして「電波教師」が今春スタートって・・・


ヤバすぐる(笑)



【追伸】

私は、これらのアニメを観るために・・・

今まで生き延びてきたのかもしれないな。


この時代に・・・生きててよかった





2015年01月21日

気がつけば・・・ 月間20回投稿達成してた(笑)






そーいや昨日、1ヶ月で20回以上記事を投稿するという
目標を達成してた。


・・・私でも、やればデキることってあるんだなぁ・・・


振り返ればツラい道のりだった・・・


会社へ行ったら死んでしまう病

と闘いながら、出勤前に投稿したこともあった。


シゴトから帰ってきて、疲れすぎて、眠すぎて・・・

翌日も超早朝からシゴトだし、「もう記事の投稿を諦めよう」
って思ったことも何度もあった(ってゆーか毎回?(笑))

だけど、私、ガンバった。

うん、ガンバったんだよ、私。



【追伸】

このまま1ヶ月間フル投稿宣言・・・

しちゃダメだ!!

これ以上ココロ(精神)に負担をかけたら・・・





2015年01月20日

大きくなったら何になる?






私は、社会人になって久しいのですが・・・

今でも当たり前のように思ってます。

将来私は何になるんだろう?って・・・

(プリキュアではないです(笑))


幼き日に想像した未来の自分。
思い描いていた未来・・・

(セーラームーンでもないです(笑))


「今」(現在)が
その将来であるというのに・・・

ブラック無糖ブラック企業(?)に勤めてますorz)



精神が成長していないからなのか
どうなのかは分かりませんが・・・

オトナになった自分って、まだまだこの先の
遥か未来のコトのような気がしちゃってる(笑)


たぶん、何もかもが上手くいかずに、絶望しかない
現状を認めたくなくて・・・

こんなハズじゃない!!

って思いが強すぎるせいかもしれませんね(笑)


このままだと・・・
70歳になっても、将来何になるか考えてそう、私(笑)

(生きてれば、だけど)



【追伸】

大きくなったら 何になりたい?
(な・ん・に・なる・なる・の?)

両手にいっぱい 全部やりたい!
(いっ・ぱい・や・り・た・い!)


問題が解けないナミダは・・・
ココロの消しゴムでけしちゃおう。

メタモルフォーゼ!(Go!)


プリキュア5、スマイルgo go!



2015年01月19日

ショウカイ×ヲ×シヨウカイ×その2






こんばんは。

今回は久々に、「うつ病」に関する書籍(マンガ)を
紹介しますね。


コレです↓↓


マンガで分かる心療内科 1 (ヤングキングコミックス)





これ、正直オモシロイです(笑)

基本ギャグ漫画なので、サラッと読めます。

とっても敷居が低いです。

あと、カワイイ女の子も、たくさん出てきます。


精神科医の先生が原作を担当している割にはおもしろく、
書いてある内容も、現役バリバリうつ病の私に結構
当てはまるので、うつ病で悩んでいる方や、うつ病に
ついて勉強したい方は一読する価値アリかもしれません。


マンガで分かる心療内科 2巻 (ヤングキングコミックス)



2015年01月17日

踏切の手前で、ナゼ一時停止をするのか?






道路交通法で決まってるから?

正解!

・・・って話が終わってしまいますので(笑)


もう少し・・・ねぇ・・・、喋らせてください(笑)


一番の理由としては、

踏切を渡った先に・・・
自分のクルマが入れる
スペースがあるか?
ってことを確認するため。


これ重要。


踏切のすぐ向こうに信号があったりとか、
その他いろんな理由でクルマが詰まってることが
たまにある。


うっかり一時停止せずに、前のクルマに続いて
踏切に進入したけど・・・


前のクルマが踏切を出た瞬間に停まっちまった!

これじゃ踏切から出られねーよ!

「ジーザス!!」


・・・しかも後ろのクルマも、私に続いて一時停止せずに
踏切に入ってきてるし!

これじゃバックもできねーよ!

「ガッデム!!」


ってうわぁぁぁあ
警報機が鳴りだしたぁぁぁあ!!

電車クル━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

ってなったら困るでしょ?(笑)


だから、踏切の手前で一時停止をして
左右を確認しつつ前方をガン見。

自分が踏切を渡りきって、なおかつ
踏切から出られるスペースがあることを確認し、
問題なければ踏切へGO!!

そんな感じでどースか?(笑)





プロフィール
ひよっこPGさんの画像
ひよっこPG
今までのダメダメ人生を何とか変えようと、知識がほぼ0(マイナス?)にもかかわらずiPhoneアプリ開発に挑戦する「ドキュメンタリーっぽいブログ」を書いていましたが、「心の病」が重症化したため無期限休止。 現在は、私自身や私と同じような心の病を抱えている人達の心を癒す「ヒーリングブログ(自虐ブログ??)」を不定期に投稿しております、「自称」ひよっこプログラマーです。 どうかあたたかく見守ってやってください・・・
プロフィール
最新記事(最新10件まで表示)
<< 2015年01月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
YouTube添付記事へのリンク集
当ブログで、YouTubeを添付した記事へのリンク集(動画紹介のカテゴリに分類されていない記事も含みます)
カテゴリアーカイブ
“"
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。