アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年11月28日

救いの手は、1本だけじゃない






生きていく上で、誰もが一つや二つ、あるいはそれ以上の
悩みを抱えていることだろう。

それは恋の悩みであったり、カネの悩みであったり、
仕事の悩みであったり、病気の悩みであったり・・・
家庭の悩みやイジメの悩みなど、数え上げればキリがない
ほど悩みが出てくる。

それらを解決する方法もたくさんあるけど、例えばその中の
一つに、映画を観たり本を読んだりするってのがあると思う。
(いや、私の中にはある!)

これらの膨大な量の作品の中には
今の自分に勇気をくれるもの
今の状況を解決に導く糸口になるもの
今の悩みを一瞬でも忘れさせてくれる笑いや癒し
そして生涯自分の心に残り続けるような名言や名シーンなど・・・
そんな様々なものが詰まってる。

だけど、一つの映画、一つの漫画、一つのアニメなど
「一つの作品」に全てが詰まっているものはそうそう無い。

この広い世界のどこかには、そんな「万能薬」のような作品も
あるかもしれないが、なかなか出会えるものでもないと思うので、
映画や本といった媒体の違い、そしてジャンルを問わず
色々な作品に触れてほしいと思う。
(もちろんこのクソブログも含めてね(笑))


思わぬ作品の中に、人生を変えるような名言が隠れてるってコト、
けっこーありますよ! マジで。


悩んでる時ってのは、そこに意識が集中しすぎて
視界が狭くなりがちだけど・・・
少しだけ周りを見渡せば、
思わぬところから幾つもの救いの手が伸びているコトに
気付くかもしれない。



【追伸】


解決無理なら忘れりゃいいのよ
誰だっていつだってギリギリのDANCING LIFE

ひとつはイイコト起きれば幸せ
晴れだって 雨だって
BE BEAT FIRE!! おどりましょ






プロフィール
ひよっこPGさんの画像
ひよっこPG
今までのダメダメ人生を何とか変えようと、知識がほぼ0(マイナス?)にもかかわらずiPhoneアプリ開発に挑戦する「ドキュメンタリーっぽいブログ」を書いていましたが、「心の病」が重症化したため無期限休止。 現在は、私自身や私と同じような心の病を抱えている人達の心を癒す「ヒーリングブログ(自虐ブログ??)」を不定期に投稿しております、「自称」ひよっこプログラマーです。 どうかあたたかく見守ってやってください・・・
プロフィール
最新記事(最新10件まで表示)
<< 2016年11月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
YouTube添付記事へのリンク集
当ブログで、YouTubeを添付した記事へのリンク集(動画紹介のカテゴリに分類されていない記事も含みます)
カテゴリアーカイブ
“"
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。