アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年05月30日

がけっぷち






人は、絶望のどん底にいるとき、焦りと不安で
パニックになり、周りが見えなくなってくる。
(ん? 私だけか?)


そう...いよいよ人生の「がけっぷち」までやってきた私は、
まさに今、そんな状況だ。


胃がヒリヒリと灼けつくような緊張感、
全身を襲う原因不明の痛みと倦怠感、
そして頭痛や逆流性食道炎等々... とても一つの記事では
書ききれない、心身の悲鳴(ってゆーか絶叫?(笑))と
闘い続ける(てか一方的に打ちのめされてる)今日この頃。

だから・・・、そんな時だからこそ冷静になるために、
そして希望を見いだす為にこの記事を書いてる。


以前どこかの記事で書いたけど、

絶望だって希望の手前

そして

一寸先は闇を越えて光」なんだ。


これらは昔、私の大好きな「プリキュア」たちが
私に教えてくれた大切な言葉だ。

この言葉にどれだけ心を救われたことか。


絶望のどん底の時こそ耳を澄まし、目を凝らして、
手が届く場所にあるのに見落としてしまっている
チャンス・可能性を再確認しよう。

そして現状で自分にできうるあらゆる事を
やってみるんだ。


現状を変えるのも、奇跡を起こすのも・・・
それができるのは神様じゃない。

自分自身の努力、そして行動なんだ。


今の自分にできる全てをやり終えた時、
最後の最後に神頼みしよう。

「どうか見守っていてください」ってね。

いわゆる「人事を尽くして天命を待つ」ってやつ。


ツラい時、絶望のどん底に落ちた時は、
弱音を大いに吐けばいい。

そのあと、口から飛び出しそうな胃袋をグッと体内に
押し込みつつ冷静に周りを見渡して・・・
生い茂った草木に覆われた細い道(可能性)を見つけ出すのさ。

そしたら、あとはその道を進むだけだ。


進んだ先に何があるのかは分かんないけど、
進まなきゃ、何があるのか確かめられないから...



【追伸】

最近、精神的にも身体的にも金銭的にもとことん
疲れ果てちゃってて、もうしばらく記事を書けないかも(笑)

だけど本当に好きなコトって、どんなにキツい状況でも
ある時無性にやりたくなるんだよなぁ。
(私は、このクソブログを書くのが大好き)

それまで全くできなかったのに突然ね。


「うつ症状が(一時的に)回復傾向にある時」のYDってやつ?

  Y        D
(やりたいことならできる)


でも... しばらくは

  Y        D
(やりたいことすらできない)

に突入しそうな予感...(笑)






2015年05月26日

ひよっこPGちゃんの激鬱






こんばんは。

昨日の記事は、思いっきり(人生の)負け犬トーク
全開フルスロットルでしたね!(笑)


なんかもう、ね...
いろいろ人生キツくってさ(笑)


んで、ついつい本音がポロッと・・・って

いつものコトか(笑)

(・・・通常営業、通常営業... 問題なしっと☆)


けっこーこれまでも、自分なりにキツい人生
送ってきたと思ってたけど・・・

まだまだキツくなるね!(笑)


その瞬間その瞬間で「もう究極だろこのキツさ」って
思うけどさ、まだまだ全然余裕でその先があるんだよね!

人生って深いわ〜


ホント笑っちゃうぜコンチクショウ(笑)
(実際全然笑えないんだけど(笑))


でもね。。。

まだ、諦められないんだなぁ...

絶望のどん底なのに、それでもまだ希望を探してる。

前にも書いたけど、この世界に「絶対」は存在しない。

絶対が存在しない以上は、このクソみてーな現状を
変えられる可能性だってあるんだ。


現状を変える意思を持ち続ける限り・・・
現状は変えられる(ハズなんだ)


過去、苦しい時に何度も何度も書いてきたけど・・・
「希望」ってヤツは自分が捨てない限り、消えるコトはない。

いつまででも心の中を照らし続けられる。


だから、また、私は前に進むよ。

天職への転職だって諦めてないし、
宝くじを当てて、365日常駐の自宅警備員になる夢だって
捨てちゃいない(笑)


どうしても自分のチカラで脚を前に出せない時は・・・

直立の姿勢のまま、身体をゆっくり前に倒すんだ。

そしたらチカラを入れなくても自然と脚が前に出る。


プロセスなんかどーだっていい。

結果的に前進できてりゃ
それでいいのさ。



【追伸】

ツラいとき、キツいとき・・・

前に進む方法は一つじゃない。

それが分かってるだけで、旅(人生)は少し楽になる。






2015年05月25日

どー考えてもやっぱ世の中カネだよね??(笑)






こんばんは(ってかオハヨーございます?)

眠れない夜(朝?)はブログの更新に限ります(笑)


それにしても、今回もまた一段と軽いタイトルですね(笑)

でもなんか急に書きたくなっちゃってさ...


よく聞くじゃない?

「人生において一番大事なのはカネじゃない」
とか
「カネより大切なモノがある」
とか。


アレってさ、当然っちゃあ当然なんだけど・・・

生まれてから一度も「本気でカネに困ったことがない」
人間しか言えない勝ち組のセリフだよね。


だって一回でも、その日の食事にも困るような生活を
経験したコトある人間なら絶対言えないと思うんだ。

(まあ、カネ持ってても買うモノが無い国とかなら
 話は別だけどね。)


一度でいいから言ってみたい・・・

「人生カネじゃねぇ」って。


まあ、万が一大金持ちになっても

死んでも言わねーケド(笑)



ああ... はやくこの胃がヒリヒリと灼けつくような
生活から抜け出したい(笑)

カネカネカネ!


誰が何と言おうと、
世の中カネだよ(笑)
カネ欲しぃ〜〜〜 ヘケケっ(笑)



【追伸】

・・・私、なんでこんな苦しいのに、
「死ぬ勇気」が湧いてこないんだろ??


ゴルゴ13に狙撃してもらえば一瞬で楽になれるだろうけど、
彼にとっては私なんて1ミリも殺す価値のない人間だしなぁ

(きっと彼の背後に立ったとしても・・・
 殺されるコトはないだろう(笑))


とーぜん彼に私を撃つように依頼するカネなんてないし(笑)

結局貧乏人は、死に方も、死に場所も選べない...orz





2015年05月20日

YDについての驚愕の事実が判明?!






最近、気付いてしまったコトが・・・


というのも、私が昔書いた

YDという病【後編】
 (2012年12月21日投稿)

っていう記事があるんですけど、
Google様で「YDとは」ってキーワドで検索すると・・・


なんとその記事が検索結果上位5、6番目あたりに
表示されるじゃーあないか!!


地味〜にスゴくね?

・・・って思うのは私だけ・・・ ですよねー・・・ 
ははは...(笑)


まあ、そんだけのコトなんすけど(笑)

ちなみにその記事には私の「うつ症状」についても
詳しく(?)書いてありますので、お時間のある方は
ぜひ読んでみてね☆



【追伸】

「YD」ってのは・・・

「生き方」なのさ!

 Y(やりたいコトしか) D(できない)

っていう。


でも、私にとってのYDはちょっと意味が違くて・・・

 Y(やりたいコトすら) D(できない)

なんだけどね(笑)



[まとめ買い] 電波教師



2015年05月17日

ウインカーを出す方向に迷った時のコツ






こんばんは。

今回はクルマのウインカー(方向指示器)を
どちらの方向へ出せば良いのか迷った時のコツを
軽く書きたいと思います。


(あくまで私の自己流運転術なので、
 実践する場合は自己責任で・・・

 そこんトコよろしくなのです(笑))



・・・え?
 
そもそもウインカー出す方向を
迷う時なんてあんの??


っていう、運転のスペシャリストな方は・・・
この先読まなくていいです。

時間の無駄ですから(笑)



そんで、どんな時に迷うかと言いますと・・・
書くのがメンドーなので省略します(笑)

(人それぞれ迷う場面は違うと思いますしね)



要は自分が進入(または合流)
しようとしている道(または車線)に対して・・・

ハンドルをどちらに切るのか?

↑これが答えです。


え? たったそんだけ?

はい(笑)


難しく考えちゃダメです。

考えると混乱します。


シンプルに、シンプルに。


「自分がハンドルを切る方向にウインカーを出す。」

それだけ覚えておけば、
どんなに難しいシチュエーションに遭遇しても
きっと悩まず対処できると思います☆






プロフィール
ひよっこPGさんの画像
ひよっこPG
今までのダメダメ人生を何とか変えようと、知識がほぼ0(マイナス?)にもかかわらずiPhoneアプリ開発に挑戦する「ドキュメンタリーっぽいブログ」を書いていましたが、「心の病」が重症化したため無期限休止。 現在は、私自身や私と同じような心の病を抱えている人達の心を癒す「ヒーリングブログ(自虐ブログ??)」を不定期に投稿しております、「自称」ひよっこプログラマーです。 どうかあたたかく見守ってやってください・・・
プロフィール
最新記事(最新10件まで表示)
<< 2015年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
YouTube添付記事へのリンク集
当ブログで、YouTubeを添付した記事へのリンク集(動画紹介のカテゴリに分類されていない記事も含みます)
カテゴリアーカイブ
“"
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。