アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年12月29日

トイレ掃除のおばちゃんの話の話






ちょっとくどいっぽいタイトルですが・・・

これは何年か前、たまたま街中の公園のトイレ掃除のおばちゃんと
話をする機会があり、その時におばちゃんから聞いた話の話です。


ある時おばちゃんは、ある輩(やから)から、こんなコトを
言われたそうです。

「トイレ掃除なんてやっている人間は、人間のクズだ」
と。


またある時おばちゃんは、ある紳士から、こんなコトを
言われたそうです。

「貴女は誰もができるわけじゃない、とても尊い仕事をしている」
と。



前者を「輩」、後者を「紳士」と表現したのは、どっちの意見が
正しいとかっていうような、そんな深い意味は全くないです。

私の気分的にそう表現しただけです(笑)


ただ思ったのが、自分にできないような社会貢献ができる
人間に対して、その人を見下す気分ってどんなだ??
ってコト。

外出先でトイレを使用する時、誰のおかげで気持ち良く
キレイなトイレを使えると思ってるんだ?と。




【追伸】

ココ(現世)は天国じゃないんだ。

かといって地獄でもない。

いいヤツばかりじゃないけど
悪いヤツ(クソ野郎)ばかりでもない。






2015年12月13日

転職を重ねる度に、条件が悪くなっていくというのは本当か?






ウソです。


真しやかに囁かれている、この手の話ですが・・・
少なくとも私には当てはまりません。

以前の記事に書いたように、私は過去に10回以上転職しました。

そして、今現在の仕事が過去最低の労働条件かと言えば、
そうではありません。

(もちろん過去最高でもないですけど)


ただ、現在は休日にバイトをしなくてもギリギリ生活できる
収入を得られるようになりました。

(贅沢したり、たくさん貯金したりはできませんけど)


この先、解雇されたり、私自身の病気によって辞めたり
しなければ、何とかしばらくは生きていられそうです。


確かに転職は面倒だし、不安もたくさん付き纏いますが、
現在の仕事がどうしても合わない、辞めたくてしょうがない
という方は、1度、転職してみたらいいかもしれません。

(失敗しても私は責任取れませんので、あくまで
 自分の決断と責任で行ってくださいね(笑))


周囲の人間の

「転職なんて上手くいかない」
「やめとけ」
「条件が今より悪くなるだけだぞ」
「どこ行ってもキツいのは同じだ」

などという言葉は、大抵、実体験に基づいたものではなく、
聞きかじりや想像で言っているだけです。

じゃあその人達が転職したことがあるかといえば、
1回もしたことない人ばかりでしょう?


スキルや能力が無ければ、条件が悪くなる確率は高いと
思いますが、「絶対」ではありません。


自分の人生です。

根拠のない他人の意見を聞き続けて後悔するのか、
自分の思った通り行動して後悔するのか・・・

どちらの後悔を取るのか、選択の自由は自分にあります。



【追伸】

ちょっと最近忙しく、書きたいコトはいっぱいあるのに
なかなかブログが更新できないorz

そーいや、来年のカレンダーも買わなきゃだなぁ。







プロフィール
ひよっこPGさんの画像
ひよっこPG
今までのダメダメ人生を何とか変えようと、知識がほぼ0(マイナス?)にもかかわらずiPhoneアプリ開発に挑戦する「ドキュメンタリーっぽいブログ」を書いていましたが、「心の病」が重症化したため無期限休止。 現在は、私自身や私と同じような心の病を抱えている人達の心を癒す「ヒーリングブログ(自虐ブログ??)」を不定期に投稿しております、「自称」ひよっこプログラマーです。 どうかあたたかく見守ってやってください・・・
プロフィール
最新記事(最新10件まで表示)
<< 2015年12月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
YouTube添付記事へのリンク集
当ブログで、YouTubeを添付した記事へのリンク集(動画紹介のカテゴリに分類されていない記事も含みます)
カテゴリアーカイブ
“"
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。