アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2013年09月25日

あれから1年・・・






こんばんは。

気が付けば、このブログも本日(9/25)で1周年を迎える
こととなりました。

改めて初期の頃の記事を読み返してみると・・・

恥ずい!(笑)


当初は、ダメ人間の私が「iPhoneアプリ」を作ることに挑戦する
「ドキュメンタリーっぽい」ブログだったハズが・・・
いつの間にかこんなブログになってしまいましたね(笑)

相変らず本編(iPhoneアプリ開発編)に復帰できる目処は
立たないままですが、とりあえず一年間ブログを続けられた
コトについて、ささやかに祝いたいと思う。

おめでとう、私

ありがとう、私


【追伸】

私の「敵」は・・・ だいたい私です。

自分の「ダメ人生を何とか変えたい」っていう夢を、
さんざん邪魔して足を引っぱり続けたのは・・・

結局うつ病でした私でした。


他に敵はいません


宇宙兄弟(11)限定版 (プレミアムKC)



2013年09月01日

ナルケマレバンガカピカッピ






こんにちは。

前回は私らしからぬ、前向きな記事を書いてしまいましたね。
(そうでもないか(笑))

なので今回は・・・ あんまり重くない内容でいきましょうか。
(楽〜に、後ろ向き〜にね(笑))


今、「頑張っている」アナタ。

頑張れないのに、「頑張ってしまっている」アナタ。

頑張っているのに、「頑張れ!」という最もツラい言葉を
掛けられて、潰れそうになっているアナタ・・・


大丈夫、私は頑張れとは言わない


もちろん、「頑張ろう」っていう少しはマイルドだけど、結局
聞くのがツラい言葉も言わない。

「頑張ろう」ってのは、「頑張れ」と違って突き放す表現
ではなく、「一緒に頑張ろうね」っていう優しい言葉・・・

・・・に聞こえるけど、ちょっと待て。


冷静に考えれば、「頑張らされる」って結果は何も変わらない。

ただ表現を変えているだけだ。 中身は何も変わらない。

(これは大人が得意とする「常套手段」。騙されちゃダメだ)


「大人じゃない」私は、このコトバをアナタに贈りたいと思う↓

ナルケマレバンガカピカッピ


これは古(いにしえ)の呪文。

今はもう、人々から忘れられてしまった「ロストマジック」だ。

私の大好きな大魔法使い「ザーマス」も昔この呪文を使っていた。
ただ、「詠唱中に敵に攻撃された」為、発動しなかったが・・・


この呪文を唱えると・・・

元気が湧き出たり、ため息が吹き飛とんだり、
悩みが吹き飛んだり、勇気が湧き出たりする。

・・・かも。


まあ・・・、私の「うつ病」は吹き飛びませんでしたけど(笑)


【追伸】

ナルケマ レバンガ カピカッピ!

ナルケマ レバンガ カピカッピ!

プロフィール
ひよっこPGさんの画像
ひよっこPG
今までのダメダメ人生を何とか変えようと、知識がほぼ0(マイナス?)にもかかわらずiPhoneアプリ開発に挑戦する「ドキュメンタリーっぽいブログ」を書いていましたが、「心の病」が重症化したため無期限休止。 現在は、私自身や私と同じような心の病を抱えている人達の心を癒す「ヒーリングブログ(自虐ブログ??)」を不定期に投稿しております、「自称」ひよっこプログラマーです。 どうかあたたかく見守ってやってください・・・
プロフィール
最新記事(最新10件まで表示)
<< 2013年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
YouTube添付記事へのリンク集
当ブログで、YouTubeを添付した記事へのリンク集(動画紹介のカテゴリに分類されていない記事も含みます)
カテゴリアーカイブ
“"
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。