アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年02月27日

ポップコーンの価格相場が分からない

姉が景品か何かで小さい箱に入ったポップコーンを貰ってきていた。

量は少ないけど、なかなか変わった味。

これってどっかで変えるのかなと調べてみたら、

製造者が「(有)オリジナルあい」と書いてあって、

なんと愛知県一宮市木曽川町で作られているそうな!



木曽川町だったら家から40分ぐらいで行けるじゃないか!

…って工場に直接来ても迷惑だろうけど。


さらに調べたら、なんとAmazonで普通に売っていた。

しかも姉が貰ってきたタイプ以外にも10種類のポップコーンがあるとか。

…しかし、思っていたより…ちょっとお高い。

そうか、結婚式とか二次会で配っているのね。

どうりでシャレた箱に入っている訳だ。


ポップコーンと言ったら、

安くて量が多いって感覚があったので、

このサイズで一個当たり200円以上ってのはビックリ。

まあ、オシャレ代だよなあ。


なかなかおやつとして買うのには抵抗があるけど、

こういうものが世の中にはあるんだなと。


そう言えば、まだ名古屋駅にある「ギャレット ポップコーン ショップス」に行ってない。

昔話題になっていた気がして気になっていたのだけど、

確かその時も価格を聞いて、ちょっと引いたんだった気がする。


100円でポテトチップスよりも大きい袋に入ったポップコーンを想像しちゃうからなあ。

貧しい家庭で育ったもので…。


一度チャレンジしてみようかなと思う今日この頃。

CUBEポップコーン(10個セット)【賞味期限20日】 プチギフト お菓子 ポップコーン おやつ お洒落 結婚式 2次会 イベント 景品 粗品 パーティー






プロフィール
マツゥオコアトルさんの画像
マツゥオコアトル
思いついた事を羅列。 映画「DETH FOREST 恐怖の森2」みたいなくだらない映画が凄い好き。 映画の感想は基本的にネタバレなしを心掛けています。
プロフィール
<< 2018年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
カテゴリアーカイブ
映画(295)
BMPCC(36)
このココ(13)
夢メモ(32)
日別アーカイブ
最新記事
検索
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。