アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年02月22日

現実世界ではコインで決めたりはしない

コインを投げて裏か表かで何かを決める。

そういう描写をたまーに見かける気がします。



まあ、よくある事と言えばよくあるけど、

実際に何かを決める時にコインを使う人は現実世界では見かけません。


また、夢の話なのですが、

今日観た夢で、

神様的な何者かが「10円」を投げて、

表が出たら世界を滅ぼす、裏が出たら見逃してやる、

みたいなシチュエーションが出てきた。


まあまあ、つっこみどころは多いですが、夢なので…ね。


で、なんと表が出たんですよ。

あ…世界終わったな…って。


でも、何故か「裏か…今回は見逃してやろう」ってなりまして。

どうやら、その人にとっては鳳凰堂の面が裏だったらしい。

こうして勘違いにて世界が救われました…みたいな。

おおざっぱに書くとこんな展開でした。


なかなか面白い夢を見るもんじゃないかと関心した。

「ルパン」だったり「ダレノガレ」だったり、

ほんと夢ってコントロール不可能なところが面白いですよね。


あ、でも先日、女の人がおっぱいで殴りあうって中学生が見そうな夢を見た。

あの夢は醒めてほしくなかったなあ…。

平等院鳳凰堂―よみがえる平安の色彩美






プロフィール
マツゥオコアトルさんの画像
マツゥオコアトル
思いついた事を羅列。 映画「DETH FOREST 恐怖の森2」みたいなくだらない映画が凄い好き。 映画の感想は基本的にネタバレなしを心掛けています。
プロフィール
<< 2018年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
カテゴリアーカイブ
映画(295)
BMPCC(36)
このココ(13)
夢メモ(32)
日別アーカイブ
最新記事
検索
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。