アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年02月21日

ときメモだったら頬が赤くなる選択肢ぐらい好感度が高い返答

ラジオを聴いていて、

何かの職種の人が質問されていたのですが、

その受け応えに関心した。


質問者「大変な仕事ですね」

聞かれた人「そうですね、正直大変です…でもやりがいがあって楽しいです!」


…みたいな感じでした。



で、ふと気が付いたんですよ。


どんなネガティブな言葉を言った後でも、

「…でもやりがいがあって楽しいです!」って言えば、

なんか仕事を楽しむ余裕があるというか、好感度の高い返答になると。


質問者「大変な仕事ですね」

自分「そうですね、休みはないし、給料も少ない、人手も足りないし、

仕事が難しいのに研修体制も整ってないし責任だけがある、正にブラックの中のブラックですね。

…でもやりがいがあって楽しいです!」


凄い!

めちゃめちゃ好感度高いじゃん。

ときメモだったら頬が赤くなる選択肢じゃないか。


今度誰かに仕事について聞かれたら、さっそく使ってみようっと。


…ほんとは会社の事。そんなふうに思ってないですよ!

と、一応はフォローをしておかなくてはね。

あ、「やりがい」とかいらないんで、とりあえず残業代ください。






プロフィール
マツゥオコアトルさんの画像
マツゥオコアトル
思いついた事を羅列。 映画「DETH FOREST 恐怖の森2」みたいなくだらない映画が凄い好き。 映画の感想は基本的にネタバレなしを心掛けています。
プロフィール
<< 2018年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
カテゴリアーカイブ
映画(295)
BMPCC(36)
このココ(13)
夢メモ(32)
日別アーカイブ
最新記事
検索
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。