アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

高級新築マンションが床上浸水?!

昨日の、現代ビジネス(講談社のサイト)にとても怖い内容の記事がありましたので、以下に簡潔に整理するとともに、コメント致します。

タレント(で女医)の西川史○さんは、今年結婚されて新婚さんですが、都内某高級住宅地の所謂「億ション」というような高級新築マンションを購入されていたようです。

3LDKので推定価格が2億円とのこと。(24時間有人管理で、ゴミも管理人室に内線一本で回収にきてくれる。分譲価格はいずれの部屋も億を超えているとのこと。)

西川氏は入居してすぐ、雨の強い日にバルコニーから雨水が室内に流入してきて浸水被害に遭ったようです。

専門家である一級建築士が現場を調査したようです。

現場調査した一級建築士の話
⇒ バルコニーに設置されている水が流れる側溝が詰まり、室内にオーバーフローしたのです。しかも、この部屋は『二重床』になっており、床下にも水が流れ込んでいました。新築でこのような被害が発生することは非常に珍しい。設計上の配慮が欠けていたということです。

このマンションの売主は有名な、皆さんご存知の注文建築では大手のS社(積●●●ス・漢字2文字+カタカナ3文字の企業)です。



一連のトラブルについてS社に聞くと、「お客様のプライバシーを守る立場に立ち、一切お答えすることは致しかねます」(広報部長)との回答だった。


記事(URL) ⇒ http://gendai.ismedia.jp/articles/-/748



先日もS不動産やK建設など大企業では、自社に有利なリリースなどは積極的に開示しますが、不都合な事実は隠蔽しようとします。


どの企業が信用できる企業なのかというのは、なかなか判断することは困難な状況かもしおれません。


少なくともネットで検索したり、掲示板などもさんこうにしつつ、出来れば信頼できる専門家などからもヒアリングすることも良いかもしれませんね。


上記の被害に遭われた西川さんは、家具など全て売主に弁償してもらったようですが、それですむ問題ではないですね。
その高級分譲マンションの資産価値は、明らかに落ちてと考えられます。今後知らずに購入する方は悲劇ですね。


「知は力なり」⇒ 今の世の中では特に、知っているのと知らないのとでは雲泥の差が生じます。

色んな面で、情報・ノウハウなど蓄積して、アンテナも張り巡らしていくのが最善の方法です。


以上


下のブログバナーに応援のワンクリックをいただけると有り難いです!!
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 住まいブログ マンションへ
にほんブログ村



Ferretアクセス解析


    >>次へ
プロフィール

iimansion
新築マンション業界約20年の経歴。大手のマンション販売会社と大手マンションデベロッパーであんな事やこんな事も経験しました。これから新築マンションを購入検討される方に役立つ様々な情報を発信します!!
最新記事
カテゴリアーカイブ
<< 2010年07月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
リンク集
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

メール問合せ(SSL対応)フォーム

*は必須項目です

*名前

*メールアドレス

誕生日の年月(西暦)

連絡先(携帯電話/固定電話)

- -

*ご相談内容の分類について

1.マンション購入の事前相談(物件全般)
2.マンション購入の事前相談(資金計画)
3.マンション購入時のトラブル相談
4.マンション購入時の値引き交渉などへの助言
5.マンション購入後の管理・アフター面の相談

*ご相談内容について(概要)、ご記入願います。

Powered by FormMailer.

マンションってどうよ?関東版

マンション購入のお悩み解決「マンションってどうよ?関東版」
メルマガ購読・解除

読者購読規約
powered by まぐまぐ!
 
にほんブログ村 住まいブログ マンションへ
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。