2010年01月05日
また始まった販促キャンペーン!今度は総額2億円
以前にも指摘したことがありましたが、性懲りもなくまた実施ですね。
それともよっぽど効果があった(たくさん売れた)のでしょうか?
住友不動産販売が受託物件を対象に、総額2億円の割引となる販売促進の為のキャンペーンを始めました。
※前回は昨年10月〜11月の期間に3回実施して、総額3億円で同様の販売促進策を行っていました。
→ このブログの11/月9日の記事をご参照下さい。
概要は以下の通り。
キャンペーンの名称は、ずばり「初夢&お年玉キャンペーン」で、感謝をこめて2つのプレゼントとの記載。
1.応募期間
@2009年12月28日〜2010年1月13日
A2010年1月14日〜2010年1月20日
2.割引券の額
@一等・500万円(6本)
A二等・300万円(22本)
B三等・200万円(32本)
C四等・100万円(40本)
3.対象物件
@首都圏:6物件
A九州圏:2物件
4.注意事項(取引成立の為の条件等)
@2月28日までの契約締結
A住友不動産販売鰍ェ販売代理を行う物件のみが対象
B当選者には審査を受けてもらい、審査結果次第では契約を断られる
C他の販売促進キャンペーンとの重複は不可(モデルルーム家具付販売・モデルルーム価格販売等)
5.応募の際の記入項目
@個人情報(住所・氏名・年齢・勤務先・メールアドレス・年収・居住形態・家賃)
A希望面積
B希望間取り
Cキャンペーンの認知媒体への調査(ホームページ・Yahoo!不動産・チラシ・DM・モデルルーム他)
D希望物件
※このような販売促進キャンペーンにご応募なさる方は、十分検討されてから、応募(個人情報の入力)して下さいね。ご自身の個人情報が丸裸にされてしまいますので。
本来は、創業・創立30周年とか、何かおめでたいことでもあれば、正当性が少しでも感じられますが、全くそのような記載もなく、単なる販売促進策であることが、みえみえです。
また、親会社である住友不動産は全く関与していないことも不自然であると感じます。
→ このように、3月期(殆どの上場企業が3月決算)に、売主が売上を計上する為には、遅くとも2月末頃までに、売買契約を締結しませんと、引渡が3月末までに間に合わないので、販売会社としても必死の営業攻勢をこれから(1月・2月)しかけてくることは明白ですね。
このような裏事情も理解された上で、モデルルームへの来場や、商談には臨んで下さい!!
尚、完成済み物件(特に1年以上経過した物件)では、たたき売りもあるかもしれませんよ。
(物件の良し悪し・価格の高い安いの判断は非常に難しいので、専門家にアドバイスを受けられることをお勧めします。)
以上
右横上のブログバナーに応援のワンクリックをいただけると有り難いです!! →↑
SUUMO
それともよっぽど効果があった(たくさん売れた)のでしょうか?
住友不動産販売が受託物件を対象に、総額2億円の割引となる販売促進の為のキャンペーンを始めました。
※前回は昨年10月〜11月の期間に3回実施して、総額3億円で同様の販売促進策を行っていました。
→ このブログの11/月9日の記事をご参照下さい。
概要は以下の通り。
キャンペーンの名称は、ずばり「初夢&お年玉キャンペーン」で、感謝をこめて2つのプレゼントとの記載。
1.応募期間
@2009年12月28日〜2010年1月13日
A2010年1月14日〜2010年1月20日
2.割引券の額
@一等・500万円(6本)
A二等・300万円(22本)
B三等・200万円(32本)
C四等・100万円(40本)
3.対象物件
@首都圏:6物件
A九州圏:2物件
4.注意事項(取引成立の為の条件等)
@2月28日までの契約締結
A住友不動産販売鰍ェ販売代理を行う物件のみが対象
B当選者には審査を受けてもらい、審査結果次第では契約を断られる
C他の販売促進キャンペーンとの重複は不可(モデルルーム家具付販売・モデルルーム価格販売等)
5.応募の際の記入項目
@個人情報(住所・氏名・年齢・勤務先・メールアドレス・年収・居住形態・家賃)
A希望面積
B希望間取り
Cキャンペーンの認知媒体への調査(ホームページ・Yahoo!不動産・チラシ・DM・モデルルーム他)
D希望物件
※このような販売促進キャンペーンにご応募なさる方は、十分検討されてから、応募(個人情報の入力)して下さいね。ご自身の個人情報が丸裸にされてしまいますので。
本来は、創業・創立30周年とか、何かおめでたいことでもあれば、正当性が少しでも感じられますが、全くそのような記載もなく、単なる販売促進策であることが、みえみえです。
また、親会社である住友不動産は全く関与していないことも不自然であると感じます。
→ このように、3月期(殆どの上場企業が3月決算)に、売主が売上を計上する為には、遅くとも2月末頃までに、売買契約を締結しませんと、引渡が3月末までに間に合わないので、販売会社としても必死の営業攻勢をこれから(1月・2月)しかけてくることは明白ですね。
このような裏事情も理解された上で、モデルルームへの来場や、商談には臨んで下さい!!
尚、完成済み物件(特に1年以上経過した物件)では、たたき売りもあるかもしれませんよ。
(物件の良し悪し・価格の高い安いの判断は非常に難しいので、専門家にアドバイスを受けられることをお勧めします。)
以上
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