アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

城南エリアで地価上昇の兆しか?!

世田谷区・目黒区などの人気の城南地区では、最近一戸建てなどが好調に売れているようです。

本日朝の、テレビ東京の「ニュースモーニングサテライト」で特集されていました。

三井不動産が世田谷区で分譲した「ファインコート深沢」という12棟の建売住宅は、販売初日に全て完売したとのことです。
(土地面積:100平米、建物面積:100平米、価格:9600万円前後)

最近は親の資金援助を受けて購入する人の割合が多く、親世代はマンションであると資金の援助はしないので、地べたのある一戸建てならば資金援助をしてあげるというと、報道されていました。

また、最近の低金利と税制の優遇措置などが、購入に踏み切る後押しとなっているようです。


郊外(埼玉県草加市)の建売住宅も好調のようで、ポラスが販売した物件なども好調にうれているとのことでした。

1年前頃は、マンション業者が土地の仕入れをストップしていたので、好立地の土地を仕入れることが出来たとの事です。しかし、最近ではマンション業者と土地の仕入れで競合するようになっているようです。

今後、新築マンション供給は少しづづ回復する(供給が増える)ことが予想されますね。
数が増えれば、選択肢も広がります。マンション購入を検討中の方は、焦らず良い物件を見極める選択眼を養ってみて下さい。(焦りは禁物ですよ。)



ニュースモーニングサテライト

http://www.tv-tokyo.co.jp/nms/shincyouryu/post_630.html



以上

下のブログバナーに応援のワンクリックをいただけると有り難いです!!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 住まいブログ マンションへ
にほんブログ村


Ferretアクセス解析



この記事へのコメント

   
プロフィール

iimansion
新築マンション業界約20年の経歴。大手のマンション販売会社と大手マンションデベロッパーであんな事やこんな事も経験しました。これから新築マンションを購入検討される方に役立つ様々な情報を発信します!!
最新記事
カテゴリアーカイブ
<< 2010年09月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
月別アーカイブ
リンク集
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

メール問合せ(SSL対応)フォーム

*は必須項目です

*名前

*メールアドレス

誕生日の年月(西暦)

連絡先(携帯電話/固定電話)

- -

*ご相談内容の分類について

1.マンション購入の事前相談(物件全般)
2.マンション購入の事前相談(資金計画)
3.マンション購入時のトラブル相談
4.マンション購入時の値引き交渉などへの助言
5.マンション購入後の管理・アフター面の相談

*ご相談内容について(概要)、ご記入願います。

Powered by FormMailer.

マンションってどうよ?関東版

マンション購入のお悩み解決「マンションってどうよ?関東版」
メルマガ購読・解除

読者購読規約
powered by まぐまぐ!
 
にほんブログ村 住まいブログ マンションへ
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。