2010年04月16日
オリックス不動産が1000万円キャンペーン開始!
今回は、オリックス不動産が始めるようです!(販売促進策)
不動産業界はどこの企業も、真似する体質が昔から変わっていませんね。
消費者保護の観点では規制はありますが、業者間では特別な規制など無いに等しいので、自由競争でよいのかもしれませんが、進歩・発展する可能性は低そうです。
このキャンペーンについて簡潔に解説しましょう。
キャンペーンの概要
名称:1000万円マンション・戸建購入支援プレゼントキャンペーン
1.賞品・景品について
1等1000万円の購入支援券(マンションか戸建)1名
2等100万円相当のギフト券(家電量販店のヨドバシカメラ)1名
3等20万円のギフト券(インテリア家具等のアクタス)2名、4等以降は省略
2.応募期間:4月12日(月)〜5月9日(日)
3.対象物件:関東エリア 13物件、関西エリア 2物件
4.応募条件
@オリックス・オリエンテッドクラブへの入会が条件
A5月15日(土)〜6月27日(日)までに対象物件のうちのいづれかの物件の契約を締結すること
B個人情報の利用に予め承諾すること。⇒ オリックスグループの関連(不動産・ホテル・ゴルフ場・ヘルスケア・レンタカー・研修施設等)事業の各種サービスのご案内(メール・電話・DM)の為に利用するようです。
※このキャンペーンについては実質的には「潟Cー・ステート・オンライン」が業務委託を受けて、応募の受付業務を行っているようです。
このキャンペーンのは(もう皆さんご存知の通りでしょうが)、一言で言うならば「売れ残りマンションの販売促進」であります。
「1等・1000万円」というインパクトのある金額で注目してもらい、少しでも多くの一般顧客からの応募(個人情報の取得)が目的ということです。
特別、魅力的な物件や興味が無ければ、敢えて応募することは控えた方が良いでしょう。
企業の個人情報の使い道に違和感を覚えます。⇒ マンションとは関係のない他の事業(レンタカー等)の為に利用される訳ですから。
これからは、個人情報についてよく考えてから行動された方がいいですね。
以上
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不動産業界はどこの企業も、真似する体質が昔から変わっていませんね。
消費者保護の観点では規制はありますが、業者間では特別な規制など無いに等しいので、自由競争でよいのかもしれませんが、進歩・発展する可能性は低そうです。
このキャンペーンについて簡潔に解説しましょう。
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名称:1000万円マンション・戸建購入支援プレゼントキャンペーン
1.賞品・景品について
1等1000万円の購入支援券(マンションか戸建)1名
2等100万円相当のギフト券(家電量販店のヨドバシカメラ)1名
3等20万円のギフト券(インテリア家具等のアクタス)2名、4等以降は省略
2.応募期間:4月12日(月)〜5月9日(日)
3.対象物件:関東エリア 13物件、関西エリア 2物件
4.応募条件
@オリックス・オリエンテッドクラブへの入会が条件
A5月15日(土)〜6月27日(日)までに対象物件のうちのいづれかの物件の契約を締結すること
B個人情報の利用に予め承諾すること。⇒ オリックスグループの関連(不動産・ホテル・ゴルフ場・ヘルスケア・レンタカー・研修施設等)事業の各種サービスのご案内(メール・電話・DM)の為に利用するようです。
※このキャンペーンについては実質的には「潟Cー・ステート・オンライン」が業務委託を受けて、応募の受付業務を行っているようです。
このキャンペーンのは(もう皆さんご存知の通りでしょうが)、一言で言うならば「売れ残りマンションの販売促進」であります。
「1等・1000万円」というインパクトのある金額で注目してもらい、少しでも多くの一般顧客からの応募(個人情報の取得)が目的ということです。
特別、魅力的な物件や興味が無ければ、敢えて応募することは控えた方が良いでしょう。
企業の個人情報の使い道に違和感を覚えます。⇒ マンションとは関係のない他の事業(レンタカー等)の為に利用される訳ですから。
これからは、個人情報についてよく考えてから行動された方がいいですね。
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