アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

ダヴィンチは相当ピンチ!?

大証ヘラクレスの上場している、不動産ファンド会社の「ダヴィンチ・ホールディングス」は、債務超過状態が続いており、今後平均株価が10,000円未満となった場合には、上場廃止となる可能性があるとのことです。

4月2日(金)の終値は2,135円(前日比500円の下げ)

ゴーイングコンサーン
の状態でありましたが、いよいよXデイが近づいてきましたか。


過去の決算の数字を参考に記します。

平成19年12月期(単位:百万円)
売上高 ⇒ 276,991
経常利益 ⇒ 83,303

平成21年12月期(単位:百万円)
売上高 ⇒ 49,792
経常利益 ⇒▲139,034


3年位前には、とてつもないほど凄い数字(利益)を計上していた企業も、リーマンショックの影響もあったのかもしれませんが、ここまで赤字になるとは驚きですね。



驕れるものは久しからず
一時期は、社員の高収入などが話題になったりしてましたね。(年収が1500万円位はありましたでしょうか?)

⇒ 地道にこつこつと経営することも重要なのかもしれませんね。


同様に、不動産会社でも新興系の企業がここ1、2年で経営破綻しましたが、まだかろうじて生き延びている企業も少なからずあります。
この1年位が山場ではないかと私は予測していますが、危険な企業は幾つかあると予測しています。


これから、マンション購入を検討される際には、トランプの「ババ抜き」ではありませんが、ババを引き当てないように十分ご注意ください。


以上


下のブログバナーに応援のワンクリックをいただけると有り難いです!!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 住まいブログ マンションへ
にほんブログ村


Ferretアクセス解析



以上

この記事へのコメント

   
プロフィール

iimansion
新築マンション業界約20年の経歴。大手のマンション販売会社と大手マンションデベロッパーであんな事やこんな事も経験しました。これから新築マンションを購入検討される方に役立つ様々な情報を発信します!!
最新記事
カテゴリアーカイブ
<< 2010年09月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
月別アーカイブ
リンク集
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

メール問合せ(SSL対応)フォーム

*は必須項目です

*名前

*メールアドレス

誕生日の年月(西暦)

連絡先(携帯電話/固定電話)

- -

*ご相談内容の分類について

1.マンション購入の事前相談(物件全般)
2.マンション購入の事前相談(資金計画)
3.マンション購入時のトラブル相談
4.マンション購入時の値引き交渉などへの助言
5.マンション購入後の管理・アフター面の相談

*ご相談内容について(概要)、ご記入願います。

Powered by FormMailer.

マンションってどうよ?関東版

マンション購入のお悩み解決「マンションってどうよ?関東版」
メルマガ購読・解除

読者購読規約
powered by まぐまぐ!
 
にほんブログ村 住まいブログ マンションへ
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。