アフィリエイト広告を利用しています
ブログパーツ アクセスランキング

2022年12月10日

SUZUKI GSX-S125 ABS にミシュラン パイロットストリートラジアルを履かせてみた その2終


SUZUKI GSX-S125 ABS にミシュラン パイロットストリートラジアルを履かせてみた その1
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/760/0


前回はこれです。









前回はタイヤ交換を考えてる段階の話でした。


今回は、実際にタイヤ交換する話です。




前回からの続きです。



フロントは純正のD102FAで行くことにしましたが、Webikeの販売リストにない、というとこで終わりでしたかね。

DUNLOP(ダンロップ)バイクタイヤ D102FA フロント 90/80-17 M/C 46S チューブレスタイプ(TL) スズキ GSX-S125/R125('17-)用 二輪 オートバイ用 328349

新品価格
¥6,620から
(2022/12/9 04:22時点)




アマゾンには売ってるんですが・・・

と思ってたら・・・

mikeiiii.jpg

載ってないやつも探しますみたいな表示があることに気付きました。

ここからD102FAの見積もりをやってもらい・・・

昼間に見積依頼を送ったら、夕方には見積り完了のお知らせが来てまして。

見積有効期限つきの、D102FAが買い物かごに入れられるリンクがありました。


まあタイヤだけでも買って、家に置いとくかと思ってたんですが・・・

pittttt.jpg

https://www.webike.net/special/pit-in/

このサービスが目に入りまして・・・

近所のバイク屋のおっちゃんがタイヤ交換してくれるとこ紹介してくれるけど、その店にタイヤ直送していいですか?と聞くのがなんとなく憚られ、タイヤ交換を断念していた私には、全ての障壁を取り去るかのようなサービスでした。

サービス加盟店のバイクショップを探す、から検索すると、近くはないけどまあ行けなくはない距離に一件ありまして・・・


MICHELIN ミシュラン:037750 PILOT STREET RADIAL 【130/70R17 M/C 62H TL/TT】 パイロットストリート ラジアル タイヤ

と、見積もりのメールのリンクからD102FAを買い物かごに入れ、買い物かご画面から作業依頼フォームに行き、選んだショップに問い合わせます。

支払いはまだです。

このときに、違法改造車除けなのか、バイクの写真が必要になります。

前後タイヤ交換なので、横からバイク全体が写るように撮りました。

あと、取り付け依頼にパイロットストリート ラジアルしか反映されてなく、見積もりしたD102FAはその時点では表示されてなかったので、問い合わせ時に前後タイヤ交換希望、D102FAも届きますと一応書いておきました。

ついでにタイヤはずすし、前後ブレーキの点検清掃も希望、とも書いたな。

ショップから承認が来たら、送り先をそのショップにして、タイヤ代金の支払いをWebikeで済ませます。

工賃分は、ショップに直接払います。

tiredaiokinnnn.jpg

タイヤだけの料金はこんな感じです。

送料もかからないし、アマゾンとそう変わらない価格なのでは。

DUNLOP(ダンロップ)バイクタイヤ D102A リア 130/70-17 M/C 62S チューブレスタイプ(TL) スズキ GSX-S125/R125('17-)用 二輪 オートバイ用 328350

新品価格
¥8,870から
(2022/12/9 20:19時点)




リアのD102A(純正バイアス)とパイロットストリート ラジアルで比較すると、値段的には1.5倍ちょっとなのか・・・



パイロットストリート ラジアルは即納マークついてましたが、D102FAはお取り寄せ4日となってたかな。

4日後に発送完了、5日後に取り付けショップに到着のメールが来ました。

取り付けショップに到着のメールが来たら、バイクの写真撮って送った画面から、ショップと取付日時の交渉に入ります。

このあたりで工賃の目安を聞いたような気がします。2万円くらいとのことでした。

日にちが決まったら、時間に遅れないようにバイクに乗って行き、Webikeのアレですと伝え、待合室で待つという感じです。

ブレーキパッドはまだまだありますが、ブレーキフルードが結構濁ってるので替えますかと言われたのでお願いし、作業は2時間半くらいで終了しました。


前後タイヤ交換+前後ブレーキ点検清掃+ブレーキフルード交換で、2万円でした。

帰りは新品タイヤで滑らないよう気をつけながら、なるべく裏道を使って帰ったな。


帰り道で感じたのは・・・

ケツに来る衝撃が半分くらい緩和された気がする、でした。

硬いと言われるGSX-S125の前後サスペンションですが、路面状況がリアルに伝わってくるのはいいんですが、割と衝撃が手とケツに来るんですよね。

今回、フロントはD102FAのままなので・・・

手に来るギャップ超えた時の衝撃は変わらないんですが・・・

ケツに来るギャップ超えた時の衝撃は、半分くらいになった気がします。

柔らかいらしいラジアルのサイドウォールが衝撃を吸収してるんですかね。

そういう意味では、乗り心地に関してはかなり良くなった気がします。


路面状況にしても、手の方にいつもの衝撃が来るので、わかりにくくなったってこともないかな。

あまりカーブ時に倒し込んだりする方でもないので、接地感とかも違いはないように思います。

ライフ+乗り心地重視なら、パイロットストリートラジアルはかなりアリなんじゃないかと思います。

MICHELIN(ミシュラン)バイクタイヤ PILOT STREET RADIAL リア 130/70R17 M/C 62H チューブレス/チューブタイプ兼用(TL/TT) 037750 二輪 オートバイ用

新品価格
¥14,610から
(2022/12/9 20:02時点)




もともと250cc用に作られたらしいですが・・・

125ccでも割といいんじゃないでしょうか。

もうちょっと乗ると、また違った感想かもしれませんが、替えてすぐは、かなり好感触です。

_1670475492101.JPG

一応写真も。

s-_1670475492074.jpg

ビバンダムいました。

s-1670475492064.jpg

トレッドパターンは・・・ラーメンマンのヒゲっぽいですかね。

SAZAC(サザック) フリース 着ぐるみ デラックス キャップ 大人用 キン肉マン フリーサイズ 【 ラーメンマン 】

新品価格
¥2,048から
(2022/12/9 20:12時点)




s-_1670475492054.jpg

製造は、今年の21週っぽいです。4月か5月頃かな。




SUZUKI GSX-S125 ABS+ミシュラン パイロットストリートラジアルその後と防寒着で右往左往 に続きます。









にほんブログ村 音楽ブログ 音楽情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
















posted by hotrod at 00:00 | Comment(0) | バイク
記事ランキング
ファン
検索
<< 2022年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
QRコード