アフィリエイト広告を利用しています
ブログパーツ アクセスランキング

2018年06月08日

ADATA Ultimate SU650 SSD 960GB購入 その1


Crucial MX300 525GB その4 ツール類のアップデートとかベンチとか
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/306/0


前回はこれです。





ある日なんとなくツイッターを見ておりますと・・・




こういうのが目に入ってきまして・・・

Crucial MX300 525GBを買ったのが半年前ですが、その倍の値段以下で倍くらいの容量のSSDが数量限定で出ているようで、惹かれるものがありました。

最近今さらとはいえスカイリムを始め、525GBのSSDでも、スペースが潤沢にあるとはいえない状況で。

Fallout4、Fallout3、NewVegas、などインスコしたままですがどれも消したくないのもあり・・・

ちょっと調べてみることにしました。

http://www.adata.com/jp/feature/503

製品のホームページはここです。

調べまくった時に見た気がする、このSSDのコントローラ名ですが、今探すと出てこないな・・・

Sandforceではない、あまり聞いたことのないメーカーだったような・・・

製品ホームページにも載ってないんですよね。

で、読みはMX300と同じくらい、書きはMX300より少し遅いくらい、というのを見て・・・

もう買う気になっていました。





現在820円引きクーポンまで付いています。

bikiiiii.jpg






2日後くらいにはもう届き・・・

SU650pack.jpg

こういう色の昆虫いるよな・・・という感じに光るパッケージでした。

esetpsomake.jpg

今NTT-Xから何か買うと、おまけで付いてくるらしいESETのパーソナルセキュリティの1年ライセンスです。

現在は終了し、別のおまけになっているようです。





こういうことのようです。

SU650hontai.jpg

箱を開けると、SSD本体はこんな感じです。

su650ura.jpg

裏返すと急に殺風景になるのはいつものことです。台湾製です。

su650hosyou.jpg

保証書も入ってます。

su650hosyoujp.jpg

日本語ページもあります。

nttxrece.jpg

領収書を見ると、ESET分、SSDが値引きされているようです。

今商品ページを見ると、ESETパーソナルセキュリティではなく、別のものがおまけみたいですね。

限定数終了したのかな。



http://www.adata.com/jp/download/503

あと、ここからツール類をダウンロードするのですが・・・

SSD ToolBoxのほうはダウンロードできるんですが、Acronis True image HD, disk migration utilityのほうが・・・


http://www.adata.com/index.php?action=ss_main&page=ss_login_s&e_sid=89&c=jp

でADATAアカウントを作り、

Product Registrationをやって・・・

adatatouroku.jpg

Acronisソフトウェアキーの取得をクリックし、12 桁のコードを入力しますと・・・

xxfail.jpg

スペースとかどこにも入れてないのにこのメッセージだったり・・・

fail2xx.jpg

見方によっては、最初の21が、2l(エルの小文字)に見えなくもないので、2l21・・・で入力すると、Warranty code 不正確と言われます。


既にCrucialのMX300についてきたAcronis TrueImageがあるので、これはしょうがないかとほっとくことにしました。


その後、ダウンロードはできる、atih_installer_hd_4061_en-US.exeを試しにインストールしてみると、準備段階で、Acronis TrueImageの新しいバージョンが既にある(たぶんAcronis True Image for Crucialのこと)のでインストールできないとのメッセージが出ました。

というわけで、Acronis True Image for Crucialを使います。





さらにその後、サポートに問い合わせたところ、2l21は、2アイ(I)21じゃないかと言われ、それで入力したら簡単にコードが取得できました・・・

まぎらわしい1とかIとかシリアルに使わないでくれよ・・・





次回はCrucialのMX300をADATA SU650にクローンして、起動ディスクにします。

ADATA Ultimate SU650 SSD 960GB購入 その2 ディスクのクローン に続きます。







にほんブログ村 音楽ブログ 音楽情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ












posted by hotrod at 00:00 | Comment(0) | PCハードウェア
記事ランキング
ファン
検索
<< 2018年06月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
写真ギャラリー
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
QRコード