アフィリエイト広告を利用しています
ブログパーツ アクセスランキング

2016年02月22日

現在盛大にTポイントバラマキ中なの知ってました? その1

現在、ポイント戦争みたいなものが起こっています。

3大勢力といっていいのが、Tポイント陣営(ファミマとかヤフオクとか吉野家とか)、ポンタ陣営(ローソンとかKFCとか)、ちょっと落ちる気はするけど楽天ポイント陣営(サークルKとか楽天とか)あたりではないでしょうか。

楽天はそのうちどっちかに付くことになるとは思いますが、なんとなくTポイント側には行かないような気がします。

で、ポイントを無料ゲームに絡めたり、何かを買ったり契約したりするとポンタポイントで報酬をもらえるサイト作りは、ポンタがかなり先行していました。

無料ゲーム部分は、最近PontaPlayに名前が替わって、独立してたと思います。

TポイントすごろくくらいしかやってなかったTポイント陣営は、その遅れを取り返そうとしてるのかはわかりませんが、ソフトバンク的なバラマキ手法を大々的にやってきています。

他にTポイント陣営で考えられるバラマキの要因としまして・・・

・ヤフーオークションの客や出品者が、より出品や値切りが楽なメルカリに流れている

・最近、多少戻ってきた気はしますが、震災後ヤフオクで物を買うような余裕がなくなり、利用者が減少

・先行してる楽天市場に対する後発のYahooショッピングのテコ入れ

・セブンプレミアムと大差がついたファミマセレクション

といったところが考えられます。



具体的には年末あたりからでしょうか。

年末ごろの画面キャプチャしとけばよかったのですが、ないので現在の画像で。
po.jpg

楽天でいろいろポイントアップのキャンペーンに登録しても、現在自分は何倍なのかさっぱりわからないのが普通だったので、かなり親切に感じます。

この表にあるように、最大ポイント11倍を実現するには・・・


ワイジェイカード作成



私自身は、去年の11月ごろにワイジェイカードを作って、使ってたんですよね。
年会費が無条件で無料なので、作って放置でも年会費取られたりはしません。
このカード作るときに、Yahooアカウントと紐つけされるので、ヤフオクで売り買いするアカウントと紐つけておくと、後述のヤフープレミアムでポイントアップ分も自動的に入ってきます。

全然使ってないアカウントと紐つけると、損する感じですね。

まあこのワイジェイカード作った時点で、3000Tポイントがもらえるので、ほっといても即Tポイントジャブジャブ状態になります。


このカードで支払いすれば、Yahooショッピングでの買い物がポイント+2倍となります。



ヤフープレミアム加入



私はだいたいいつも何かしらヤフオクに出品しているので、ヤフープレミアムは入りっぱなしになっています。
なので、そのアカウントをワイジェイカード作成時に紐つけしておけば、Yahooショッピングでの買い物がポイント+4倍となります。

この紐つけは、後で変更できないので、慎重に。






だいたいこの二つだけで、Yahooショッピングでの買い物がいつも、ポイント11倍となります。

それに加えて、5の付く日(5,15,25)はさらに+4倍でTポイント15倍になるんですよね・・・
で、短期間だけやってるキャンペーンもありまして。
終わってしまいましたが、Yahooショッピングアプリで買えば+2倍とか、こまごましたものもやっています。

楽天では、買い物マラソン時に15店舗とかで買い物しないと実現できない、ポイント15倍がすぐに実現してしまうんです。
ワイジェイカードもヤフープレミアムもどっちも入ってなくても、5,15,25日に買い物すれば、ポイント9倍なんです。

ra.jpg
楽天も対抗して最近こういうのやりはじめましたが・・・
私の場合は、楽天モバイル解約し、楽天プレミアムカードなど持ってはいないので、5倍止まりでちょっと微妙かな・・・

楽天ポイント溜まっても、楽天ポイント使える楽天オークションがさらに微妙なんですよね・・・




https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/96/0
TOSHIBA FlashAir Wi-Fi SDHCカード 32GB Class10・・・復活 with Nikon Coolpix P310

年末からジャブジャブ溜まってた、Tポイントを使うべく、ヤフオク見てたら、他の皆さんもTポイントがジャブジャブあるようで、相場よりお高めで落札されるんですよね・・・白も黒も。



前の記事でも書いた通り、ワイジェイカードもヤフープレミアムもどっちも入ってなくても、5,15,25日に買い物すれば、ポイント9倍ということで、誰もがTポイントジャブジャブさせてて、落札価格が高めになってきている現象まで起きているんです。

こうなったのは、かんたん決済の手数料がすべて0円(車・バイク・不動産除く)になったのも大きいと思います。

http://topic.payment.yahoo.co.jp/information/function/20160115_settle_price/
2016年1月15日より、Yahoo!かんたん決済の手数料が無料になりました。
(※特定カテゴリを除く)


要するに、ポイントだけで落札代金払っても、手数料0円なんです。
余計な手数料払わず、落札代金だけをジャブジャブあるポイントで払う。もう最高です。
支払い方法にかんたん決済を設定してない出品者もいるので、要チェックではあります。

これを逆に見れば、出品してもお高めで落札されやすくなっているということでもあります。

私の出品物でも、しばらく売れなかったものが急に売れたり、皆さんの財布のひもが緩まっているのを感じます。
私も同様に緩んでいるので、P310を4台も買ってしまっていますが・・・

ワイジェイカードは作成は無料なので、ヤフープレミアムに入ったぶんの500円くらいを、+4倍のポイントで取り返そうと思うと・・・12500円くらい買い物すれば取り返せそうです。

12500円分買うものが溜まったら、ヤフープレミアムに入って、買い物して、月末にヤフープレミアム抜けるのもいいかもしれません。

私がYahooショッピングで買っているものは・・・
次回書くことにします。






にほんブログ村 音楽ブログ 音楽情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ
にほんブログ村




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

記事ランキング
ファン
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
(04/13)SUZUKI GSX-S125 ABS 納得のいく泡洗車がついに実現
(04/07)アマゾンプライムビデオで見た映画群 その51 ロードハウス 孤独の街
(04/03)アマゾンプライムビデオで見た映画群 その50 ニューオーダー
(03/27)国道186号と県道が落石のため通行止め 解除の見通し立たず 広島・大竹市 とのニュースを見て落石現場が過去通ったとこだった件について
(03/20)SUZUKI GSX-S125 ABS 7年目突入のバッテリー 古河FTZ5L-BSで今年も行けるのか?+暖トリオ+ナンバー灯破損
(03/19)SUZUKI GSX-S125 ABS YJ-20 ZENITHのアンチフォグシールド加工剥がれ・タンクパッド剥がれ
(03/16)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その6終 帰宅まで
(03/15)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その5 試合終了〜選手挨拶まで
(03/14)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その4 アップ・スタメン選手紹介まで
(03/13)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その3 席についてからあれこれ 認証用端末は家で、サンフレッチェWifi・dアカウント認証不可能問題
写真ギャラリー
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
QRコード