アフィリエイト広告を利用しています
ブログパーツ アクセスランキング

2018年06月04日

Xiaomi Mijia 4k@4K30fps chest mount with GSX-S125 #1


Xiaomi Mijia 4k@1080p60fps chest mount with GSX-S125
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/403/0


前回はこれです。





Amazonベーシック GoPro用チェストマウントハーネス

新品価格
¥698から
(2018/6/2 07:45時点)




このチェストマウントハーネスを買い、4K画質でも、揺れの軽減された映像が撮れるのではないかと思い、ノリノリで出かけましたが、設定が1080p60fpsのままで、速谷神社からやり直し、となったのが前回でした。

でもまあ、チェストマウント+EIS(手ブレ補正)の効果が分かりやすくなって、いつかは必要になる映像だったかも。




これが4K30fps chest mount 、EIS(手ブレ補正)オフ、歪み補正オンの映像です。

jimakukukuk.jpg

私のうpする映像には、たいてい字幕がついてますので、この画像の矢印の先をクリックすると、字幕が表示されるようになります。

私も、自分で字幕を付けるまでこのボタン知らなかったもので・・・


4K30fpsの映像は、5分くらい(3.67GBくらい)で一つのファイルに区切られるようです。

切られるファイルサイズは、1080p60fpsと同じなので、時間ではなくファイルサイズで、区切られるようですね。

4GB以上のファイルは、昔のOSではアクセスできなかったと思うので、この区切りなのかな・・・

見た感じ、とりあえずハンドル周りの、固定みたいなとこの解像度はうpしてるような気がしますが・・・

動いてる風景に関してはどうなのかな・・・

鳥居の全貌が、カメラをケースに入れてる最初の瞬間にしか見えてないのは失敗だな・・・

☆2017SS【ROUGH&ROAD】RR8020コンフォートナックルグローブ メンズ レディース ツーリング 手袋 和柄 和風 花柄 シンプル 春夏 おしゃれ かわいい かっこいい ラフ&ロード ラフアンドロード ラフロ 【バイク用品】

価格:4,872円
(2018/6/3 22:48時点)
感想(1件)





画面に映ってるちゃんと留まってないグローブ、ラフ&ロードのコンフォートナックルグローブだったと思うんですが、去年のモデルでも親指人差し指はスマホ対応です。

今年のモデルから、親指人差し指だけ、指の先を出せるようになってたような・・・

グローブの企画から最終サンプルまでの歩みをRR8020を例に赤裸々にご紹介。&ポケゴ通信 その64 チリーンゲット!そしてEXレイド4回目に当選!

http://rough-and-road.weblogs.jp/skouhou/2018/02/rr8020gc-%E5%A4%89%E9%81%B7.html


>今回、ダイレクトタッチバージョンという亜種が加わっていますので

それを加えれば14種で並びます!

この変種は人差し指と親指先の第一関節の指の腹が露出するよう

大胆にカットしてありますΣ(゚Д゚)


指が出せるやつもあるということのようです。


あと、EIS(手ブレ補正)のおかげで、存在しないことにされた細かい揺れの存在にEIS(手ブレ補正)オフで気づかされる、という結果になりました。

ある程度までの揺れを、なかったことにしてしまう、EIS(手ブレ補正)って割とすごいんだなと思わざるを得ません。

どうですかね、EIS(手ブレ補正)オフになる4K撮影のメリットは感じられましたかね・・・


batmae.jpg

インデックス用に、一度発送元に送り返されたらしく、2か月くらいかかってやっと届いた、替えのバッテリーです。

batbackkk.jpg

中国国内向けの印刷のやつですね。



一応続きの#2もありますので、見てみてください。

Xiaomi Mijia 4k@4K30fps chest mount with GSX-S125 #2 に続きます。








にほんブログ村 音楽ブログ 音楽情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ












posted by hotrod at 00:15 | Comment(0) | バイク動画
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

記事ランキング
ファン
検索
<< 2024年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
QRコード