GSX-S125で下道でVファーレン長崎対サンフレッチェ広島の試合を見に行く往復動画(関門トンネル含む)Day1-14 夕方の福岡県 踏切2電車2の回
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/380/0
前回はこれです。
Vファーレン長崎対サンフレッチェ広島の試合を見に行くために、広島ー長崎間を下道で往復することにしました。
1日目15本目で、ここだけ前回からの続きです。
#vvaren 次節情報
— V・ファーレン長崎 公式 (@v_varenstaff) 2018年4月25日
明治安田生命 #J1リーグ 第11節
サンフレッチェ広島
🗓️4/28(土)
13:00
🏟️トランスコスモススタジアム長崎
DAZN(@DAZN_JPN )
4月最後の試合は首位広島との対決😎
スタジアムで一緒に盛り上がりましょう🏻🏻🏻 pic.twitter.com/bTWWGR9AIS
サンフレッチェ広島さんが諫早へ、明日28日午後1時からv ファーレン長崎との平和記念マッチです。平和の尊さを噛み締めながら、Jリーグ誕生25年の歴史に残る白熱の試合にしたいですね。スタジアムでお待ちしてます。サッカーには夢がある。
— 高田 明 (@A_TAKATA) 2018年4月27日
まあこういう感じの試合です。
新品価格 |
今回は荷物になりそうなのと、売り場がメチャクチャ混んでて、ヴィヴィ君グッズ買えなかったのが心残りです。
動画はこれです。
今回も、西鉄天神大牟田線の踏切が頻出します。
http://www.nishitetsu.jp/train/rosen/tenjin.html
電車は通らなかったな。
今回は、18時半でまだ福岡県だが本当に長崎の諫早ステーションホテル
に、チェックイン時間の22時半に着けるのか、という不安がありました。
まったいらで広大な農地を見て、どーでもよくなりましたが・・・
頭の中で、ディリンジャのプランテーション・ハイツが鳴っていました。
今回の動画のルートはこんな感じです。
https://www.google.co.jp/maps/dir/33.3784178,130.5489644/33.3733339,130.5478423/33.3724104,130.5488605/33.3425321,130.536757/33.3412664,130.534609/33.3413674,130.530483/33.3395162,130.5308876/33.3390892,130.534071/33.3380123,130.5319533/@33.3552157,130.5131475,5852m/data=!3m1!1e3!4m2!4m1!3e0?hl=ja&authuser=0
GoogleMapが重い人は画像で。
後半は、なにをそんなにクネクネ行っとんねんという感じがありますが、よく見ると、信号もなく出にくそうなカドとか、曲がるとこが多くて迷いそうなルートは避けて、狭いけどあまり曲がらなくていい道になっているような・・・
最後のほうで遠回りした道は、単に私が曲がるとこを過ぎただけです。
混んだり車通りの多い道は、けっこう避けてる印象があります。
すっごい渋滞にも一切ハマらなかったし。
動画内で言ってた、筑後川沿いの一本道も、狭くて車は連なっていますが、60から70くらいで流れ続ける凄い道でした。信号ほとんどないし。
みなさん帰宅中でいつも通る道なんだろうなという感じがしました。
https://www.google.co.jp/maps/dir/33.3486424,130.5072146/33.228018,130.3705533/@33.2318226,130.2202029,35013m/data=!3m1!1e3!4m6!4m5!2m3!1b1!2b1!3b1!3e0!5m1!1e1
ほぼ直角に曲がってから始まる、このへんの道です。
この道の終わりのほうで、でかい水門の先をまた直角に曲がるの、よく覚えています。
帰りにも通ったな。
最初は筑後川にかかった数少ない橋で行く手を阻まれ、その後は筑後川沿いを延々走らされた印象があります。
筑後川Wiki見ると、攻め込まれないように橋を架けるの禁止だったようで・・・
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AD%91%E5%BE%8C%E5%B7%9D
>流路延長143.0キロメートル、流域面積約2,860平方キロメートルの河川で規模としては九州地方最大の河川である。利根川(坂東太郎)・吉野川(四国三郎)とともに日本三大暴れ川のひとつと言われ、筑紫次(二)郎(つくしじろう)の別名で呼ばれることもある
ということで、昔の人は苦労したっぽいですね。
宝満川も、筑後川の支流で、雑に筑後川扱いしています。
全体的なルートとしては、
https://www.google.co.jp/maps/dir/%E5%BA%83%E5%B3%B6%E7%9C%8C%E5%BB%BF%E6%97%A5%E5%B8%82%E5%B8%82%E5%AE%AE%E5%B3%B6%E5%8F%A3%EF%BC%91%E4%B8%81%E7%9B%AE%EF%BC%93%E7%95%AA%EF%BC%92%EF%BC%93+%E5%AE%AE%E5%B3%B6%E5%8F%A3%E9%A7%85/%E3%80%92854-0071+%E9%95%B7%E5%B4%8E%E7%9C%8C%E8%AB%AB%E6%97%A9%E5%B8%82%E6%B0%B8%E6%98%8C%E6%9D%B1%E7%94%BA%EF%BC%91%E2%88%92%EF%BC%93%EF%BC%92+%E8%AB%AB%E6%97%A9%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%83%9B%E3%83%86%E3%83%AB/@33.2111708,129.9227319,315393m/data=!3m1!1e3!4m18!4m17!1m5!1m1!1s0x355ab75ae1044a65:0xe0a7fcf087db103!2m2!1d132.302926!2d34.3119554!1m5!1m1!1s0x35401cca60ac3f6d:0xea6b33d9f80697f!2m2!1d130.0416413!2d32.8534658!2m3!1b1!2b1!3b1!3e0!5m1!1e1
こんな感じです。
距離があるので、行ったルートとちょこちょこ違うところがあります。
検索した時間帯で、混んでる道は避けてるのかな。
GoogleMap開くのが重い人は画像で。
今回は、買ったばかりのGSX-S125に乗りたいのもあってこの選択をしましたが、疲れるのでもうやらないかな・・・
確かにお金かからないしいいとは思うんですけど。
雑に考えて、関門トンネル通行料100円(あとで125ccや50ccは20円でよかったと気づきました)+コンビニで買う水4本くらいで400円+ガソリン代おそらく3千円ちょっと、って感じでした。
今回は、片道12時間くらいの行程なので、アクションカメラの電池が持たないので、良さげなところに来たらカメラの電源オンにするという方式です。
使用カメラはXiaomi Mijia 4K、1080p/60fps、EIS(手ブレ補正)オン、歪み修正オンで撮っています。
行きの映像は、これで終了となります。
映像の最後で、ストップボタン押してるらしき場面が写ってますが、もうほぼ電池がなくなっていたようで・・・
完全に夜になった、長崎辺りの山道での10秒くらいの映像があるだけです。
長崎の映像は、帰りの朝っぱらの映像で見られると思います。
GSX-S125で下道でVファーレン長崎対サンフレッチェ広島の試合を見に行く往復動画(関門トンネル含む)Day3-1 朝の長崎県 橋ファミマ事故の回 に続きます。
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
タグ:広島 福岡県 サンフレッチェ広島 サンフレッチェ GSX-S125 Vファーレン長崎 長崎 歪み修正オン EIS(手ブレ補正)オン 1080p/60fps Xiaomi Mijia 4K アクションカメラ 宝満川 GoogleMap チェックイン時間 諫早ステーションホテル 踏切 西鉄天神大牟田線 GSX-S125で下道でVファーレン長崎対サンフレッチェ広島の試合を見に行く往復動画(関門トンネル含む) 筑後川 Vファーレン Dillinger Plantation Heights ツーリング バイクでアウェー
【このカテゴリーの最新記事】