アフィリエイト広告を利用しています
<< 2018年05月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ

2018年05月25日

仕方ないが「悔しい負け」


ぐずついた天気の北海道道南の日本海側

今朝は寒くストーブを着けた私です


昨日のファイターズは延長戦の末、サヨナラ負けを喫してしまいましたね

先発の村田は7回を2失点でマウンドを降りた後、中継ぎ陣が崩れてしまいまいた


先発 村田

7回 打者28人 球数108球 被安打3 被本塁打0 奪三振6 与四死球3 失点2 自責2


通算・・・6試合 2勝 1敗 防御率3.38 完投0 完封0

村田は2点を失った3回がもったいなかったかな

それ以外はしっかり投げてくれましたし

7回を2失点と言うのは充分なピッチングです

残念ながら後ろが崩れてしまい、勝ち星が付かなかったのは可哀想でしたね

打線は初回先頭の西川のツリーベースから大田の犠牲フライであっさり1点を先制

逆転させた後、5回に中田のスリーランで逆転

ここも先頭の中島から繋がってのホームラン

8回に鶴岡のタイムリーで1点を追加して5-2

延長11回にレアードの犠牲フライで逆転したのですが。。。


昨日は中継ぎが踏ん張れなかった試合となってしまいまいましたね

ここは責められない部分でもあります

これまで中継ぎの踏ん張りで今の成績もありますからね

万全の継投のはずだった石川、トンキンで同点にされたのが誤算だったでしょう

両投手とも一発に泣いてしまった

ここから流れは千葉ロッテへ

11回の一死満塁でレアードの犠牲フライの1点で終わってしまった

それが流れを引き寄せきれなかったのかなと


どちらにせよ勝てる試合を勝ちきれなかったファイターズです

このカードも1勝2敗と2カード連続で負け越してしまいました

そして今日からは首位西武との3連戦

現在ゲーム差は4

ここで引き離されてしまうと、交流戦では他力本願ですからね

一気に行かれないように踏ん張りたいとこです



今日の先発

日本ハム 高梨 VS 西武 相内

高梨には不用意な一球に注意して欲しい

強力打線の西武ですので一発が恐い

回の先頭への入り方には特に注意して欲しいです

対して、西武の先発は相内

正直どんなピッチャーかわからない

ファイターズとも初対戦のようですし。。。

初物に弱いファイターズですが

しっかり攻略して欲しいですね

進塁打が打てないなら送るのも必要

昨日も言いまいたが、ピッチャーが嫌がるプレッシャーをかけないとね

なんだかんだ言っても

現実はチーム打率.227なんですからm(__)m




北海道日本ハムファイターズ

2位 44試合 24勝 20敗 0分 勝率.545 首位とのゲーム差4
 貯金4


おすすめ。。。
プロフィール
ひんでさんの画像
ひんで
道南は田舎町住みです。月に一度は札幌へ日本ハムファイターズの応援観戦に泊まりで出かけます。それが唯一の楽しみと息抜きになってるかな。
プロフィール
大好き
RSS取得

にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村    北海道から