アフィリエイト広告を利用しています
<< 2018年05月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ

2018年05月09日

マルティネス・・・まさかの8失点

おはようございます

ちょっと肌寒い北海道道南です

春と言えば春ではありますが

気温が追いついてこない今年です


昨日のファイターズは負けてしまいました

同じ負けでも昨日は予想外の点数での負け

マルティネスが打たれてしまいましたね



日本ハム 4−8 オリックス

先発 マルティネス

3回2/3 打者21人 球数83球 被安打8 被本塁打1 奪三振2 与四死球2 失点8 自責8


通算・・・6試合 3勝 3敗 防御率3.43 完投2 完封0

最短でマウンドを降りることになってしまいましたね

登板間隔が空いたのも影響したのでしょうか?

ボールのコントロール、打ち取るボールに苦労したかなとも思いました

味方が点を取ってくれた後に失点するというリズムも悪いパターン

不運な当たりもあったのもありますが、野手のリズムも悪くなってしまう

リードする鶴も手を打てなかった昨日のピッチングです

それに、オリックスとしても2度目の対戦ですから攻略してきた感もありましたしね

毎回毎回ベストピッチングは出来ないので昨日のような展開もあります

次回の登板に期待ですね

バッター陣は初回に大田の8号ソロで1点を先制

逆転された直後の3回には、またまた大田の2点タイムリーツーベースで逆転するも直後に追いつかれ

その後は9回の中田のソロの1点で終わってしまいました

4回の5点が重くのしかかった昨日の試合でしたね



マルティネスは父親になっての初勝利は次回もお預けとなりました

ファイターズファンとしては昨日の試合の明るい話題と言えば

清宮のデビューから6試合連続安打を記録したことでしょうか?

ドラフト制後の高卒での記録は破り、原、佐藤友、吉田正と並んだ清宮

今日の試合も出場するでしょうから期待します

それと、そろそろホームランと言いたいとこですが

その前にマルチを放って欲しいかなとも思いますm(__)m

監督は1度ファームを示唆しています

その言葉通りだと交流戦の頃はファームでしょう

それまでに、どれだけの1軍の経験を積み結果を残してくれるかですね

また8号ソロとチャンスにタイムリーツーベースを放った大田

序盤は出遅れましたが、調子を上げています

本当に覚醒した大田と思ってもいいかもしれませんね



今日の先発

日本ハム 上沢 VS オリックス ディクソン

前回登板では1失点に抑えるも負け投手になってしまった上沢ですが

今年の上沢はエース候補の一人としての覚醒の予感が漂うピッチングを見せています

今年は自信を持って挑めているでしょう

1、2点は仕方ないと思ってピッチングしてくれればいいです




連勝しても連敗はするな

今日の試合は勝って欲しいです



北海道日本ハムファイターズ

3位 31試合 17勝 13敗 0分 勝率.548 首位とのゲーム差6 貯金3




おすすめ。。。
プロフィール
ひんでさんの画像
ひんで
道南は田舎町住みです。月に一度は札幌へ日本ハムファイターズの応援観戦に泊まりで出かけます。それが唯一の楽しみと息抜きになってるかな。
プロフィール
大好き
RSS取得

にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村    北海道から