アフィリエイト広告を利用しています
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ

2024年04月26日

残念ながら

6連勝ならず。。。

まあ、こんなもんです(笑)

でも・・・チャンスは大いにありました


今季初先発の鈴木健は初回に先頭の小郷に初球をスタンドへ運ばれ、浅村のタイムリーもあり2失点

その初回を2失点で切り抜けてからは「らしい」ピッチングでした

5回からマウンドに上がった田中瑛

小深田に与えた四球が余計かな

盗塁されて小郷にヒットを打たれて、続く村林を討ち取ったものの。浅村にスリーランを打たれる

昨日の試合が雨で流れ、ブルペン待機で今日の試合で鈴木健の後で投げる予定だったはず

途中からマウンドに立つのは難しいでしょうが、先頭を四球で歩かせるならヒットを打たれた方がね

厳しい言い方をすればですが

バッター陣は楽天先発の岸の前に大きなチャンスは作るも6回の1点のみ

この試合、計3回の満塁のチャンスを作ったのですが

12安打1点のみ

打ってはいるんですが、チャンスで1本が出ない

タラレバを言うなら

同点に追いつけるチャンスはあったですし

逆転勝ちに結びつけることも出来たでしょう。。。

まあ「タラレバ」ですので


昨シーズンも満塁のチャンスで点を奪えない試合が多かった印象

奪っても1点か、多くて2点だった気が

今シーズンもそんな印象がある私

このような場面で複数点を奪えれば上位争いは間違いないと言える

試合の勝ち方を感じて来た選手達(おそらく)が、もっと成長するには満塁のチャンスでどう結果を出すか

これもまた肝心なことでしょう

相手の岸や則本がピンチや勝負どこでは一段ギアを上げたピッチングを見せるように



1試合中止なったこの楽天とのカードは1勝1敗の五分

今日は試合が無いファイターズ

明日からエスコンに戻ってオリックスとの3連戦ですね

GWの休みが明日からなら間違いなく観戦に行ったでしょうが私は土日の休みだけ

GWの休みは1〜6日ですからね

この期間に試合があれば。。。

なので5月は生ファイターズは無しの私です

その代わりのバカ旅が5/1から始まる私です(笑)



北海道日本ハムファイターズ

2位 20試合 11勝 8敗 1分 勝率.579 首位との差2.5 貯金3











おすすめ。。。
【このカテゴリーの最新記事】
プロフィール
ひんでさんの画像
ひんで
道南は田舎町住みです。月に一度は札幌へ日本ハムファイターズの応援観戦に泊まりで出かけます。それが唯一の楽しみと息抜きになってるかな。
プロフィール
大好き
RSS取得

にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村    北海道から