アフィリエイト広告を利用しています
<< 2022年10月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ

2022年10月31日

優勝おめでとう

おはようございます

まずはパチンコ

昨日は函館で「ゴジラ」を打って来ました

結果は・・・4万の負け

今月に入って初めての惨敗となりました

実は先々週も打ちに行ってまして(笑)

22日は26,459発、23日は17,040発と。。。

なんだかんだ2日間で10万ほどプラスにしてたのですがね

IMG01123_HDR.jpgIMG01128.jpg



昨日は95回転目にゴジラ金保留で当たって終わり(もちろん通常)

600回転半ばまで追っかけてヤメ

5台あるゴジラですが、全てが雰囲気が良くなかったので600回転も回した私も悪い

400回転代で止める予定だったのですけどね

その後は972回転で2連で終了してました


さて本題

日本シリーズはオリックスが2敗1分から4連勝

日本シリーズを制しましたね

オリックスバッファローズ 優勝おめでとう

26年振りの日本一ですか。。。

今のチームになっては初優勝ですね

他から選手を獲得していた時に優勝出来なくて、生え抜きの選手で優勝を成し遂げた

それが私からすれば嬉しく思います

暫く優勝から遠ざかっていたチームの優勝

ライバルチームのファンながらとても嬉しいことです

このシリーズ

オリックスのベンチは勝ち拘った采配に徹してましたね

先発投手を引きずらずに早めに交代

中継ぎ陣をつぎ込んでヤクルト打線を抑え込みにかかった

打順も選手の起用も積極的に動いたのはオリックス

短期決戦の舞台で優勝するために動いた中嶋監督

それに応えた選手達

2敗1分からの4連勝は積極的に動いたオリックスが頂点へ立った


対戦相手のヤクルトも、優勝したオリックスも大型補強無しのチームで戦い

昨シーズンはヤクルト、今シーズンはオリックスが優勝

これって純粋に嬉しいことじゃないですか?

やはり生え抜き選手で優勝争いはファンにとっては嬉しいものです

若干の補強でチームの穴が埋められればこしたことはない

今年の日本シリーズ

楽しいシリーズでしたね


改めて

オリックスファンの皆さん

優勝おめでとうございます






おすすめ。。。

2022年10月30日

拳士

後れ馳せながら

杉谷拳士の引退

寂しいですね

まだまだ現役でとも思いましたが。。。

杉谷はファイターズで誰からも愛されたキャラ

選手の間でもファンの間でも

私も杉谷拳士は好きでした

試合では全力プレーを見せて

試合を離れると楽しませてくれた

それに

ユーリティープレイヤーとしてチームに貢献

ただね

それが杉谷の長所にもなったけど、短所にもなったのかなと

スタメン起用より試合の後半に残しておきたい選手になったかなと

スイッチヒッターとして代打にしても

代走としても

守備固めとしてもね

監督としては助かる選手だったと思います


杉谷拳士

お疲れ様でした

引退してもユーリティープレイヤーとして

私達も楽しませて欲しいです(笑)


 
GAORAが待ってるかも。。。





おすすめ。。。

2022年10月26日

流れを呼び込む


ファイターズ

この間、コーチの発表がありましたね

建山投手コーチ、森本外野守備走塁コーチ、八木打撃コーチ

面白いじゃないですか(笑)

投手コーチの建山は理論派

解説を聞いていてそう思います

ファイターズの投手陣が配球もピッチングリズムも単調にならないようになるかなと期待

上沢も伊藤も起用貧乏なところもあり、単調なピッチングになるときも多いと感じますからね

苦労も知っている建山ですし、若手選手の育成も期待できるかなと

ひちょりも同じでしょうか

対戦相手の選手の特徴と、バッテリーの配球を考えて守備位置を取る

それを現役の時はしていたわけですからね

それをベンチの指示なく選手が出来るようになること

それをコーチングして欲しいかな

それとともに、外野の守備で気を抜いたプレーをすると進塁を許す

その事も、しっかり選手に意識させて欲しい

八木の現役時代のプレーはおぼろげ(笑)

ただ、代打としても活躍していた選手ですから

ファイターズに足りない部分

配球の読みと、一打に賭ける姿勢を植え付けられるかなと期待

なにせね〜

後1本が出なくて最下位のようなもんですからね

新しいコーチ陣で、新しい風をファイターズへ

チームの流れも変わるはずです


さて日本シリーズですが

ヤクルトが2勝0敗1分で有利となりました

応援しているオリックスは後が無くなりました

昨日は山田の一発が全てでしたね

宮城のボールは完全に読まれていました

ストレートを見事にスタンドへ運んだ山田は不振ではありましたが流石です

オリックスバッテリーにしてみれば悔いの残る5回だったのかな

宮城のピッチングも5回は抜けたボールも多かった

4回と5回のの違いは日本シリーズだからかな

リードしていた伏見は悔しいでしょうね

今日の先発は

オリックスは山岡、ヤクルトは石川

ここは山岡に奮起してもらいたいです

今シーズンは調子の上がらない山岡ですが、本来のピッチングが出来ればヤクルト打線を抑え込める

打線はベテラン石川をどう攻略するかです

オリックスとヤクルトの日本シリーズ

ちょっとした事でガラッと流れは変わるはず

それが今日で、オリックスに流れをと思います





おすすめ。。。

2022年10月23日

見たくない記事

おはようございます

函館で朝を迎えた私

いつもの「こみち」で一夜を明かしました(笑)

IMG01122_HDR.jpgIMG01123_HDR.jpg


投資14,000円で94,000円回収で80,000円のプラス

プラスだったので、夕方には止めて「こみち」へ

後でデータをチェックしたら私の後にプラス20,000発出てました(苦笑)

まあ仕方ありません

今日も打ちます(笑)


ファイターズのニュースでショック

道スボの記事

IMG01125.jpg

見たくない記事でしたね

いつかはくるとはいえ。。。

一度離れて外からファイターズを見て

いずれは監督として戻って欲しいです

おすすめ。。。

2022年10月22日

待ってます

ファイターズの指名選手

支配下

1位 矢澤宏大 日体大 投手

2位 金村尚真 富士大 投手

3位 加藤豪将 メッツ 内野手

4位 安西叶翔 常葉大菊川 投手

5位 奈良間大己 立正大 内野手

6位 宮内春輝 日本製紙石巻 投手

育成

1位 藤田大清 花咲徳栄 外野手

2位 中山晶量 四国ILplus・徳島 投手

3位 山口アタル テキサス大タイラ― 外野手

4位 山本晃大 BCリーグ・信濃 投手


支配下6名、育成4名の10名を指名しましたね

支配下指名は予想通り即戦力での指名

ファイターズの現状を垣間見る指名でした(笑)

育成3の山口選手は誰?って以外は驚きもなく

チーム的には100%では無くても、それに近いドラフトになったのかなと

残念なのは地元北海道の選手の指名がなかったことかな

指名順の兼ね合いもあったかもしれませんけどね

各チーム全体を見ると、どのチームも満足のドラフトだったのかな(笑)


さて指名された全選手の入団を期待します

微妙なのは加藤選手かな?

メジャーでの思いも捨てきれないでしょうしね

ファイターズは五分五分の感触で指名したのかなと


契約はまだですが

新しいファイターズ戦士の誕生です

入団をお待ちしてます




おすすめ。。。

2022年10月20日

ドラフトの日だ〜

いよいよドラフト当日となりましたね

ファイターズはどんな選手を指名するのか?

毎年のことですが非常に楽しみな日でもあります

ドラフトはチームに新しい血を生む日でもありますからね

どこのチームもそうですが

将来の主力になるかもしれない選手を獲得するための日

チームの将来を占う日でもある

大型補強をしない、育成重視のチームにとっては尚更大切な日

現状のファイターズは特に大切な日ですね

ファイターズは矢沢の1位指名を公表

2位は高校生ピッチャーの指名か?(出来れば北海道ゆかりの選手で)

そして、3位でメッツの加藤を指名しそうな気が

4位以下は大学出身よりも社会人と高卒が主体になるかな

育成指名も多いかと思いますね

先に、2位で北海道ゆかりの選手をと書きました

早い段階で指名しないと他の球団に獲られてしまう(苦笑)

良い選手がいるなら早めにね(笑)


さて、この間のトレードはファイターズからだったんですね

血の入れ替えじゃないですが、伸び悩む選手は環境が変われば輝くかもしれない

監督の中でちょっと違うと思う選手を残すなら、環境を変えて生きる場所を与える方がいい

選手はプレーしてなんぼですもんね

歳を考えれば尚更のことですからね

その方が、選手の為になりますもんね








おすすめ。。。

2022年10月18日

トレード

こんばんは


さてファイターズ

近藤がFA権を行使するとのニュースに続きトレードのニュース

渡邉と高濱が阪神へとのこと

ここに来てトレードか~と思いましたが

良く考えれば両選手にとってはプラスかもしれません

冷たいな~と思われるかもしれません

でも、今年のファイターズを見れば来シーズンの出番は少ないかもと

よっぽどのことがないと一軍にいられないかなと思われる

渡邉はバッティングが魅力の選手

そのバッティングが奮わないと出場機会はない

守備の面でどうしてもね

バッティングや守備では石井の方が先を行っている

谷内もいますし、守備だけを見たら中島もいる

ショートが上川畑ならセカンドはそうなってしまう

だったら請われて阪神の方がチャンスは多いでしょう

それは高濱も同じことでしょう

ファイターズは選手層は薄いとはいえひしめきあっている

その中に割って入るのは簡単ではない

バッティングでも守備でも、どちらかに魅力的なものがないとね

このまま埋もれてしまう可能性もあるなら、新天地で気分一新した方がと思います

これはファイターズに限らず、阪神の選手も同じことです

トレードは両チームの思惑が一致しないと成立しない

お互いチームにとってはプラスになるはず

選手がいなくなるのは寂しいし悲しいですが、新天地で輝いてくれれば嬉しいものです

渡邉、高濱の両選手

阪神で輝いてください

江越、斎藤両選手

ファイターズ輝いてください





おすすめ。。。

2022年10月16日

昨日は負け

おはようございます

昨日はパチンコで負けた私

函館へ行って来ました(笑)

慶次を打つか、ゴジラを打つかで迷いました



ゴジラを選択

まあ、どちらを選択しても私は負けていたでしょう。。。

ちなみに初当たりは170G台でしたが、おそらく通常でスルー

300後半で台移動

移動した台もパッとせず、450Gまで誰かが回した元の台へ出戻る

500手前でシンゴジラリーチで当たり8連して出玉は9000発くらい

ここから450くらいで単発

その後も早い当たりはなく、300後半まで回して止め

途中、弱い展開からシンゴジラリーチに発展するも外れたしね



さて日本シリーズにオリックスが進出

予想通りの結果となりました

日本シリーズ優勝を目指してヤクルトと対戦

昨年と同じ対戦となりました

今年はオリックスが優勝でしょう(笑)

絶対に優勝して欲しいです


さてさてフルカウントの記事を見て

ファイターズは昨年のオフにノーテンダーと言う言葉で騒がせました

言葉は別として・・・

ファイターズの決断は正しかったのでは?

選手の成績も、プレーの質も含めてね

なんとか形になったのは大田くらいかな?

西川は最初だけで、守備面も同じ

全力プレーをしなくなる

若い選手の見本にならないし、年俸と釣り合わない

人気だけでは駄目と言うこと

ファイターズでは田中幸やマックや稲葉のような

どんな時も全力プレーをする選手じゃなかったらね

そんな選手だったらノーテンダーにはならなかっ

ノーテンダーにしたファイターズは選手のため

戦力外と言う言葉を使わなかったと言うこと

いつも思いますが

ファイターズが選手を手放す時がうまいな~

と。。。

フルカウントの記事を見て改めて感じた私です

おすすめ。。。

2022年10月13日

広島が・・・斉藤優汰投手を1位指名か〜

まずは一言

日刊ゲンダイさんは何を言いたいのか?

相変わらずの記事でした(笑)


さて悲しいかな

広島が苫小牧中央の斉藤優汰投手の1位指名を公表しましたね

ファイターズファンとしては残念です

地元の候補の一人が他球団へ行くのが決まっちゃいましたもん

ファイターズの1位指名は矢沢投手で決定ですからね

これも仕方ないことですけど

本人はどこでもって言ってようですが、ファイターズファンのようで「出来れば地元の球団がいい」と言っていたようです

道内NO.1投手の呼び声の高い斉藤投手を指名できないんと思うとね

それを思うと残念でしょうがありません

ファイターズは地元選手を指名するのか?

また

メッツの加藤選手を指名するか?

そこの興味も大きい私です



おすすめ。。。

2022年10月12日

ドラフトは即戦力主体かな?


そういえば

ファイターズは日体大の矢沢投手の1位指名を発表しましたね

その年のNO.1選手を指名する

ファイターズの評価でNO.1なのが矢沢投手だったと言うことですね

矢沢投手は投打二刀流を目指しているようです

評価的にはバッターとしての評価の方が高いようですね

足も速いようですし、野手としてもセンスは良いようです

ですが、私的には

左腕投手としても魅力の方が今は大きいかな

ファイターズの左腕はコマ不足ですからね

他球団との競合が予想されますが、無事にファイターズが獲得してくれればと思います

さて、ドラフトを前にファイターズはどんな指名をするのかな

育成重視なのか?即戦力重視なのか?

来シーズンは新球場での開幕元年ですしね

今のファイターズは期待は持てるが、実際は中途半端な成長度合い

大輪の花を咲かすかもしれませんし、中途半端な半開きの花で終わるかもしれない

期待は高まるが。。。現実はわからないですからね

近藤の動向も気になるので、即戦力主体かなと思う私





おすすめ。。。
プロフィール
ひんでさんの画像
ひんで
道南は田舎町住みです。月に一度は札幌へ日本ハムファイターズの応援観戦に泊まりで出かけます。それが唯一の楽しみと息抜きになってるかな。
プロフィール
大好き
RSS取得

にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村    北海道から