アフィリエイト広告を利用しています
<< 2023年12月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ

2023年12月31日

23年最後だね

今年もわずか

明日から2024年ですよ

これから一人で年越しします

IMG00725.jpg

しっかり飲みますよ(笑)



実は一昨日から今朝まで函館にいました

毎年恒例の函館1泊なんですが、もう1泊しちゃいました

初日はホテル

夜は函館の本町の夜に一人で消えました

年末の一人居酒屋はちょっと寂しくも感じましたが(笑)

その後は一年ぶりの飲み屋に

それでも午前0時すぎにはホテルへ戻りました

その朝にマルハンへ

2500円でガンダムシードで当たり都合3連

その後に

IMG00716_HDR.jpgIMG00721_HDR.jpg


から

IMG00722_HDR.jpg

無事に当たり13連

しかしここから先は地獄

全て飲まれ

追加投資3万オーバー

1500回転回してやめ

ここまでハマルとは。。。

帰ろうと思ったのですが、こみちに1泊(笑)

買い物して帰宅しました(笑)


さてこれから飲んで年越しします

皆さん良いお年をお迎えくださいm(_ _)m




おすすめ。。。

2023年12月23日

移転は正解

今朝も雪かきスタート

ここ北海道道南に日本海側大雪ではありませんが、ここ数日は雪かきが朝の日課です

始まってますよ雪国の冬の風物詩の雪かき(笑)

大雪に見舞われている地方に比べれば大したことは無い私の住んでる場所

それでも仕事に行く前の朝は、いつもより早起きとなります

今のところは良い運動程度ですんでますけどね

大雪に見舞われている方々は大変ですよね


さて今シーズンから新球場「エスコン」がオープン

そのエスコンへの来場者数が300万人を突破

試合日は188万人

営業利益も26億を見込むとか

札幌ドーム時代では考えれなかった数字(笑)

FAの加藤の残留もオリックス山崎福投手をFAで獲得できたのも

自前の球場でを持ったことと、足を運んでくれた方々のおかげです

昔に書いたこと

札幌ドームから北広に移転して来場客は減るのでは?

に対して、確か私は平日のナイターの観客は減るかもしれない

でも・・・全体的にはお客さんが集まるのでは?

みたいなことを書いたと思います

野球の試合だけじゃないアミューズメントとしての場として

道内はもちろん、本州、海外と足を運ぶ人が増えるはずと

滞在できるホテルも出来ると聞いてましたし(今後出来るようですが?)

ボールパーク内にホテルが出来たらもっと増えるはずですし、新たな施設も増えれば尚更でしょう

初年度は物珍しさもありますから当然のこと来場者は多い

そのことを織り込んでも予想以上だったのかなと

まあ、今後は先に書いた新たな施設がカギを握るのでしょうけど

通念を通してボールパークへ足を運んでくれる施設

それは遊びの場だったり、買い物だったり、食事だったり

1日いても飽きさせない何かが必要かなと

もちろん試合の成績も関係ありますが(笑)

ボールパークへ足を運んでくれる方々が増えれば増えるほど

野球に興味が無い方の中で、野球に興味を持つ方も増えるはずですし

ファイターズに興味を持ってくれるキッカケになってくれるはず

今後に繋がっていくはずなんです

私自身は野球観戦がメインで球場に足を何度か運ばせて貰いました

ですが、全ての施設を回っていないです

一度、ゆっくりと見て回りたいとも思ってますし

飲食店も制覇したいなんて思ってもいます(笑)

野球メインで行くと選手を近く感じ、見やすいスタンドでいいな〜と

屋根の開閉もあるので、青空の下での観戦も、ドームとしての観戦も両方堪能できるのも

オーロラビジョンでの選手の情報も豊富なのも

試合に関する方での満足はしていますが、ゆっくりと試合以外のエスコン、Fヴィレッジを体感していない(笑)

何を言いたいか

賛否もあった北広への移転は成功だったと言いたいのです

今後の展開にもよりますが、経営を間違えない限り、ファイターズが面白い試合をする限り

ボールパークは安泰の道を進むと思います

そういう意味では、他球団の道標にもなるのかなと

野球に限らずでは?















おすすめ。。。

2023年12月22日

山本由伸もドジャース

山本由伸投手がドジャース入団

契約も12年約462億円の大型契約

噂通りの大型契約となりましたね

現状で投手としての最高契約額とか

期待の高さを伺わせる契約ですね

また、オリックスには約72.4億の譲渡筋が入るようです

これもまた球団としては大きな収入となりますね

他球団ながら有意義に使用して欲しいです

さてこれで山本のメジャーでのピッチングが見られますし、どんなピッチングを見せてくれるか楽しみです

日本のプロ野球から1流選手が流出する寂しさはありますが、メジャーと日本のプロ野球の差でもあるので仕方ないところ

レベルも収入もまだまだメジャーが上なんですよね。。。

いつの日か同一のレベルにな日が訪れるのかな〜なんて


山本と大谷がチームメイトになりました

二人の活躍する姿を一つのチームで見られる訳ですよね

山本が投げる試合で、バッターボックスに立つ大谷

楽しみじゃないですか(笑)












おすすめ。。。

2023年12月20日

今日からファンのシーズンは始まった?

ファイターズのオフシーズンは静かかな(笑)

大きな話題が無い方がある意味嬉しいかなと

一昨年はノンテンダーで話題になり、昨シーズンはエスコンのホームベースとバックネットまでの距離で話題をさらったファイターズ

今オフは静かです

チーム的に大きな話題と言えば山崎福の獲得と、ポスティングによるメジャー挑戦の上沢の去就でしょうかね

色々と記事に目を通すとレイズやパイレーツの名前が出てますね

そんなにお金をかけずに獲得できる選手と言うことも大きいのかな?

大谷の去就が決まり一気にメジャーのストーブリーグも動き出しましたから、年明けにも上沢の去就もきまるのかなと。。。

話題が少ないのは寂しいと感じる部分もありますが(笑)

逆に言えば大きな話題が少ないのはチームが成長して来たとも言えるかなと

ノンテンダーから始まり、新球場と生まれ変わったファイターズの2シーズンが終わり

飛躍と年を迎える3シーズン目は静かな滑り出しで良いではと

ただ・・・ファイターズは話題提供が多いからね

年末に、年明けにびっくりする話題を提供するかもね(笑)

安直な思いなんでしょうけど。。。


さて今日からホーム開幕5戦のチケット抽選申し込みが始まりました

抽選の申し込みなのでまだ申し込みはしていません

どののエリアを申し込もうかを思案中

外野を経験していないので土日のどちらかを外野と内野で申し込もうかなと思っています

1/5までには申し込みます・・・当選すればいいな〜と思いながら(笑)

昨シーズンは応援エリアでの開幕3戦目を迎えた私

来シーズンはどうなるかな

ちなみにホテルは予約済みです

ファンとしてのシーズンは始まりましたね(笑)









おすすめ。。。

2023年12月19日

年末は函館

55歳になった私です

正式には何時何分に生まれたかはわかりませんが。。。

昨日も書きました

この歳になれば誕生日もクリスマスも関係ない

ましてや独り身なので尚更ですね

若いころは寂しいと思ったこもありましたけどね(笑)


さて年末は大人しく函館へ行ってきます

毎年の行事ですね〜

ただ今回の函館の夜は一人で過ごすことになります

なのでどうしようかと思案中

一人で食事して飲み屋さんへと思ってるのですが、忘年会シーズンでもあるのでどうかなと

まあ食事に行くなら「あの店に」とは思ってるのですが(笑)

ちなみにホテルはいつものホテルです

そして、今思案中なのは正月休みが12/29〜1/7までと長い

年明けもホテルを予約して函館へ行こうかと。。。

まあ、こちらは年末の函館の結果にもよるかな

毎年の函館一泊は自分へのご褒美とパチンコの打ち納めです(笑)

年末の函館行きの時は適度な雪でお願いしたいな〜と

その時はもう来週末なんですよね

早いな〜









おすすめ。。。

2023年12月18日

54歳最後の日


とうとう白い季節が到来

外は冬景色です

当然ながら寒いです(笑)

道南の日本海側は・・・時折吹雪模様。。。

いよいよ本格的な冬到来


今年も残り僅か

そして私も明日で55歳となります(笑)

人生は短いですね。。。

20代、30代の頃懐かしい

思えば人生的に充実していたような感じがします

今は仕事や様々な物に追われている気がしますからね

あっという間の一日に感じる日々

この歳での誕生日は特別な日ではない(笑)

楽しみなのは正月休みですね

自分が好きに時間を使える日ですからね


今日は54歳最後の日でした(笑)
おすすめ。。。

2023年12月10日

次のステップへ・・・大谷がドジャースへ

10年7億ドル(1015億)

MLB史上最高額契約

大谷が名門ドジャースと契約しましたね

大谷がまだ見ぬ世界を目指して一歩を踏み出しました

ワールドシリーズ制覇へ一歩近づきました

にしてもね~

ここまで来たんだな~

ファイターズへ入団して、そしてエンゼルスへ

ここまでの選手になるとは思わなかった(笑)

メジャーでトップの選手になったんだよね

最近は当たり前のように大谷の活躍を見てますが

ここまでの選手になると思った人がどれだけいたか?

しかも二刀流でです

凄いよね

ファイターズからメジャーへ行って、メジャーでトップ選手になるとは

活躍を期待しましたが、期待以上の活躍

メジャートップ選手になった大谷をスタンドで見てたんだよな~

ファイターズからエース前にエンゼルスへ行ってしまいましたが

メジャーで覚醒した大谷

ドジャースの中心選手としてワールドシリーズ制覇を期待します

プロとしてファイターズへ

そして、エンゼルスで覚醒

更なるステップアップ目指してドジャースへ



私達の期待と言うか楽しさと言うか

それを見せて感じさせて欲しいです

大谷自身が夢を叶えることが自然に私達に感じさせてくれるですからね
















おすすめ。。。

2023年12月08日

現役ドラフト


現役ドラフト

ファイターズの長谷川威展投手がソフトバンクへ

ソフトバンクの水谷瞬外野手がファイターズへ

トレードのような形になりましたね

長谷川投手は入団当初のオープン戦でのピッチングが忘れられない

このまま1軍でって思ったほどのピッチングの結果でした

今シーズンは後半に1軍に帯同して来シーズンはって時でしたが。。。

ソフトバンクが指名したんですよね

森唯斗、橋純平、嘉弥真新也の3投手を自由契約にしたソフトバンクですよ

そこから指名されたんですから期待も大きいし、それだけチャンスもあるってことでしょう

ファイターズでは2シーズンだけでしたが、ソフトバンクで輝いて欲しいです


そして

ソフトバンクから水谷瞬外野手がファイターズへ

正直言って、わからないと言うのが本当のところ

調べたところ、俊足で長打もある大型野手のようですね

ファイターズしては好きなタイプの選手かな

覚醒を期待します





おすすめ。。。

2023年12月07日

今年より来年(笑)

改めて

山崎福也投手 ファイターズへようこそ

スポーツ記事(報知さんから)

「うれしいですね。(鏡の前で)帽子を合わせて。このブルーが好きだった。各球団のユニホームと帽子を身につけている自分も想像した。その中でもファイターズのブルーが一番似合っているかなと」

このコメントに

北海道との縁、ファイターズとの縁

それが嬉しいですね

短い野球人生なんですですから、引退後のことも考えてお金を優先するのも仕方ない

それが一番の目に見える一番の評価ですもん

それでも、山崎福はファイターズを選んでくれました

先の記事のコメントや、本人も言っていた縁、吉村吉村球団本部長の言葉

新庄監督の

―監督の脳内に打撃のプランは浮かんでいるか。

ファイターズというチームに決まりがないので、山崎くん、球団と話しながらバッティングをしたいというのであれば協力したいし、1年目はピッチャーとして全力でやっていきたいのであれば。これから話し合って。9番ピッチャーでも面白いかなっていう」

決まりがないってとこも影響してるのかなと

伏見や金子から聞いているでしょうしね

型にハマらないチームですから、自由な部分が多いのもね

なにはともあれ

「ファイターズのユニでエスコンのマウンドに立つ姿を楽しみにしています

ファイターズを選んでくれてありがとう」



そして

マルティネス、加藤豪との残留も決定

ポンセが退団したのは残念ですが、マルティネスと加藤豪は残留で安心しました

今年より強くなるファイターズの姿が楽しみです








おすすめ。。。

2023年12月05日

今週末は現役ドラフトか〜

そういえば。。。

今週末は現役ドラフトなんですよね

現役ドラフトは選手にとって心境は複雑かもしれませんが、新たなスタートを切れるチャンス

悪いことではない

ファンとしては指名されて選手が居なくなるのは寂しいですけどね

ですが、選手の為ですから背中を押す気持ちで送り出さないと

現役ドラフトは選手の為であり、またチームの為でもある

名簿の中から選ばれるのは「欲しい選手」で、チームにとっても欲しいピースの一人

環境が変わって花開く選手もいます

選手にとっても悪いことではない


ファイターズの名簿に誰の名前があるのか?

ファイターズは他球団の誰を指名するのか?

おすすめ。。。
プロフィール
ひんでさんの画像
ひんで
道南は田舎町住みです。月に一度は札幌へ日本ハムファイターズの応援観戦に泊まりで出かけます。それが唯一の楽しみと息抜きになってるかな。
プロフィール
大好き
RSS取得

にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村    北海道から