アフィリエイト広告を利用しています
<< 2023年11月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ

2023年11月30日

契約更改の記事を見て

昨日は6人の選手が契約更改

五十幡、古川、今川、山本、福田、郡司

契約金額を見るとね(笑)

笑っちゃいけないんですけど、若い選手がメインですからね

そんなメンバーで戦っていたんだな〜と

最下位も仕方ないな〜なんて(笑)

オフだから思ったりして。。。


昨日の契約更改

五十幡には怪我しないでくれと

古川には大型キャッチャーとしてレギュラーを手に入れる気持ちを強く持って欲しいし
後輩も加入したので、意地も必要不可欠(笑)

今川には場面場面で考えたバッティングでしょう
それはフルスィングでも、打球方向を考えてですかね(難しいでしょうが)

山本は貴重な中継ぎとして来シーズンも強い気持ちでと思います
思いっきりの良いピッチングでと

福田はミスター0の数字を残しましたが、フラフラな場面もありました
来シーズンはワンランクアップしたピッチングに期待します

そして郡司

山本同様にファイターズへ来てくれてよかったです
来シーズンは今シーズン以上に期待しますし、期待に応えて欲しいです

先に書きましたが金額を見て

来シーズンの契約更改で選手が倍、または倍以上の更改になればと

そうなれば選手達が活躍し、優勝争いを繰り広げてくれた結果になるかなと

そうなって欲しいです


さて

ファイターズの来シーズンのスローガンの公募

応募しようかなと(笑)

まあ、いいアイディアが生まれたらですけどね(笑)


おすすめ。。。

2023年11月29日

上沢 頑張れ・・・頑張れよ 西川


ファイターズの主力組の契約更改が始まりましたね

昨日は全員アップだったようです

清宮、伏見、江越、河野、北山の5選手

伏見は一億円プレーヤーになったようです

ファイターズの若い選手の中から1億円を超えるプレーヤーが沢山出てきたらと願う

そうなれば、もっと魅力あるチームになるだろうし

当然、チームも強くなっているはず

以前よりは年棒が高くなっても、限度はあれど風呂敷は広くなってるでしょうしね


そして

上沢がポスティング申請

メジャー挑戦の一歩目ですね

どこの球団から声がかかり、どこの球団へ行くのか?

新庄監督はマイナー契約なら行かない方がいいと言うことを言っていたようですが

私的には、挑戦するならマイナー契約でもチャレンジして欲しいかなと

それを含めてメジャーリーグでしょうと思うしね

頑張れ 上沢


最後に元ファイターズ選手へ

ヤクルトへ入団が決まった西川選手

あなたは素晴らしい選手だと思っていますし、もっと活躍できた選手だと思っています

気持ちのムラが大きすぎて、それがプレーに出てしまうのが悪い癖

楽天へ行った時、これはチャンスだと思って見ていました

しかし、ファイターズ時代と同じようなプレーを見てがっかり

全力プレーを見せてくれたらね〜

常にそのプレーを心がけていたらファイターズは残しただろうし楽天も契約したと思う

もったいない選手だと

ヤクルトへ行って、全力プレーを常に心がけて欲しいですね

何故にファイターズや楽天が契約しなかったかは

成績よりも普段の姿勢を見てだと思いますからね

自分を見つめ直してヤクルトで活躍して欲しいです







おすすめ。。。

2023年11月28日

四つの嬉しい話題

オフシーズンのファイターズ

嬉しい話題

FAで山崎福を獲得が正式に発表されたこと

万波がベストナインに選ばれたこと

ドラフト指名選手の入団したこと

上原、生田目両選手が結婚したこと

最近ではこの四つでしょう(笑)


まずは

「山崎福投手 ファイターズへようこそ」

正直、ファイターズへ来てくれるとは思いませんでした

若手へシフトしたチームで、優勝からまだ遠いチーム

おそらく契約条件も他球団より劣るでしょう

そんなチームを選んでくれたんですから

「ありがとう」です

ファイターズではベテランとなる山崎福には投手陣を引っ張って欲しい

そして、チャンスもあれば二刀流にも期待かな

「ファイターズのユニでのピッチングを楽しみにいてます」

改めて

「北海道日本ハムファイターズへようこそ」


万波がベストナインに選ばれました\(^o^)/

5年目で飛躍した万波

今シーズン成績とプレーを見たら納得でしょう

ですが、あくまでもスターラインに立っただけです

今シーズンの成績は通過点

来シーズン以降ももっと良い成績と、良いプレーを見せて欲しいです

でもね・・・まずは

「おめでとう」ですね


今シーズンもドラフト指名されたすべての選手が入団しました

「ようこそファイターズへ」

プロの世界に入ったからには、ドラ1だろうが、育成だろうが同じプロです

ファンとしては、即戦力としても、近い将来の主力としても期待しています(笑)

選手としては人生の中では短い一部でしかない

その間は、真摯に野球に取り組んで欲しい

それが活躍への近道だと

1軍のグランドで輝く姿を期待します


最後に

上原、生田目両選手

「結婚、おめでとうございます」

プライベートで新しいスタートをきった両選手

守るべき人と守るべき家庭

その決意を胸に選手としても飛躍を期待します

素晴らしい家庭を築くと共に、素晴らしい選手へなって欲しい

入団時から期待している両選手

来シーズンは輝く両選手になって欲しいです










おすすめ。。。

2023年11月25日

2つの驚き

猛吹雪までは無いですが、吹雪の北海道道南の日本海側

気温は氷点下

一気に冬本番(笑)


今朝の地元ローカル局を見ていて「山崎福也」がファイターズへ

そんなニュースに驚いた私

来て欲しいなと思ってましたが、正直言えばファイターズは大穴

金銭面では他球団には負けてるはず

そう思ってましたからね

ですが、正式発表ではないからね

正式発表を待ってから喜びたいです


さて、

昨日のトレードのニュース

こちらも驚きました

まさかでした

ですが、吉田にとっては良いトレードかなと思います

ファイターズの育成が合わないと思えば、環境が変わってオリックスなら花開くかもしれません

ドラ1で、この若さでトレードはなかなかない話

ファイターズが吉田の将来性を考えた時に、若いうちに環境を変えて花開いて欲しい

そんな思いを感じます

オリックス側も吉田を受け入れてくれた

将来性を考えた結果のトレードですよね

オリックスからくる黒木選手もまた同じかな

怪我もありましたが、オリックスの中継ぎ陣を考えれば一度離れたら入りこむチャンスは少ない

年齢を考えれば尚更ですかね

ならば、ファイターズならばチャンスは山ほどあります

オリックス側の親心でもあるでしょう

吉田にはオリックスで花開いて欲しいです

頑張れよ吉田

そして黒木選手

ようこそファイターズへ

1軍のマウンドで力を発揮して下さい

吉田、黒木

新天地での活躍を期待します





おすすめ。。。

2023年11月24日

オフはオフなりに・・・話題が(笑)


昨日のファンフェス「F FES」は盛況だったようですね

考えてみたらドーム時代と違ってグランドを間近に感じられるスタジアム

ここで様々なイベントを見られるんですもんね・・・間近で。。。

それに飲食店も充実してますから尚更かな

30,262人の来場者だったようですね

エスコンへ行かれた30,262人の皆さんが羨ましいです(笑)

来シーズンとは言えませんが、いつかはファンフェスへ久しぶりに行きたいなと。。。


4/5〜4/21までのホーム8試合「エスコンフィールド1周年シリーズ」用のユニを発表しましたね

黒をベースにエスコンのデザインが施されたユニ

意外とカッコよかったりします

購入しようか?どうしようか?

ホーム開幕は行けませんが、期間中の土日は参戦予定です

来年の話ではありますが

このユニで開幕から連勝街道を突っ走ってくれたらと願います


そして

ファイターズ ふるさと納税

サイトを見たら

ホーム開幕戦のタワーイレブンの宿泊券付きの返礼品は在庫なしになってますね

すごい(笑)

私も時間もお金もあれば申し込んだでしょうね

ホーム開幕戦をホテルの部屋で見る

でも・・・シーズン中に何度も足を運べないからスタンドの方が良いか(笑)

なんて思いながら、他の返礼品もチェックしてましたm(__)m







おすすめ。。。

2023年11月23日

ファンフェスだったんだよね

今日はファイターズのファンフェスでしたね

参加された方々は楽しみましたか?

11月23日は毎年仕事ですから参加はしてません(笑)

先ほど記事で見ましたが、来シーズンの開幕投手を発表したそうですね

伊藤大海だそうですね

ファイターズのエースにならなきゃならない選手です

当然と言えば当然と言える立場でもあります

来シーズンのファイターズの先発は伊藤が中心で投げないとです


さてファンフェスに参加した方々は羨ましい(笑)

普段の見られない選手の姿を見られて、エスコンで飲んで食べてと

試合とは違う雰囲気を楽しめるのはいいですよね

いつかは参加したいですね。。。


おすすめ。。。

2023年11月22日

ちょこちょことファイターズの記事が。。。


今朝、ネットでスポーツ記事を見て

ファイターズがパトリック・マーフィー(28歳)と契約とのこと

球団からの公式発表はまだですけど。。。

記事からしかわかりませんが、平均155kmの球速とパワーカーブが武器

四球も多くないようです

後は性格がどうかですかね

カッカしにくいタイプだといいかな〜と


さてファイターズも契約更改が始まりましたね

吉田はダウンで、金村は若干のアップ

吉田は頑張らないと後が無くなる年齢(ファイターズですから)

金村は怪我さえなければもっと上にと思いますが、その期待は来シーズンってことですね

その金村への期待感は大きいですよ〜

上沢が抜けますから、シーズンを通してローテ入りして欲しい

今シーズンのピッチングを見ると大きな期待を寄せてしまいます

代表での根本のピッチングもありますが

現状で見た限り、金村は投手陣の若手選手の中では期待の1番手だと思う私です





おすすめ。。。

2023年11月21日

ファイターズの一員の卒業

ファイターズガールの9人目の卒業

記事になっちゃうんだな〜

ファイターズを応援する私にとって、ファイターズガールも選手と同じようなもの

北海道日本ハムファイターズの一員ですからね

寂しいですね

ですが

ファイターズガールも入替もある

毎年オーディションがあってメンバーの入替を繰り返してきたはず

そういう意味では「当たり前」なんですよね

「私たちファイターズガールはアイドルではなくチアリーダーです。チアリーダーの本分はファンの皆様と1つのチームを応援すること、その応援を牽引することだと私は思っています」

吉田さんが言った言葉

その通りでは?

昨年、きつねダンスがブレイクし全国区になって、メンバーの方々も戸惑いが大きかったはず

ファイターズのファイターズガールだったはずが、アイドルのような感じになってしまった

周りからの見られ方も変わるのは良くも悪くも精神的な部分で大変だったと思います

実際に「卒業」を発表するたびにメディアに取り上げられるんですからね

これが北海道のメディアだけならわかるんですけど(笑)




ファイターズガールの一時代を築いたメンバーの方々が卒業

「ファイターズや私たちファンの為に頑張ってくれてありがとうございました。」

これから次の道へ進む方々

「一人の女性として次の道を頑張って進んでください。ファイターズガールとしてお疲れさまでした。」










おすすめ。。。

2023年11月20日

ファームのスタッフ

ファームのコーチングスタッフ

監督 90 稲葉 篤紀
総合コーチ 78 清水 雅治
投手コーチ 84 伊藤 剛
投手コーチ 91 金子 千尋
投手コーチ 83 浦野 博司
打撃コーチ 87 佐藤 友亮
打撃コーチ 75 小田 智之
内野守備走塁コーチ 74 岩舘 学
外野守備走塁コーチ 76 紺田 敏正
捕手インストラクター 山中 潔

稲葉が現場復帰

清水さんが総合コーチで約12年振りかな?で復帰

そして金子と浦野がコーチ入りし、岩舘がスカウトからコーチへ

ファイターズとしては若い選手がどれだけファームで成長するか

これが欠かせない

ましてやファイターズのチームとしての練習量は他のチームより少ないですし、コーチがあ〜だこ〜だと言うスタイルでもない

選手個人がしっかり考えて練習する手助けをするスタイル

選手の個性を見定め、選手にやる気を起こさせ、選手の考えに適切な指導(アドバイス)をする

私はそう理解してます

個人任せとも取れますが、しっかり野球と向き合わせるのはコーチ陣の役目

どんなに言っても選手が自分で考えないと意味が無い

稲葉監督を筆頭にファームでの育成がカギです

ファームのスタッフには頑張って選手を導いて欲しいです

ちなみに・・・稲葉のファーム監督就任は1〜2年後の複線かも。。。


さて鍵谷と育成契約を結びましたね

ファイターズ的には様子見もあるのかな?

恐らく何も問題が無ければ支配下登録ですぐ1軍でしょう

ファイターズは若いチームですから若手の成長無しでは成り立たない

その若手の成長を待つ間まではベテランの力は必要不可欠

ファイターズで先発のベテランが加藤なら、中継ぎは宮西と鍵谷となります

水物の打線ですから、投手陣が機能しなくてはファイターズの勝利は無い

そんな意味でも鍵谷との契約は良かったでしょう









2023年11月17日

FA戦線へ・・・獲得できるなら


ファイターズがFAした山崎福の獲得に乗り出すようですね

上沢が抜ける穴を埋める意味でも獲得出来るなら嬉しい話です

上沢がいなくなれば、長いイニングとローテを任せられ計算できるのは加藤と伊藤だけ

若手が多いファイターズですから、経験値のある選手が欲しいところ

ファイターズには経験値が足りないですからね

ポンセ、北山、鈴木、上原、根本そして金村がいますが、まだまだ不安要素の方が大きい

経験と実績を積み上げる時間と余裕が欲しいとこ

シーズン143試合の長丁場

期待感はあるが、実績はまだまだ未知な部分ですからね

3人の柱がいればローテを回すのも楽です

そこへ新たに割り込んでくる選手が出てくれば安定した先発陣となりますからね

また、ファイターズには山崎福の特徴を知る伏見と金子コーチがいるのも本人にとっても、ファイターズにとってもプラスに働くはず

獲得できるなら非常に嬉しい話となります

本当に獲得へ動くなら、動いたなら

山崎福也選手 是非、ファイターズへ




おすすめ。。。
プロフィール
ひんでさんの画像
ひんで
道南は田舎町住みです。月に一度は札幌へ日本ハムファイターズの応援観戦に泊まりで出かけます。それが唯一の楽しみと息抜きになってるかな。
プロフィール
大好き
RSS取得

にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村    北海道から