アフィリエイト広告を利用しています
<< 2023年11月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ

2023年11月03日

阪神優勝〜シーズンオフ突入

3連休でしたね・・・巷は

みなさんはどう過ごしたのかな・

私は金曜は仕事で、土日休みの2連休でした(笑)


さて

日本シリーズですが阪神が優勝しました

38年ぶりの優勝ですか

監督が選手で、その時の監督が吉田さんか〜

私が高校生の時ですね

それだけ優勝していなかったんですよね

阪神タイガース 優勝おめでとう

対して、あと一歩及ばなかったオリックス

2連覇ならず

日本シリーズでの連覇は難しい・・・改めて感じた瞬間でした

ノイジーに打たれたスリーランが重かったですし、5回の3点がダメ押し

シリーズの流れ的には11/2の試合を勝ち切れなかったこと

最終結果は昨日ん試合でしたが、シリーズの流れを呼び込めなかった

タラレバになりますけどね

最終戦までもつれた関西ダービーの日本シリーズ

阪神の優勝で幕を閉じ

プロ野球シーズンも終了しました

本当にシーズンオフに突入ですね



そして我らがファイターズ

エスコンで秋季キャンプ中

しかも観客を入れて。。。

見に行きたい(笑)

ですが、行けません。。。

試合を見るのも楽しいですが、練習風景もまた楽しいでしょうね

普段は見られないですし、春季キャンプは沖縄ですし

人の目のある練習は選手に緊張感を持たすことになるので

練習の為の練習にならないでしょう

そして、エスコンのグランドに慣れること

元々、守備能力の高い選手が多いのですからね

それで随一のエラーの多さですから(苦笑)

打てないのは仕方ない(なくもなが)

打てないなら守備で魅せないとね


最後に

宮西と中島と来シーズンの契約を交わしました

両選手ともにファイターズで15,16年ですか〜

一番の古株になりましたね

両選手には若手に負けずに、一線を支えて欲しいです






おすすめ。。。
プロフィール
ひんでさんの画像
ひんで
道南は田舎町住みです。月に一度は札幌へ日本ハムファイターズの応援観戦に泊まりで出かけます。それが唯一の楽しみと息抜きになってるかな。
プロフィール
大好き
RSS取得

にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村    北海道から