アフィリエイト広告を利用しています
<< 2018年05月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ

2018年05月30日

交流戦初戦はマルティネスで勝利スタート・・・今日は複雑な思いの試合


昨日のファイターズは巨人に先勝しましたね

交流戦のスタートは上々です



日本ハム 5−3 巨人

8回0/3 打者30人 球数93球 被安打7 被本塁打3 奪三振4 与四死球0 失点3 自責3

通算・・・9試合(先発9) 5勝 4敗 防御率2.77 完投3 完封0 投球回65回 1試合平均7.22回

今回も無駄のないピッチングでしたね

8回0/3で球数93球ですよ

無駄な四球もなく、バッターが手を出してくれるツボを押さえたピッチング

それだけ制球が安定している

昨日はホームランを3本打たれましたが、全部ソロホームラン

打たれて良い話では無いですが、ランナーを貯めてじゃないので被害が少ない

今年のファイターズの成績はマルティネスの加入が大きいです

バッター陣も初回に近藤のツーランで先制

7回には西川のツーラン、8回には鶴岡のタイムリーで5点を上げました

タイムリーが鶴岡の一本だけってのは寂しいですが

2本のホームランがツーランだった

このことも昨日の勝利の要因ですね

ピッチャーからすれば

ランナーがいて打たれるのと、ランナー無しで打たれるのでは精神的にも違うでしょうし

守っている野手も気分的に違う

嫌な感じを受ければ試合展開も嫌な流れになってしまいますからね

見ている方からしても、昨日はホームランを打たれても気にならない試合でした

それはマルティネスのピッチングがあったからでもあります



昨日のセパ交流戦

パリーグ 5勝  セリーグ 1勝

今年もパリーグかと想像してしまいます

そう思うと悲しい気持ちにもなりますが。。。

もちろんセパでの対抗と考えれば負けたくない気持ちが大きいのは当然

ですが、常にパが戦績をリードするのもプロ野球界としてどうか?とも思います

どっちに転んでもおかしくない試合であり戦績になる

その方が野球ファンとしては楽しいですし

そんな試合を繰り返して、パのチーム戦績がセを上回った方が嬉しさも増します



今日の先発

日本ハム 上沢 VS 巨人 吉川


元チームメイト同士の対決ですね

ファイターズの二枚看板と言っていい活躍の今シーズン

防御率も両リーグトップの1.18

そのピッチングをしてくれるでしょう

注意するのはランナーを貯めないことだけでしょう

対して、巨人の吉川にも頑張って欲しいとも思います

個人的にファイターズの左のエースになって欲しい選手でしたし

そう思って応援していた選手の一人でしたからね

複雑な気持ちの今日の試合になるかな。。。

ですが、勝つのはファイターズです!(^^)!




北海道日本ハムファイターズ

2位 47試合 27勝 20敗 0分 勝率.574 首位とのゲーム差1
 貯金7



早いものでシーズンの1/3を終えるのですね





おすすめ。。。
プロフィール
ひんでさんの画像
ひんで
道南は田舎町住みです。月に一度は札幌へ日本ハムファイターズの応援観戦に泊まりで出かけます。それが唯一の楽しみと息抜きになってるかな。
プロフィール
大好き
RSS取得

にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村    北海道から