アフィリエイト広告を利用しています
<< 2018年05月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ

2018年05月11日

ちょこっと宣伝


今年のGWはの天候は芳しくなかったので、北海道へ足を運んだ方々はがっかりっだったのでは?

私もがっかりでしたm(__)m

その分、これからの季節に期待したいです

ですが、あまり暑くなっても困ります

爽やかさが残る暑さになって欲しい。。。



これからイベント盛りだくさんの北海道

ちょこっとだけ



函館方面

5/19〜6/3 恵山つつじまつり

5/19〜5/20 箱館五稜郭祭

6/30〜7/1 おしゃまんべ毛がにまつり

7/15 函館港花火大会

7/28〜7/29 大沼湖水まつり



洞爺・登別・千歳方面

4/28〜10/31 洞爺ロングラン花火大会

6/7〜7/27 地獄の谷の鬼花火(登別)

6/30〜7/1 支笏湖湖水まつり

7/23〜8/15 洞爺湖温泉夏まつり



札幌・小樽方面

5/16〜5/27 さっぽろライラックまつり

6/1〜10/21 Jozankei Nature Luminarie by NAKED 〜灯りと遊ぶ散歩道〜

6/6〜6/10 YOSAKOIソーラン祭り

6/24 積丹ソーラン味覚祭り

7/14〜7/22 SAPPORO CITY JAZZ

7/20〜8/17 さっぽろ夏まつり 狸まつり

7/20〜8/15 さっぽろ大通ビアガーデン

7/27〜7/29 おたる潮まつり



札幌から南の方だけです

私が足を運んだことのあるイベントや、行ってみたいイベントを主に載せました

そのほかにも、色々なイベントがありますので

その時期にちょうどお越しの際は、足を運んでみてください

時期的に重なるイベントもあるので、ぐるっとドライブ旅もどうでしょうm(__)m



おすすめ。。。

ミスが明暗を分ける・・・仕方ないです


おはようございます

昨夜は函館から実家の様子を見に来た従姉から弁当の差し入れ

ご飯は炊いてあったので、頂いた弁当は今日の昼食に。。。

その従姉は、以前癌で亡くなった従妹の姉

ひと冬越した実家を見に来た(私の家の斜め前)

誰も住んでないと、家は古びて行くもの

あっちこっちガタは来ます

まして古い家です

私も時々、本家の家の状態をチェックしてはいます

家の鍵も預かってますしね。。。


さて昨日のファイターズ

サヨナラ負けを喫してしまいまいたね

最後はミスによる失点

悪い負け方ではありますが、仕方ない負けでもあります



日本ハム 1−2 オリックス

先発 村田

6回1/3 打者22人 球数80球 被安打4 被本塁打1 奪三振3 与四死球1 失点1 自責1


通算・・・5試合 2勝 1敗 防御率3.63

村田に勝たせてあげたかった試合ですね

オリックスの金子との投手戦となった昨日

連打を浴びることもなくロメロに打たれたホームランの1点だけ

そこに悔いが残るでしょうが、ナイスピッチングでしたね


バッター陣は初回にセカンドゴロの間に先制するもスミ1のみ

オリックス投手陣の前に散発5安打

金子がマウンドを降りてからは1安打ですからね

抑え込まれてしまいました

清宮の連続安打も7でストップ


このオリックスとの3連戦

1、2戦目と違い投手戦と言う締まった試合に。。。

出来れば勝ち越して終わりたかったですが、両チームも思いは同じですし



ファイターズは今日からソフトバンク戦です

好調西武を相手に2試合連続での完封勝利のソフトバンク

そのソフトバンク戦を勝ち越して、次の西武との試合に繋げたいですね



今日の先発

日本ハム 高梨 VS ソフトバンク 東浜

4/11のソフトバンク戦では3本のホームランを浴びた高梨

ここ3試合のピッチングをしてくれれば大丈夫

注意するのは

フライアウトの先はスタンドです

不注意なボールには気を付けましょう



北海道日本ハムファイターズ

3位 33試合 18勝 15敗 0分 勝率.545 首位とのゲーム差5.5 貯金3





おすすめ。。。
プロフィール
ひんでさんの画像
ひんで
道南は田舎町住みです。月に一度は札幌へ日本ハムファイターズの応援観戦に泊まりで出かけます。それが唯一の楽しみと息抜きになってるかな。
プロフィール
大好き
RSS取得

にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村    北海道から