2019年02月19日
血液型から水を選ぶ
性格判断で良く使われる血液型
血液型から水を選ぶって何だか理にかなっていると思いませんか。
血液型の違いって性格よりも免疫力に影響が多いと常々思っています。
例えば免疫力が最も強いO型、B型、A型、AB型の順でだんだん免疫力が弱くなるそうな。
免疫力だけで見てみるとO型、B型の方が免疫力が高くトップアスリートなども、この血液型が多い
血液型がO型、B型にお勧めのミネラルウォーターはアルカリ性の軟水
元々、免疫力が強く病気になりにくい体を持っているのでアルカリ性の軟水で新陳代謝を向上させ健康維持を心がけるとよいでしょう。
血液型がA型、AB型の方は免疫力が比較的、弱いとされていますのでアルカリ性の硬水がおすすめ
抗酸化力のあるアルカリ性の硬水を飲みガンなどを予防し病気になりにくい体づくりを心がけましょう。
ともにアルカリ性の水が体に良いのですが「軟水」と「硬水」の違いがありますのでミネラルウォーターを選ぶ際は水の硬度は必ず確認しましょう。
血液型別 免疫力の違い
A型
几帳面で細かいことに気を配るのでストレスが溜まりやすい
ストレスが誘引し心筋梗塞、動脈硬化、糖尿病などの生活習慣病かかりやすい傾向
胃がんの原因となるピロリ菌はA型を好む傾向があるため胃がん、直腸がん、結腸癌、子宮がんなどガン全体に気をつけましょう
B型
比較的、免疫力の高いB型ですがサルモネラ菌、肺炎球菌にかかりやすい傾向があります。
食中毒や肺炎に注意しましょう。
また結核菌にも感染しやすい特徴があります。
感染症ばかりでなく自己免疫性疾患にもかかりやすい特徴があります
O型
胃潰瘍、十二指腸潰瘍、胃炎になりやすいといわれています
最も高い血液型のためアレルギーや甲状腺疾患にかかりやすい傾向があります。
AB型
最も弱い免疫力のため感染症にかかりやすい特徴があります。
日ごろから免疫力アップのための対策が必要です
肺炎、インフルエンザ、天然痘、梅毒などの感染症にも注意が必要です。
posted by goodwaters at 09:11
| 血液型から水を選ぶ