アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年10月10日

水道水を健康な水に変えてくれる ベビーウォーターパックとは




ベビーウォーターパックは水道水を健康な水に変えてくれる不思議なパック

商品名はベビーウォーターパックとなっていますが赤ちゃんからお年寄りまで年齢に関係なく使えます

水道水のカルキ臭や塩素が気になる方に特にお勧めです。

これ一つで約三か月間使えるのでペットボトルのベビーウォーターを買うよりお得です。


ベビーウォーターパックは水道水の塩素・カルキを分解除去し、美味しい水に改善してくれるアルカリイオン整水器です。

冷水筒やポットに対応しています。

ベビーウォーターは弱アルカリイオン水で長期保存が可能です。

ベビーウォーターパックの原料は天然成分100%で安心なピュアな水を作ります。



ベビーウォーターパック

内容量・・・60g×1袋

ミネラル溶解率

pH値・・・8.6

カルシウム・・・18.4mg
鉄・・・0.01mg
マグネシウム・・・0.4mg
亜鉛・・・0.0005mg

原材料
特殊トルマリン、サンゴ化石、貝化石、麦飯石、脱塩セラミックス、水溶性炭酸カルシウム



ベビーウォーターパック 使い方

使い始めにパックを軽く水洗いしてください。

冷水※水道水、市販の純粋、サーバーの水の場合

1〜2リットルの容器にパックをそのまま入れ、2〜3時間おいてください。
塩素・カルキが除去されpH7.6〜8.6のアルカリイオン水になります

電気ポットで使用する場合

パックを電気ポットに入れたまま沸かして使えます。
使用期間三か月を過ぎたら新しいパックと交換してください。





あわせて読みたい

ブルーベビー症候群 原因 井戸水

8種類の水が作れるパナソニックの還元水素水生成器とは

体にいい水とは 簡単に



2019年05月17日

アルカリイオン水 効果






厚生労働省が唯一「機能水」と認めているアルカリイオン水


アルカリイオン水は病気の改善や老化予防にも効果が認められているのですがその他の効果や効能は?



アルカリイオン水 効能 効果

・人工的にイオン化しているため粒子が細かく体内に吸収されやすい

・慢性下痢
・消化不良
・胃腸内異常発酵
・制酸
・胃酸過多
・便秘
・糖尿病
・リウマチ
・骨粗しょう症
・アトピー性皮膚炎の改善
・コレステロール低下
・体内脂肪低下
・老化予防
・高血圧予防
・がん予防

アルカリイオン水を常用するのにはペットボトルか整水器
ペットボトルではpH値は変わりませんが整水器では体調に合わせたpH値を選べます

糖尿病や高脂血症などの慢性疾患を抱えている方は整水器などで体質改善を考えてみてはいかがでしょうか。

アルカリイオン水の飲み方

1日の飲む量の上限は体重の5%以内を目安に

例えば体重が50kgの人は2.5リットルが限度になります。

若い方が健康維持のために飲むなら体重の2%程度でも十分

いくら体に良い水でも飲み過ぎてしまえば害にしかなりません。

また、アルカリイオン水は胃酸の量が少ない方や胃を切除している方には不向きです。
胃酸の殺菌作用が弱まり食中毒を起こしやすくなりますので注意しましょう。


















2019年04月06日

糖尿病 改善 方法 アルカリイオン水

日本人には糖尿病が疑われる、いわゆる予備軍も含めると約1600万人以上の方がいると言われています

今は問題が無くても成人の3-4人に一人が糖尿病にかかるリスクが高まっていると言われています。

テキサス大学の教授の調べによると水、とりわけアルカリイオン水に糖尿病改善に効果があると報告されている。

水の希釈作用として

・過酸化脂質低下
・コレステロールの低下
・中性脂肪の低下

など各、濃度を薄め

・新陳代謝の向上
・糖尿病予防効果

も、あると言及している。

新陳代謝が活発になることにより脂肪燃焼の促進、肥満改善などにもつながります。

糖尿病予防と改善の水の飲み方

1日10杯=1日2リットルを毎日飲む

・のどが渇いた時
・小腹がすいた時
・オヤツ代わりに

水を良く飲む習慣をつける。

・食前の一杯の水は満腹中枢に働きかけ、食欲・食事量を抑えることにも役立ちます


糖尿病の人は水分が排泄されやすくのどがよく乾きます

この時ジュースやスポーツドリンクを飲むと尿の濃度が高くなりますます悪化していきます。

このようなことを防ぐためにもアルカリイオン水を飲む習慣をつけましょう。

またスポーツドリンクを良く飲む方に一時的に高くなるのも血糖値

ペットボトル症候群といい一時的な糖尿病です。

ただし水だけを飲んでいれば糖尿病が治るというものではなく

食生活の改善や良く噛んで食べる、ことなど肥満改善に向けた取り組みが大切です。






2017年10月27日

アルカリイオン整水器 パナソニック 13物質除去でコンパクト

アルカリイオン整水器ってこんなにコンパクトでしたっけ


二昔前くらいの整水器しか知らないものなので半分程度の大きさで驚いています


何といっても価格が安い、当時は10万円超で買ったのに今は3万円以下で取り付けることができる


時代の進化やモデルチェンジと言ってしまえばそれまでだが水道水の塩素が気になる我が家には有難い限り


幾分コンパクトになり過ぎて「軽すぎ」の感じも否めないがアルカリイオン水だけしっかり作れれば申し分ない。


操作性も使いやすく「デカ文字」は見やすいですね。


イオン水質切り替えが付いていて「アルカリイオン」と「酸性イオン」が作れるようになっています。


また13物質をしっかり除去してくれるので飲み始めは確かに「美味い

カルキ臭もなくカビ臭さもなく一口飲んだだけで水の旨さが染みわたる感じです。

特に我が家では起床時と就寝時に軟水のペットボトルを買って飲んでいるので、そちらの経費は丸々無くなります。

ムダに水のペットボトルを買うよりも毎回、作り立てのアルカリイオン水が飲めるのはとても安心です。

何よりも塩素の心配をしないで済むだけでも精神的なストレスが無い


カートリッジの交換が1年に1回あるのでペットボトルを買っていたときとコスト面では五分五分でしょうが自宅で好きな時にいつでもアルカリイオン水が飲めることと水割りや料理で水の心配が無くなったことが何よりの収穫でしょうか。











検索
記事ランキング
  1. 1. no img アルカリイオン水 効果
  2. 2. no img クールマイヨール コントレックス 違い
  3. 3. no img セブンイレブン ミネラルウォーター
  4. 4. no img 仙人秘水の成分を詳しく調べてみた
  5. 5. no img サンテエミュー 水素水
カテゴリーアーカイブ
リンク集
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。