アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年02月25日

コーヒーに合う水は?





よくコーヒーを淹れる水をミネラルウォーターを使っている方を見かけますね


ミネラルウォーターの口コミを見ても「味が美味しくなる」という口コミをよく見かけます。

確かに水を変えると「こんなに違うの?」というくらいコーヒーの風味が変わる水もあります。


趣向品であるコーヒーを自分の好みの味に変えるには水も重要なポイントということですね。


水にはご存知のように硬水と軟水があります。


ヨーロッパなどの大陸を雄大にゆっくり流れてくるミネラルウォーターは硬水のものが多く


日本のように山から川へと最短距離で流れてくる水には軟水が多くなります。


硬水はミネラル分が豊富なのでスポーツ後のカルシウム補給やダイエット、便秘の解消に役立つそうな



コーヒーはコクが好きな方や口当たりを気にする方が多い趣向品なので味の好みは「自分で探す」ことになりますね。


天然水アルカリイオン水なら口当たりが滑らかな飲みやすいコーヒーになりますがコクが抑えられます


コーヒーは酸性の飲み物なのでアルカリイオン水だと中和されて口当たりが滑らかになるそうです。


コーヒーを淹れる時にミネラルウォーターを使っている方は、この時の味の変化が「美味しい」と感じるのかも知れませんね。


温泉水を使うとコクは増えるようですが風味が温泉を飲んでいるようでした。


水道水の塩素を気にする方も、いらっしゃいますが沸騰させるので煮沸効果とコーヒーのフィルターで透過するので塩素は皆無になる、ということです。






検索
記事ランキング
  1. 1. no img アルカリイオン水 効果
  2. 2. no img クールマイヨール コントレックス 違い
  3. 3. no img セブンイレブン ミネラルウォーター
  4. 4. no img 仙人秘水の成分を詳しく調べてみた
  5. 5. no img サンテエミュー 水素水
カテゴリーアーカイブ
リンク集
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。