アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2023年12月23日

日田天領水 インドネシア

大分県日田市の日田天領水は日田市で地下深くからくみ上げた天然水をボトル詰めしインドネシアで販売の準備を進めているという。

インドネシアの医薬品食品監督庁の許可を取得次第、早ければ2024年からの販売を見込んでいる。

日田天領水はこれまで、中国、香港、台湾、ドイツ、タイ、アメリカ、フィリピン、シンガポール、マカオに輸出実績があり、インドネシアの次はアラブ首長国連邦など中東への輸出も視野に入れているようです。



BPOM認証とは

インドネシアの国家医薬品食品監督庁のこと

大統領の直属に置かれる行政庁である非省政府機関であり、省に属さない独立組織。

医薬品、食品に関する監督権限を持ちインドネシアの食品安全管理システムを管轄しています。



ハラル認証とは

ハラル認証とは対象となる商品やサービスがイスラム法に則って生産、提供されたものであることをハラール認証機関が監査し、一定の基準を満たしていると認められたもの。



SNI認証とは

SNIとはインドネシア国家規格のこと。

インドネシア国家規格は国家標準化庁が確立する規格であり、インドネシア共和国全域で適用されます。

インドネシア国家規格の要件の遵守は証明の範囲に基づき認定された認証機関が証明します。




あわせて読みたい

九州 ミネラルウォーター 硬度 pH値

日田天領水 効果

活性水素水とは

クオス 炭酸水 最安値

日田天領水 2リットル 楽天 アマゾン


2022年08月01日

8月1日は「水の日」





8月1日は「水の日」です。


水の大切さや水循環の重要性を理解する日。

日本は世界的にも水資源に恵まれた国、ミネラルウォーターの消費量は増加し続けています。

過剰な採水を続ければ水が枯渇する恐れがあるため飲料メーカーが水資源の保護に取り組んでいます。

「地下水を保全しなければ、いつか大変なことになる」

22年前にある飲料メーカーの社員が初めて水資源保護の重要性を訴え、その思いが業界全体に広がっています。

たかだか22年前に、そんな重要なことに気づくなんて、それまでは水の大切さを理解していなかったのでしょうね。

飲料メーカー各社は製造過程で使用した水と同量以上の水を自然に還元する「水源涵養活動」に取り組んでいます。

日本コカコーラなど6社で構成するコカコーラシステムは森林の保全活動で水源涵養率355%を達成しています。

このような素晴らしい活動はCMなどで流した方がいいでしょう。

アサヒグループHDは広島県内に広大な森林を保有しており社員の手で森林管理を進めています。

ダイドードリンコも社員が間伐などに力を入れるほか、森林保全活動の募金ができる自動販売機を設置しています。

伊藤園も琵琶湖や湿地帯などの保護活動を支援しています。

「森を育むことが会社を育む」

こうした飲料メーカーの保全活動の呼びかけをしたとされているサントリーHDはミネラルウォーターは初めて「天然水」という商品名をつけています。







あわせて読みたい

matsukiyo 天然水

サントリー天然水 北と南の違い

北海道 ミネラルウォーター 採水地 硬度 pH値

北海道 白雪の天然水

環境省 名水百選 ランキング ベスト3


2022年02月24日

matsukiyo 天然水




マツモトキヨシオリジナルの天然水です。

東日本エリアは富士の名水、西日本エリアでは鈴鹿の名水を使用しています。


富士の名水成分 ※東日本エリア

カロリー、脂質、炭水化物、タンパク質・・・0g

ナトリウム・・・0.41mg
カルシウム・・・1.0mg
マグネシウム・・・0.37mg
カリウム・・・0.15mg
バナジウム・・・5.4μg


鈴鹿の名水成分 ※西日本エリア

カロリー、脂質、炭水化物、タンパク質・・・0g

ナトリウム・・・0.44mg
カルシウム・・・1.34mg
マグネシウム・・・0.23mg
カリウム・・・0.08mg


マツモトキヨシオリジナルのミネラルウォーター

マツモトキヨシは水までも安く助かります。

キャップ、ギリギリまで水が入っているので注ぐ時に注意が必要。

送料がかかるので、何箱かまとめて買うと断然お得になります。

ゴミ出しの際にラベルが少し剥がしにくい感じがしますが値段が安いので問題ありません。

2リットル×6本でこの値段は最安に近い値段じゃないかな〜

宅急便の方は重くて大変かも知れませんが、いつも玄関先まで届けてくれて感謝。

賞味期限は二年先までありました。キャップ、ギリギリまで入れているので長持ちするんだろうな〜。

ただ賞味期限については短いものもあるようなので届いたら確認は必要かも知れません。

ウチでは数日でなくなるので賞味期限は気にしていませんが備蓄している方はチェックした方がいいでしょう。

東日本と西日本で中身が違うようで東日本だとバナジウムが入っています。






あわせて読みたい

サントリー天然水 北と南の違い

北海道 ミネラルウォーター 採水地 硬度 pH値

北海道 白雪の天然水

環境省 名水百選 ランキング ベスト3

ウエルネス四万十 四万十の純天然水

2021年11月30日

仙人秘水の成分を詳しく調べてみた




抗酸化作用のある水と言えば水素水なのですがミネラルウォーターの仙人秘水にも抗酸化作用が期待できると言われています。


抗酸化作用=サビない体=ガン予防


何故、仙人秘水に抗酸化作用が期待できるかという、仙人秘水は釜石の磁鉄鉱が含まれる岩盤を通ってきたミネラルウォーター

長い年月をかけて磁鉄鉱の岩盤を通ってくる仙人秘水


仙人秘水に人気があるのは、やはり自然環境が豊かで恵まれているからでしょう。

ミネラルウォーターの厳格な基準があるヨーロッパのミネラルウォーターと比較しても引けを取らない水源

磁鉄鉱、石灰岩、花崗岩など天然のフィルターを通してできた仙人秘水は日本では珍しい弱アルカリ性のミネラルウォーターです。

仙人秘水の持っている良質な水質を生かすため加熱処理や殺菌など人的処理をしないでボトリングしています。


仙人秘水を使っている商品として

・仙人郷純米酒
・仙人郷本醸造
・海のビール
・焼酎ベイサイド
・高級化粧品


仙人秘水 成分 詳しく ※100mlあたり

エネルギー・タンパク質・脂質・炭水化物 0g
ナトリウム 0.26mg
カルシウム 1mg
マグネシウム 0.082mg
カリウム 0.04mg

pH値 8.8 ※弱アルカリの範囲はpH9くらいまでで、このくらいが健康に良いとされています。
弱アルカリ性・・・体調を崩すと体は酸性に傾きがちになります

酸性のもの
胃液 pH2
ワイン・ビール pH3-4
煎茶 pH6
唾液 pH7
涙 pH8

硬度 28mg/L

ナチュラルミネラルウォーター

鉱水・鉱泉水

酸化還元電位 200以下
電気伝導率 75

酸化還元電位が低いということは、酸化しにくいという特徴を持ちます

電気伝導率が低いということは水の中の不純物が少ないことをあらわしており、お茶・コーヒー・料理などに仙人秘水を使うことで素材の良さを最大限に引き出してくれるミネラルウォーターです。


仙人秘水口コミ

実際に仙人秘水を購入された方の評価は☆4.78

☆5 → 31件
☆4 → 9件
☆3 → 該当なし
☆2 → 該当なし
☆1 → 該当なし

・最近は水を好んで飲んでいるので仙人秘水が一番です
・天然の弱アルカリ性の水で美味しい、放射能測定などもHPで確認できるので安心
・さっぱりしていて、ほのかに甘みのある美味しい水です
・すごく飲みやすい
・口当たりが柔らかく甘みのある水ですね
・ここが一番安いのでリピしてます
・たしかに体が改善されているようで、疲れにくくなってきました。
・飲料水はいつもこの水です
・薬の服用時に飲んでいます
・少し味がある水のようです、もっと飲みたくなります。


楽天とアマゾンでお得な仙人秘水





▼ こんな記事も読まれています ▼

お酒を飲む人は脱水症にご注意

体にいい水とは 簡単に

岩手 仙人秘水

よく読まれている記事

多飲症と水中毒とは



2021年10月16日

水想い ミネラルウォーター




日本の水を想う、軟水のミネラルウォーター


水想い 成分 ※100mlあたり

エネルギー・・・0kcal
タンパク質・脂質・炭水化物・・・0g

ナトリウム・・・0.94mg
カリウム・・・0.10mg
カルシウム・・・1.3mg
マグネシウム・・・0.42mg

硬度・・・49mg/L ※軟水

pH値・・・6.5-7.0 ※中性


採水方法と殺菌方法

フィルターによる濾過除菌と加熱殺菌
地下51〜95mから汲み上げた原水をフィルターを用いて不純物を除去後、103℃の加熱と0.1μ フィルター濾過による殺除菌処理


妊娠中の方や赤ちゃんには

妊娠中の方、赤ちゃんであっても安心してお召し上がりいただけます


ペットへの摂取には

犬・猫・鳥などのペットでもお召し上がりいただけます。


採水地・・・岐阜県岐阜市


水想い 総合評価・・・☆4.67


水想い 口コミ

国産なので安心感があります。

コスパも良くてパッケージも可愛い

クセが全くなく飲みやすい、高価なウォーターサーバーとの違いが分からないくらい

日本の清流、長良川の軟水だということです。

2リットルなのでコップに注ぐ面倒はありますが、それを上回る美味しさと飲みやすさだと思います。

価格が上がらなければリピート決定です。

2リットルは1箱9本、500mlは36本ですのでご注意を

ソフトボトルはいろはす程ではありませんがハードでもありません。

たまに安く販売していることがあるので急いでいない方は時々価格をチェックしながらオスくなっている時が買い時だと思います。





あわせて読みたい

和歌山県の名水 ゆあさの水

魚沼の水

クリスタルガイザー 最安値 48本

アイリスオーヤマ ミネラルウォーター 最安値

森の水だより 最安値


検索
記事ランキング
  1. 1. no img アルカリイオン水 効果
  2. 2. no img クールマイヨール コントレックス 違い
  3. 3. no img セブンイレブン ミネラルウォーター
  4. 4. no img 仙人秘水の成分を詳しく調べてみた
  5. 5. no img サンテエミュー 水素水
カテゴリーアーカイブ
リンク集
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。