アフィリエイト広告を利用しています

2018年09月26日

《SIMS4》をまったりやっている話。

こんばんは。ゲームの話です。

お風呂に入浴剤を入れて寛ぐのが好きです。

色が変わるのを楽しみ、微かな香りも楽しめる。

長時間入るとのぼせるのでいつまでも楽しめないのが不服ですが、お風呂は癒し。

自分の生活と似たようなことも、真逆の生活を送ることもできるゲームがある。

image.jpeg

こちらがシムズ4。人生シミュレーションゲームとでも言っておきましょう。

パソコンで有料ダウンロードできます。

一回買ったら終わりじゃなくて、新しい家具や髪型、服や新マップは別売りのパックを買わないといけません。

全部揃えたら二万円越えます。新作パックだと4000円以上しましたから。

一気に全部買うんじゃなくて、シムズ4本体と好きなパック1〜2個で様子見したらいいと思います。

肝心の中身、どんなゲームなのかっていうと、

主に見守ります。

自分で指示も出せますが、勝手に動きます。

勝手に動いて、食事やお風呂、テレビや読書など《生活》を見せてくれるのです。

好きなキャラを作ったりするのが楽しい方はハマると思う。

シムズの世界では人間にあたるものを《シム》と呼びます。

最初に自分がシムを好きなように作成できるんです。

一から全部作るのが苦手でも大丈夫。ランダム作成もあります。

良さげな顔になったら、用意されてる髪型や服を自分好みに着せて完成。

普通の人間と同じように歳を取っていきますけど、設定で老化しないようにもできる。

所持金が少ない内は小さな家にしか住めませんが、

シムに仕事をさせてお金を稼ぎ、どんどん大きな家に立て替えたりもできます。

建築モードも、自分が思い描いた家の間取りにしたり、時間を忘れて没頭する。

家を作るのも苦手なら心配いりません。

ギャラリーモードから、世界中のシムズプレイヤーが作成したシムや家も入手できる。

コツコツお金を稼ぎたくない場合は、公式が用意しているチートで大金を確保して遊びまくるのも良し。

明確なクリア条件はありません。ボスを倒したりする要素はなく、シムがどういう人生を送るかは自分次第。

一切指示を出さずに見守るのも、肝心なところだけ指示を出すのもお好みです。

老化したら普通に亡くなります。その他火事やら感電死など凝っている作りで面白い。

ニコニコ動画やYouTubeにも動画があるので、どんな感じのゲームなのか知りたい方は見てみるといいです。

オススメは《0円眼鏡男子がお金持ちをめざす。》です。

動画投稿者ながるさんの作品です。ストーリー仕立てになっていて、編集が丁寧です。

私もシムズ4の世界に戻ってヴァンパイア一家のスキル上げに勤しみたいと思います。おさらば。
【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8028718
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タワーフェス〜夜光塔〜が開催中の話。 by スーパーコピー メンズ 服 画像 (12/18)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
さしみさんの画像
さしみ
プロフィール