アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

joker1960
https://fanblogs.jp/gianst/index1_0.rdf
















リンク集










<< 2008年11月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            










日別アーカイブ










月別アーカイブ










カテゴリアーカイブ










最新記事

















































広告

posted by fanblog
2008年10月01日
鉄人ガッツが一発 首位阪神に0・5差だ
 鉄人は金本だけじゃない!巨人・小笠原道大内野手(34)は30日の横浜戦の5回に右翼席へ34号ソロを放ちチームの今季80勝に貢献した。28日の中日戦での死球で右手小指に打撲を負い、出場が危ぶまれたが、自らのバットで不安を一掃した。2回にはアレックス・ラミレス外野手(33)もソロを放ち、2人のアベック弾はONを超える今季15度目でチームは全勝。試合がなかった首位・阪神とは0・5ゲーム差に再接近した。

 チームジャンパーを着込み、クールな表情を決めた。試合後のベンチ裏。8回の守備から交代していた小笠原は、ナインをねぎらった後で、淡々と口を開いた。

 「(指の腫れは)特に。我慢と言うか大丈夫。出られるから出た。それ以上はない。本当に勝てて良かった」

 28日の中日戦(ナゴヤドーム)でチェンから右手小指に死球を受けた。我慢強い男が、途中交代するほどの痛みだった。打撲の診断だったが、この日の出場は微妙だった。そんな中、球場には小指にばんそうこうを張って登場した。笑顔だった。

 5回2死。工藤の内角112キロのカーブを右翼席中段へ運んだ。「どうかなという感じだった。うまく切れないで行ってくれた」。プロ2年目の7月7日。左手小指を骨折しながらプロ初本塁打を放った。その経験に比べれば、ガッツにとって打撲はかすり傷のようなものだった。

 昨年のシーズン終了後、11月に左ひざの手術を受けた。その一報を知った脇谷は言った。「あんなに近くにいて、僕たちには痛いそぶりを一度も見せていなかった。手術するほどのケガだったのに…。若い僕らが見本とするのはプレーだけじゃないです」。ライバルの阪神・金本と同様、背中でチームを束ねる。

 痛みを堪えて奮闘する姿は4番打者にも響いた。2回、ラミレスが横浜スタジアムで今季2本目となる場外弾。アベック弾はONを超える15度目となり85年に阪神・掛布、バースがマークした16度に王手をかけた。「今年1番のスイング。アベック弾はうれしいけど、負けていないことがうれしい」と15連勝を喜んだ。

 原監督も不敗のアベック弾に「主軸が打てば勝利に近づくのは当たり前だけど、1つも負けてないんでしょ?相手のダメージがあるところで打っている」と目を細めた。試合が雨で流れた阪神に0・5ゲーム差に詰め寄った。残り6試合。「目の前の試合を勝っていくしかない」。小笠原は、いつもと全く同じセリフで締めた。

Posted by joker1960 at 12:28 | 試合結果 | この記事のURL
この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。