アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

joker1960
https://fanblogs.jp/gianst/index1_0.rdf
















リンク集










<< 2008年11月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            










日別アーカイブ










月別アーカイブ










カテゴリアーカイブ










最新記事

















































広告

posted by fanblog
2008年09月05日
代打の神様!またまた大道様だ!フェンス直撃2点二塁打
◆巨人6―2広島(4日・松山) 絶叫しながら、一塁ベンチに向かって指さした右手を、大道は急いでしまい込んだ。「会心の当たりだったんだけどなあー! 東京ドームだったら中段ぐらいまで行ってたよ」本塁打と確信していた打球は、あと一歩、届かなかった。慌てて全力で駆け出すと、息を切らして二塁へ到達。両手を顔の両側でクルクル回す、俳優・柳沢慎吾のギャグをまねたパトカーのサイレン・パフォーマンスを披露した。

 懸けていた。「初球だね。直球でも変化球でも、いこうと思っていたよ」8回、1点を勝ち越して、なおも1死一、二塁のチャンス。大竹の初球の直球をはじき返すと、打球は左中間フェンスを直撃。勝利を決定づける2点適時二塁打となった。

 何とか、チームに貢献したい。ベテランは熱い思いを持って「1打席」に臨んでいる。「スタメンで出ている選手は、体力的にもしんどいでしょう。でも、僕は1打席しかないから。連戦連戦で、みんな頑張っている。だから、何とかしたいって」チームのために、ナインのために。その思いが大道の集中力を生んでいる。

 2号ソロを放った8月27日の横浜戦(東京D)から6試合すべて代打で出場し、6打数4安打の7打点と勝負強さを存分に発揮している。前日(3日)にも二塁打を放ったが、その打席でプロ21年目で初めて、自打球を左足に当てた。「痛いんだよ。でも、これで逆に力が抜けて良かったのかもね」ヒーローは冗談めかして笑った。

 原監督も「ガラッと風向きを変えてくれた」と絶賛した。今や“代打の神様”となった大道は、坊っちゃんスタジアムに集まった2万4095人のファンの前で「阪神を必ず捕まえます!」と高らかに宣言した。その日に向けて、残り試合もここぞの場面でのひと振りに、すべてを懸ける。

Posted by joker1960 at 12:50 | 試合結果 | この記事のURL
この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。