アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

joker1960
https://fanblogs.jp/gianst/index1_0.rdf
















リンク集










<< 2008年11月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            










日別アーカイブ










月別アーカイブ










カテゴリアーカイブ










最新記事

















































広告

posted by fanblog
2008年08月17日
ラミ32号!巨人が“G力V”復活!
 (セ・リーグ、巨人4−1広島、16回戦、広島9勝6敗1分、16日、東京ドーム)巨人は16日、広島16回戦(東京ドーム)で三回のアレックス・ラミレス外野手(33)の32号ソロを号砲に、今季初の3イニング連続本塁打と空中戦を展開して4−1で快勝した。この日、阪神が敗れたため自力Vが復活。北京五輪で星野ジャパンが奮闘しているが、プロ野球は巨人がヒートアップさせる。

 ビ〜バ! ジャイアンツ!! 4万4028人の観衆が狂喜乱舞。熱気は星野ジャパンにも負けていない。今季5勝9敗と、阪神や中日より相性の悪い広島を“パパ軍団”のパワーで圧倒した。

 「すごく気分がいいね。自分の感触よりも打球が飛んだ感じだよ」

 ラミレスは誇らしげだった。前夜は先発の木佐貫が三回途中5失点で降板し敗戦。下位を相手にきょうも負けたら…。そんな暗い雰囲気を、大きな花火で断ち切った。

 1−1の三回一死、ラミちゃんは右翼席に勝ち越しの32号ソロ。主砲の一発にベテランも続いた。四回に木村拓、五回には谷がソロ本塁打。今季初の3イニング連続本塁打で試合の大勢を決めた。

 お盆休み最後の週末。全国のお父さんはUターンラッシュの中でも家族サービスで頑張っているが、二回に同点適時打を放った鈴木尚を含め、Gナインもパパがチームを引っ張った。ラミレスは、実子のアレキサンダーくん(14)がベネズエラから来日中。この日はテレビ観戦だったが、前日にグラブをプレゼントしたのに続いて本塁打を贈った。

 鈴木尚は、この日が長男の翔陽くんの4歳の誕生日。「息子の誕生日などで絶対勝ちたかった」。木村拓は15日まで広島から長男、長女が上京していた。谷も長男の佳亮ちゃん(2)が北京から帰ってきたばかり。普段は試合で遊ぶ時間は少ないが、最高の家族サービスをした。

 阪神が敗れたため自力Vが復活。ゲーム差はまだ「7」あるが、逆転Vをあきらめない。パパはやるぞ!! 威厳を見せるためにも勝ち続ける。



Posted by joker1960 at 09:40 | 試合結果 | この記事のURL
この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。