アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

joker1960
https://fanblogs.jp/gianst/index1_0.rdf
















リンク集










<< 2008年11月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            










日別アーカイブ










月別アーカイブ










カテゴリアーカイブ










最新記事

















































広告

posted by fanblog
2008年08月16日
オランダ一蹴!星野ジャパン2勝目
 日本はオランダに6−0で快勝し、通算2勝1敗とした。16日は韓国と対戦する。日本は一回に新井貴浩内野手(31)=阪神=の2点三塁打などで4点を先行。先発の杉内俊哉投手(27)=ソフトバンク=は7回無失点の好投をみせた。中国は延長十二回、8−7で台湾にサヨナラ勝ちし、五輪初勝利を挙げた。キューバは米国を延長十一回、5−4で下して3連勝、米国は1勝2敗。韓国は1−0でカナダを破った。

 星野ジャパンの主砲が北京で目を覚ました。新井が2点三塁打を含む2安打。4番降格危機を吹き飛ばす快打で、試合の主導権を呼び込んだ。

 「4打席ともいい感じでしたね。1、2戦と消極的だったんで積極的にいきました」

 一回に森野の左前適時打で先制し、なお無死一、二塁。初球の外角直球を振り抜くと、打球は右中間を深々と破った。通算10打席目の初安打は2点三塁打。肩の力が抜け、五回二死一塁では左翼フェンス直撃の安打も放った。

 初の五輪に「自信はありましたが、かなり焦っていました…。国を代表して戦う重圧を感じています」。13日のキューバ戦では一回一死二、三塁で見逃し三振。映像を見直して、明らかなボール球に憤慨した。

 14日の台湾戦では受け身のまま追い込まれ、ボール球を振る悪循環。六回の三振の後、決勝打を放った稲葉にベンチから「ありがとうございます!」と叫んでいた。

 「がむしゃらに、必死に」との自分のスタイルを思いだして出直した主砲に、星野監督は「きょうは新井じゃないかな。1本出たら、やっぱりね。いい当たりをしてきた」と及第点を与えた。

 指揮官はキューバ戦の“幻の退場劇”で2000ドル(約22万円)の罰金を科された。中国が台湾に歴史的勝利を収め、優勝候補の米国はキューバに敗れ2敗目。何が起こるかわからない“荒れる北京”で、16日は韓国との大一番を迎える。1次リーグ突破を左右する一戦を前に4番はまなじりを決した。「とにかく、あしたの韓国戦が大事。重要な、厳しい試合になると思います」

Posted by joker1960 at 09:51 | ニュース | この記事のURL
この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。