アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

joker1960
https://fanblogs.jp/gianst/index1_0.rdf
















リンク集










<< 2008年11月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            










日別アーカイブ










月別アーカイブ










カテゴリアーカイブ










最新記事

















































広告

posted by fanblog
2008年08月15日
ようやく日本の「形」=星野日本、つないで決勝点−野球〔五輪・野球〕
 苦しみながら、星野ジャパンが北京初勝利を挙げた。

 台湾の先発、許文雄に3回までは無安打に抑えられていた。犠飛2本による2点だけだった初戦のキューバ戦を引きずるような重い雰囲気が漂いかけた。

 しかし、5回に阿部の本塁打で追い付くと、6回にようやく日本らしい攻撃が出た。先頭の青木が安打で出て、3番打者の森野がしっかり送った。新井は三振に倒れたが、続く稲葉が初球を思い切りよく振り抜き、勝ち越しの適時打。アジア予選から「4番でもバントさせる」と田淵ヘッド兼打撃コーチが語っていたように、手堅い攻撃で貴重な1点を奪った。

 9回には4四死球などもあり、中島、西岡の連続適時打など打者10人で一挙4点を奪った。台湾は昨年のアジア予選で中盤まで競り合ったとはいえ、10−2で快勝した相手。まだ初戦のキューバ戦を落としたショックらしきものもうかがえた1勝だが、6回に見せた攻撃が、本来の戦い方を思い出すきっかけになるか。

Posted by joker1960 at 08:44 | ニュース | この記事のURL
この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。